--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護タクシー

2009年04月02日 23:54

一昨日、近所に住む80歳の父が部屋で転んで腕を折ってしまい、
救急車で運ばれるという事件がありました。

そのまま入院かと思いきやさにあらず、
私が迎えに行って連れ帰ったのですが、
私の車は普通の乗用車なので、
車いすから車に乗せたり降ろしたりが重労働。
たまたま弟がいたので母と三人がかりでやっと移動させることができました。

今日はその父を連れてまた病院へ行かなければいけなかったので、
長男と母と三人で車いすから車に乗せようとがんばったのですが、
肝心の父自身がまったく動く気がなくどうにもならず断念。

そこでひらめいたのが「介護タクシー」というもの。
どこかで目にして、頭のすみにひっかててくれたのよね~♪

で、いったん家に戻ってネットで検索したら近所に介護タクシーの会社を発見。
さっそく電話したら、すぐには無理だけど
病院の診察時間内に迎えに来てくれるというのでお願いしました。

ネットってやっぱり便利です~。

介護タクシー  

ベッドから車いすの移動も手伝ってもらい、
病院まで送ってもらい5000円くらいだったそうです。

病院まで目の前の道路1本なので、5,6分の距離です。
結構いいお仕事かも^^;
とはいえ、大変ありがたいサービスです。

結局、父は入院ということになり、
母を迎えに行き必要なものを用意して、
また病院への送迎で2往復したのですが、
いつもは交通量が多くて怖いのであまり通らない国道。
ちょっと飛ばしたら3分で着いたりして^^;

明日から毎日通うことになりそうです。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。