--年--月--日 --:--


カバノアナタケ

2009年11月08日 20:05

これな~んだ?

これな~んだ? 

カバノアナタケ

中国とモンゴルの境界近くで採れたものらしい。
頂き物です。(感謝)

すりおろして 

おろし金ですりおろして粉末にし、

そのままお湯をそそぎ上澄みを飲むだけ 

ティースプーン半分くらいを湯呑に入れてお湯を注ぐだけ。
あ~ら簡単♪

と~っても飲みやすいから続けられそうです~!(^^)!


健康食品

2009年10月25日 23:29

毎日欠かさず飲んでいるのは

にんにくの精 

「にんにくの精」
旦那くんのお母さんからいただいております。(感謝)

 

そして、昔一度飲んだ時にあまりいい感じがしなかったので飲むのをやめていたけど、
また飲んでみる気になった

プロポリス 

「プロポリス」
母の姉が母に送ってくれています。
それをもらっちゃった。(感謝)

 

そして、息が苦しいので

漢方薬 牛黄(ごおう) 

「漢方薬 牛黄(ごおう)」
旦那くんのお母さんが風邪のひき始めに飲むといいと送ってくださったもの。(感謝)

セルセプト増量からやはり息切れが気になるのでセルセプトを中止。
で、この牛黄を一服いただきました。
発病の頃、お世話になったんです、この漢方薬。

なんだか息切れが楽になったような気がするのは私が単純なだけ?(^^ゞ

 




