--年--月--日 --:--


久々の投稿で浦島太郎的な(^^;

2013年01月02日 23:19

二年ぶりの投稿かぁ。

二年。。。

って長かったような短かったような。

まあ、ボチボチいきましょうかね。




2013年あけましておめでとうございます

2013年01月02日 23:03

長らくお休みをいただいておりました。
いろいろありまして心機一転でございます。

なんかバタバタしてたらウッカリ2013年になっちゃったですよ。
今年はしーどの飛躍の年になりますでしょうか。
って、そんな弱気でどうする(^^;

頑張らないと生きていけないよ!ってなギリギリな状態で、
皆さんにパワーを頂いてなんとか生きて行こうという魂胆であります。
崖っぷちしーどですがみなさん、よろしくお願い致します。




しばらくお休みします。

2011年02月24日 22:17

ごめんなさ~いm(__)m

更新できなかったのでご心配をおかけしているとは思っていたのですが、
身辺にいろいろありまして、ほったらかしにしてしましました。
少しお休みさせて頂きますが私は大丈夫です。

皆さま、この時期身体的にしんどいけど頑張って乗り切りましょうね!(^^)!

もう2月だ(-_-;)

2011年02月03日 15:23

またまたご無沙汰してしまいました。

毎日ちょこっとつぶやいて、画像なんぞもそっちにアップしてたりするので
すっかりこっちがおろそかになってしまいました。
すみませんm(__)m

そんなこんなですっかり2月に入ってしまい今日は節分ですね。
世の中、豆まきと恵方巻きで盛り上がっているようですが、
子供も育つとあらゆる行事がどうでもよくなってしまい、
豆まきも豆を拾うのが煩わしくて毎年パス。
恵方巻きもあんなの1本食えるはずもなく、はなからパス。
とはいえ、気分だけ味わうべく1本買ってきてお昼ご飯にちょこっとつまみました。

恵方巻きなんですけど…(^_^;)

6個は食べたかも(^_^;)
ちなみに手造りではありません(^^ゞ




年が明けてもう10日もたってしまったのね^^;

2011年01月11日 10:43

今年も毎日ビュンビュンすぎてしまって焦ってます(^_^;)
なんで~(>_<)

まずは年末年始の頂き物のおご馳走なんぞを、


もつ鍋

旦那くんのお兄ちゃんが送ってくれた「博多・たぬ久のもつ鍋」
もつ鍋が苦手だった私が大感激の美味しさでございます♪
ぜんぜん臭くない!もつ鍋のイメージが一新いたしました~ヽ(^。^)ノ
〆のラーメンも本当に本当に大変美味しゅうございましたぁぁぁぁ。




すき焼き

こちらは旦那くんの叔母様から送って頂いた宮崎牛のすき焼き。
お肉がトロットロで号泣(>_<)
が、この食べ方はいかがなものかとの突っ込みは謙虚にお受けいたします(^_^;)
すき焼きには見えないよね。

我が家4人、旦那母、私母と私弟の総勢7人の宴。
人数が多いと「わ~い、全部入れてまえ~ヽ(^。^)ノ」ってなノリになっちゃいますね。

あとは母に作ってもらった「のっぺ汁」や「切り昆布煮」、
旦那くん母に作ってもらった「昆布と大分どんこ(干しシイタケ)の甘辛煮」
私が適当に作った出来そこないの黒豆、紅白ナマス、ほうれん草の胡麻和え、ちりめんじゃこの甘辛煮


私が作った年末のお惣菜

とまあ、いわゆるおせち料理とは違いますが、
なんとなく紅白かまぼこでそれっぽく(^^ゞ
あ、大き目のミカンをくりぬいてナマスをいれてイクラを乗せてたり、
蒲鉾もちょこっと細工したりな~んてこともしたんですが画像なし(-_-;)

喪中だったこともあり、いつもとちがう超手抜きのお正月でございました。
楽ちん楽ちん♪



初日の出

2011年01月01日 07:05

11010101.jpg

1月1日 7:02 撮影

ちょっとイマイチの写真しか撮れませんでした(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。

明けました♪

2011年01月01日 00:18

2011年、新しい年が始まりました。
今年こそ、ちゃんとします。
へ?何を?
うっひっひ。
へたれな自分に「かつ」を入れるのじゃ~。

毎年、心に誓うのだが、今年こそっ!

良いお年を

2010年12月31日 22:43

更新も滞る手抜きブログを見に来て下さってありがとうございます。

内容がないお気楽ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

どんどん壊れる電化製品

2010年10月19日 23:11

ここんとこ連続で電化製品が壊れています。

dellノートが調子悪くてちょいと休ませていたんです。
そしたらつい先日、iBookG4がいきなり息絶えました。
そして今度はHDD&DVDデッキです。
DVDも再生できなくなって、
いきなりデッキのリモコンがきかなくなり、
再生ができなくなりました。

たまたま壊れる時期が重なったのかもとも思うんですが、
ここまで続くとちょっとなんだかな~って思ったり。。。

なんだよ、ホントに。

汲んできた水の使い方なんですけど

2010年10月07日 23:59

こんな感じにセッティング

10100508.jpg

んで、次に

10100509.jpg

ここんとこ続かなくてお休みしていたブルーソーラーウォーター復活。

10100511.jpg

汲んできた水はそのまま飲むのはどうよ…、ってやっぱ不安だったりしてティファールで煮沸。

10100510.jpg

それを冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存。
賞味期限、消費期限は如何に。

う~ん、自分の体で加減を見極めるサバイバル?(^_^;)
昔ながらの自己責任♪

てなわけで、ワタクシせっせと水当番がんばってますよ~ん♪


日帰りバスツアー当選したのだけれど…

2010年10月05日 23:10

とあるスーパーの「お客様感謝祭」という抽選で日帰りバスツアーが当選しました。

10100505.jpg

金賞 関東近郊温泉宿泊券
銀賞 関東有名…(遊園地ご招待だったかな?応募用紙が手元にないのでなんて書いてあるのか読めない
銅賞 秋の日帰りバス旅行

めでたく銅賞が当たりました。
が、この「当たり」がちょっと微妙で。

ご招待は1名様。同伴者は9,800円なり。
一人で参加する場合はまったく問題なしのご招待ありがとうございます。なのですよ、はい。
でも普通ご招待って2名様じゃない?(←ワタシって甘い?(^_^;)


10100506.jpg

ツアーでまわるところのラインナップがちょっと引く…。
工場見学ショッピングとして真珠の工場を90分みるらしい。
へ?なにこれ、純粋に工場見学じゃないんじゃない?
気が弱い人はなんか買わないといけないかと思って買っちゃうような世界が待ってる?

その他は河口湖紅葉まつり、ランチバイキング、ワインセラー見学、ハーブ館、忍野八海。
こっちはまあ純粋に楽しめそうですがこれだけで同行者の9,800円はちょっと高いかも。
二人で行くとして一人5,000円と考えれば悪くないかもしれませんが、
それでは「当たり」の意味がない-_-;)

てなことを思ったのでネットで検索したらヒットしました。
まったく違う地域の違うスーパーで同じようなバスツアーに参加された方のブログです。
かかわっている旅行会社も違うのですが、なぜか内容はおんなじです。

真珠工場で軟禁状態。気が弱い人は断り切れずにバカ高い真珠を購入していたらしいです。
そういう方々の出費でこのツアーが成り立っているようだと。
つ~ことはスーパーの謳う「お客様感謝祭」というのがなんだかしらじらしいですね~。

とはいえ、一人参加で敵の思惑に乗らなければこっちの勝ちなわけです!
でも一人で参加するのもね~。だったら面倒くさいから人に譲って…っつ~のはだめらしい(-_-;)

なんだよこれ。
そう思うとこれからはそのスーパーで買い物をするのが嫌になってしまいますね。

さてさて、どうしましょうかね~。
母を誘って行こうかなと思ったり。
母と二人でお出かけなんか今まで一度もないしね。
旦那くんがバスの出発場所まで送ってくれると言ってくれてるし。

ワタシのことだから軟禁されても絶対にバカ高い真珠は買わない(買えない)自信はあります。
が、ワインセラー見学ではその自信も揺らぐ(-_-;)
お財布空っぽで行けばこっちの勝ち?

このツアー、当たった人がみんな一人参加で申し込んだらツアーキャンセルになるのかも。
「定員に満たない場合キャンセルになる場合があります」と但し書きがありました。

かかわっている旅行会社のホームページがまたプンプン臭う。
表紙だけの全く内容のないホームページでない方がまし(^_^;)

負けない自信があるから参加して勝ちを取りに行ってもいいかな。
うっしっし、ネタになるしね♪

09/18のツイートまとめ

2010年09月19日 09:07

harapekobaba

@yoshimuraatumi 負荷心電図?2段くらいを登ったり降りたりするそうです。でも心エコーで予約入ってるし、なんか違うような…(^_^;) どんなことするのか検査当日のお楽しみ♪
09-18 11:24

ジェーンバーキンさんの表紙につられて買ってしまったクロワッサン。綴じ込み付録のお米ダイエットに興味津津。真似したら私も3週間で3キロ痩せれるのかしら。
09-18 00:54

@yoshimuraatumi 熱海~、ぜんぜんわかりませ~ん。で、見終わってメールチェックしてフォロ確認。今、タモさん♪
09-18 00:44

@bukecho 呼吸機能検査やんわり拒否ってきました。そのかわり心エコー入りました。負荷をかけてやるんだって。そんなの初めて(どきどき)
09-18 00:42

@nyamre きゃっ、ワタシ対面したい♪
09-18 00:38

09/17のツイートまとめ

2010年09月18日 09:07

harapekobaba

通院日でした。あ~、なんだか疲れました。「今病院なう、そろそろ呼ばれそう」とか初携帯ツイートするはずが、携帯の充電切れ(←まぬけ)
09-17 21:13

09/16のツイートまとめ

2010年09月17日 09:03

harapekobaba

@ichigomilk1539 切っちゃえ切っちゃえ♪
09-16 20:39

@bukecho 沖縄したのほうに台風できてる~
09-16 16:35

3か月ぶりに涼しいらしいけど、なんだかとっても動けませ~ん。今日も一日ゴロゴロか。
09-16 10:24

09/15のツイートまとめ

2010年09月16日 09:23

harapekobaba

ブログに貼りつけたツイッター、IE7だと表示されなくなったらしい。なんで?
09-15 11:10

@nyamre おめでとう~♪ 私のカルディも来月たまぷらに帰ってくるよん。
09-15 09:32

@nyamre 今調べてみた。プログラフカプセル1mg 861.2円 プログラフカプセル0.5mg  488.6円 ホントだ~、あんまり変わらないのね。
09-15 08:56

@bukechoおめでとう~ヽ(^。^)ノ 頑張ってね!(^^)!
09-15 08:30

おはようございます。今日は涼しいけど動けるかな。
09-15 08:29

@nyamre 同じ量なのに違うんだね~。慣れるまで1週間から10日くらいはかかるのかしら。でも敏感だね。ワタシが鈍感すぎだけど(^_^;)
09-15 08:28

09/14のツイートまとめ

2010年09月15日 09:07

harapekobaba

おはよ~ございます~。オクラ、収穫♪もう私のお腹の中です。
09-14 07:04

09/13のツイートまとめ

2010年09月14日 09:24

harapekobaba

パンチ、今日は3週ぶりの病院。涙がまたまた増えてたぁ~ヽ(^。^)ノ 効果があるとやる気出るわね!(^^)!
09-13 20:41

09/12のツイートまとめ

2010年09月13日 09:02

harapekobaba

今、我慢できずに残り物に手をつけてしまった。また今日も食べすぎました。(激しく後悔)
09-12 23:26

久しぶりに三浦へ。佐島でタコを買ってきた。今昼寝から起きたらタコ飯ができていた。旦那くん、美味しゅうございます~♪
09-12 18:36

昨日ホコリだらけの電子ピアノを掃除した。2年くらい触ってなかった。手が痛いんだけど久々に弾いてみた。(猫ふんじゃったレベル(^_^;) ちょっとハマった♪そしてお腹が減った(なんで?)そのせいか今日は背中や肩腕指が痛い~
09-12 08:59

久々のスイーツ

2010年09月12日 23:20

昨日つぶやいてたスイーツはこれです。

10091103.jpg


旦那くんがいきなり「甘いもんが食いテエ~!」と
二男に近所のケーキ屋さんで買ってこさせたスイーツラインナップ。

10091104.jpg

ロールケーキ・プリン・シュークリーム

「ダイエットの敵!」と、スイーツはいつも我慢しているのに
「今日は無礼講じゃ~ヽ(^。^)ノ」とばかりに一気食いな私でございました。

09/11のツイートまとめ

2010年09月12日 09:01

harapekobaba

チャンネル変えて「世界ふしぎ発見!」で、映画のプロモーションっつ~んですかい?男女逆転「大奥」がらみだったみたいだけど、義務としての子孫繁栄のハーレムって当事者にしてみれば逃れられない宿命であって過酷な宿命以外の何物でもないよね。
09-11 22:10

「HOMEはやっぱジャッジが甘いんじゃないか」と元柔道少年の夫。でもGOLDはGOLD。GOLDといえば、「今の世の中に物申す」的な、ドラマの内容よりも「そっちかい(^_^;)」ってなあっちのGOLDも最終回が気になる。
09-11 21:55

「いまどうしてる?」柔道見てます~
09-11 21:13

特定疾患医療受給者証が届きました♪
09-11 21:13

スイーツ狂い食いっ!(←おバカ)シュークリーム、プリン、ロールケーキの一気食い。十数年ぶり?二十数年ぶり?
09-11 14:03

09/10のツイートまとめ

2010年09月11日 09:07

harapekobaba

うっしっし♪うぬぼれ~ヽ(^。^)ノ
09-10 22:07

もう金曜日、信じられない。まったく毎日何もしないでどんどん過ぎてしまう。痛いしだるいし今日もゴロゴロな一日かしら。でも今日は仕事せねば。できるかな(^_^;)がんばれ>自分
09-10 10:51

@nyamre 良く見てなかったんだけど、そうだったんだ~
09-10 10:48

09/09のツイートまとめ

2010年09月10日 09:07

harapekobaba

そういえばこの前、友近さんとか女芸人が5人くらい某ファミレスで撮影したヤツ、うちの近所のお店だったな~。この辺って都内に近いけどけっこう田舎でのんびりしてるから使いやすいのかしらね。
09-09 21:13

「天空散歩~宮前平~」だった。でもあの梨園、ぜんぜん宮前平ぢゃないんですけどぉ~(^_^;) 今、録画してたヤツを再生してみたらうちのマンションも映ってたわん♪byテレ東
09-09 21:06

ありゃ勘違い(^_^;) 「空から…」の次の時間帯の番組だった(&gt;_&lt;) そうだよね、こんな田舎の夜景撮ったって面白くもなんともないわ。しかし、東京の夜景は宝石箱みたいに綺麗だわ。部屋の電気消して大画面テレビで一杯やりながら見る東京の夜景もなかなかいいかも。
09-09 20:36

「空から日本をみてみよう~東京・横浜 夏の夜景~」今日、最近ハマっている梨園に梨を買いに行ったら、テレビの取材を受けて今日放映って書いてあったので、今見てます。夜景特集なのに何故梨園が?その梨園、この辺のジモティーにありがちな道楽もんがいらっさるようだから何が出るのか楽しみじゃ♪
09-09 20:07

09/08のツイートまとめ

2010年09月09日 09:27

harapekobaba

あ~、また今日も何もしないで一日が終わってしまった。明日はちゃんとしよう>自分(^_^;) と、毎日思ってるんだけど全く変わらない日常。ゆるい、ゆるすぎる~(&gt;_&lt;)
09-08 23:38

昨日録画しておいた「爆門学問」を見たんだけど、東大、開一夫教授の赤ちゃん学、面白かった~♪開先生の顔がとっても良い。すんごく楽しそうなんだもん。
09-08 21:45

@nyamre やっぱり気づいてた?(^_^;)今日からヨロシク~
09-08 20:31

押尾被告の裁判、一日中繰り返し報道されてると、かかわってる人たちの親族や関係者ははホント辛いと思う。うちの長男、何気に似てるし(^_^;) ってデコが、なんですけど。
09-08 20:21

むねおちゃん有罪だって。ホントのことって良く分からないよなぁ。正義ってなんだろう。立場が変われば正義は変わるし。福島瑞穂さんに一票、かな。
09-08 20:15

パンチのシャンプーは二日置き。今日はシャンプーdayなんだけど、旦那くんの横で幸せそうに寝ているパンチをわざわざ起こして、パンチにとっては恐怖のシャンプーを決行するのも気の毒だわ。明日にするかな。
09-08 19:47

テレビのニュースで都内のゲリラ豪雨をやってたけど、うちの方は普通の雨だった。こんな局所的な豪雨ってここ近年の現象だよなぁ。この暑さだって「来年はことし同様暑くなるというわけではない」とか、どっかの気象予報士が言ってたけど、ほんとかぁ?なんか説得力ないよな。
09-08 19:45

久しぶりのお湿りで草木が喜んでるね~。でも台風だから、被害が出ませんように。
09-08 15:20

丸亀製麺といえば、「熱々のうどんにたっぷりの熱いダシ汁」をかけてもらったのはいいけど、そのダシ汁、ポット(いわゆる魔法瓶っつ~やつですかい?)に入っていたのだ。そこから直にどんぶりに注ぐというのはいかがなものか。それも客の目の前でよ。ちょっと引いた(^_^;)
09-08 15:05

@nyamreパンチはシェ―グレンなのよん。シクロスポリンのおかげでちっとばかり涙がでてきたよ~。最近、讃岐うどんのだしは好きだけどシコシコ歯ごたえの硬い麺が苦手になったのであります。丸亀製麺のうどんもちょっと硬めだったけど、ちかくのはればれよりは柔らかめだったので「アリ」です。
09-08 14:55

[ 続きを読む ]

09/07のツイートまとめ

2010年09月08日 09:07

harapekobaba

夕食もまたがっつり。今日も負けました(-_-)
09-07 18:29

朝ごはんは梨しか食べませんでした。でもお昼ご飯は野菜たっぷりのラーメンを食べてしまいました。麺は少なめだったけど…。今日も負けそうです(-_-;) 
09-07 13:54

09/06のツイートまとめ

2010年09月07日 09:02

harapekobaba

夕ご飯、抜こうと思っていたのに揚げたての唐揚げの誘惑に負けました(-_-;) 負けっぱなしです~(&gt;_&lt;)
09-06 21:43

お昼は「丸亀製麺」初体験しました♪http://www.toridoll.com/shop/marugame/ちょうどお昼の時間帯だったのでテレビで見たとおり、サラリーマンの背広の男性率高し。かけうどん並280円ですまそうと思ったけど、揚げたての天ぷらの誘惑に負けました(&gt;_&lt;)
09-06 14:51

おはようございます。今日もガッツリ朝ごはんを食べました。また50キロオーバーだったのにぃ~(&gt;_&lt;)
09-06 06:49

鮭の皮

2010年09月06日 16:30

今日はまたまた体重が増えたので朝ごはん抜き!と思っていたのに、
旦那くんに焼いた鮭のいいにおいに負けてしまった(>_<)

10090601s.jpg 10090602s.jpg

朝食開始6:25
朝食終了6:37
あっという間に完食。

今まで鮭の皮が苦手で残していたのだが、ついに克服。
ていうか「皮が一番♪身はオマケ」っつ~境地であります。

鮭の皮、サイコーヽ(^。^)ノ

09/05のツイートまとめ

2010年09月06日 08:54

harapekobaba

1週間のお楽しみ、GM踊れドクター、さいこーヽ(^。^)ノ ヒガシくんのダンスが毎週見れるのがうれし~わん♪
09-05 21:22

お昼はカップスターのホットレッドカレーを食べました。結構辛かった(^_^;)でもまだお腹がいっぱいになりません。これではなかなか体重が48キロ台にもどりませ~ん(&gt;_&lt;)
09-05 12:46

今日も暑いよ~in Kawasaki昨日、飲みながら妹とスカイプしてたら飲みすぎました(&gt;_&lt;)久々の二日酔いでちと気持ちが悪かったんですが、葡萄と桃と小さなおにぎりとそうめんを食べたら治りました(*^^)v
09-05 10:43

09/04のツイートまとめ

2010年09月05日 10:48

harapekobaba

ぎゃ~、50kgって…(&gt;_&lt;)1週間禁酒してたのに何のやくにもたたん。
09-04 09:56

09/03のツイートまとめ

2010年09月04日 11:15

harapekobaba

一週間のお楽しみ♪「うぬぼれ」サイコーヽ(^。^)ノ
09-03 22:12

ブログにTwitter貼りつけ、できましたぁ~♪
09-03 13:16

fc2ブログでTwitterとの連携というのをやってみましたが、どんな感じになるのかさっぱり想像がつきません(^_^;)
09-03 11:11

一度チャレンジしたものの、面白さが分からなくてほっといたんですけど、今日からちょこちょこつぶやいてみることにしました。
09-03 10:58

今日も暑いよ~in Kawasaki
09-03 10:40

つぶやき

2010年09月03日 13:34

Twitterを貼りつけてみました。
今日からつぶやきます~♪



