--年--月--日 --:--


ボディ・フェイシャルコース+磁気フェイスパック

2008年05月07日 23:48

1ヶ月ほど前に友人のエステサロンで
「ボディ・フェイシャルコース+磁気フェイスパック」をしてもらったら
次の日、足がとても楽に動いたので今日、またやってもらってきた。

そしたら、やってもらった直後から足がスタスタ動くのだ。
すごいよ~ヽ(^。^)ノ

前回にも感じたんだけど、施術前に用を足しても、
リンパの流れが良くなるみたいで、水はけが良くなるのか、
終わったらまたトイレに行きたくなるのだ。

ただのマッサージじゃなくて、「エステ」だから、
お顔のお手入れもしっかりしていただけた。

始める前と後に肌チェッカーで、顔の水分量と肌弾力をチェックッして見比べたのだが、
施術前が水分量が70いくつで、肌弾力が29とか。(あいまい^^;)
施術語は水分量が80いくつで、肌弾力が36とか。(これもあいまい^^;)

この数字だけど、施術前の肌弾力は20代なんだそうだ。
施術後にいたってはもうミラクル級らしい。
私の歳ではありえないスンバラシイ数字なんだって。
これってやっぱりステロイドを服用しているからだよね(*^_^*)
もし、ステロイド離脱できたら、シワシワの顔だわ^^;
プレドニン少しはいいことあるね♪


エステ

2008年04月10日 18:22

昨日は久しぶりに友人のエステサロンで
ボディ・フェイシャルコース+磁気フェイスパックという、
と~っても面白いパックを体験してきました。
写真がないのが残念。

友人のサロンで「磁気フェイスパック」を新たに始めるということで、
昨日は試しに体験してみてといってくれて、まったくのサービスだったんです。
おまけにせっかくだからとフルコースで全身をマッサージしてくれました。
ただでやってもらってわがままも言えないので、
写真を撮りたかったのですが遠慮しました^^;

あまりにも気持ちがよかったので、また是非、
正規のお金を払って施術してもらおうと思いました。
そしたら写真も撮らせて~ってお願いできそうだし。

昨日だってお願いしたら快く承諾してもらえたと思うんだけど、
足が痛いから動くのが面倒くさいっていうのが本音かな(^^ゞ

でね、その「磁気パック」ですけどね。
黒っぽいクリームを顔に塗るんですが、そのパックのはがし方が面白いんですよ~。
専用のクリーナーという男性が使う髭剃りの刃の部分が平らになっているような形で、
パック部分をなぞるとパックがす~っとくっつくんです。
まるで磁石で蹉跌を取るように。

お肌はプリプリで透明感が出て、おまけにリフトアップ。
一日たった今でもリフトアップしてる感じがします。
3日後くらいが一番状態がよくなるんだそうです。

いろんなこと考える人がいるんですね~。
パッククリームの成分を聞いたんだけど完全に忘れてしまってます^^;
でも、お肌によさげなものばかりだそうです。(友人談)

足をマッサージしてもらったとき、かなりきついのを無理して我慢したんですけど、
家に戻ってからだんだん痛くなってきて、
寝る前にはロボットのようにカチンコチン歩きしかできなくなったので、
無理してひどくなったかもとちょっと後悔。

で、寝る前に残り少ない「モーラステープ」(湿布です)を
大盤振る舞いで貼りまくって寝ました。

そして今日です。

なんと足がかなり楽なんです。

引きずらなくても

普通に歩けるんですよぉ~ヽ(^。^)ノ

こんなの何日ぶりかしら。
スキップもできるし、小走りもできま~す(^^)v
うれしくて息子たちに小走りやスキップをしてみせてはしゃいでいたら
長男から「また明日、痛くなるかもしれないからやめな。」と冷静な一言^^;
「はい。そのとおりでございます。」と素直なワタシ(*^_^*)

でもね、きっと明日もいいんじゃないかな~と期待しているんです。
どうか、明日もスキップができますようにっ!

造顔マッサージ

2007年09月02日 23:55

今朝、フジTVの「ボクラの時代」をみた。
キャストは黒柳徹子さん、林真理子さん、田中宥久子(たなかゆくこ)さん。
黒柳徹子さんも林真理子さんも、田中宥久子さんの造顔マッサージを絶賛していた。


以前、「徹子の部屋」で、
徹子さんが田中宥久子さんの造顔マッサージを毎日やっていて、
とても効果があるといっていたので、
私もアマゾンで本を取り寄せた。


7年前の顔になる


DVD付きなので、毎日せっせと頑張った。
結構効果があると実感。
どのくらい続けただろう。
2、3週間かしら…^^;


言い訳をいえば、体の痛みが強くなって(昨年の今頃かしら)手も使いづらくなり、
続けられなくなってしまったのだ。


今は「10年前の顔になる」が出ているようだ。
顔だけでなく、ボディも「体整形マッサージ」というのがあるらしい。
買っちゃおうかしら…。
でも実行できないかも。
また手が痛いから。


久しぶりに林真理子さんを見たけど、
お顔がすっきりしていた。
やっぱり効果があるのねぇ。

私もお二人を見習ってがんばろ~と。(ホントか?)


ところで、林真理子さんは「とても握力の強い方だ」と、
以前どなたかが言っていた。
ほしいものは腕を伸ばしてぎゅ~っと握り締めて、
手に入れることができる握力をお持ちだと。
まったくそうだな~と思う。


「ルンルンを買っておうちに帰ろう」から今や大作家。
結婚もして、頑張って子供も手に入れた。


彼女の握力。
私も手に入れたい。

美容室

2007年04月13日 14:21

何ヶ月ぶりかしら、美容室。
意を決して、昨日行ってきました。


年末に新聞のチラシでみつけたその美容室は駐車場があり、
頭と肩のマッサージ、ハンドマッサージ、ネイル、ドリンク、
シャンプーがついてカットだけなら2,900円ぽっきり!
いつか行ってやろうとしまいこんでいたチラシを握り締めて行ってきました。


で、ネイル。


neiru


ボコボコの指を出すのはちと恥ずかしかったのですが、
気を取り直し、気にしないことにしてやっていただいてよかったです~♪
自分ではうまく塗れないし、人にやってもらうって気持ちがいいですね。
指先が春色になって気持ちも明るくなります。


しかし写真に撮ってみると、
中指が薬指のほうに結構曲がっているのがわかりますね。
コレ両手なんですけど、手仕事はコレが原因でやりづらいです^^;


久々にへたくそなピアノを弾いてみたら、
隣の鍵盤に当たるんで弾きづらいったらありゃしない。
もともとへたくそだからあんまり気にならないけど、
ピアノが得意で大好きな人は辛いだろうな~。


シャンプーもマッサージもとっても気持ちがよかったし、お店の方も感じがよかった。
トップスタイリストさん指名料金を払ってもかなり安く済んだのですが、
肝心のヘアースタイルが…。


私のイメージしていた髪型を上手に伝えられなかったようで、
まったく違うものになってしまいました。
あ~ん、なんだか河童みたいです(号泣)


明日、オフでお会いするみなさん。
河童頭で登場しますが、よろしくです~^^;

フェイスエステのあと、目がかすむ~^^;

2006年11月28日 22:48

今日は久々の、近所の友人のサロンでフェイスエステ。
リラックスしてのとっても気持ちの良い2時間を過ごして大満足♪


しか~し、帰り道、目がかすむのであります。
そういえば前回もそうだったような…。
すっかり忘れていましたが。。。


先日、お友達のお供でそのサロンへ行ったとき、
お友達が施術後、やはり目がかすんで見えにくい状況になっていた事を思い出しました。
でもその時はその友達が「コンタクト、外せば良かった」と言っていたので、「コンタクトって大変なんだな~」などと思っただけで、「目のかすみとワタシ」的なことは、まったく思い出せませんでした。ったく、も~~(>_<)


お昼の12時過ぎに終わってからず~っと目がかすんでいてかなり不自由だったのですが、
目の悪い人は常にそうなんですよね~。またお勉強させていただきました。目が良いということはありがたいことなんですね。感謝です。(てなこといってても最近かなり老眼がすすんでます^^;)


今やっとかすみが晴れて目がすっきりしてきました。
前回よりもかなり復活に時間がかかっているようだわ。


次回フェイスをやってもらうときにはこのことを忘れずに報告して、
目のかすみの原因物質の究明をせねば。


でも、ほん~んと気持ちが良かったですよ~(^^♪
おでこの深く刻まれたタテ2本しわが
ほとんど目立たなくなったのがとっても嬉しいです~♪


 




 

エステご案内&ランチ♪

2006年11月16日 23:39

今日は近所で開業している友人のエステサロンにお友達をご案内。
前回ご案内したお友達と三人でサロンに行き、
付き添い二人は彼女が「フェイス&ボディコース」を堪能している間、
おしゃべりをして終わるのを待ち、お次はランチ♪


一日中おしゃべり三昧の至福の時間をありがとう~。
楽しかったです~ヽ(^。^)ノ





 

エステ効果

2006年10月19日 12:16

エステサロンだよ~



この前行ったフェイスエステに友人をお連れした。
いや~、かなりお顔がすっきりするものですな~。
自分のときも変化は確かにわかったが、
自分の顔というのは鏡を見たときしかわからないわけで、
他人様のお顔というのはその人と会っている間中ず~っとみているわけだから、
見れば見るほど違いがわかるのである。



すごいな~フェイスエステって。
手をかければかけただけ美しくなるというのが、
しっかりと見てわかったのでありました。

エステ

2006年10月11日 08:57

エステ♪





友人がエステサロンをオープンした。
私はそこのメニューやポイントカードの作成を手伝っている。



先日、お礼にということで、スペシャルコースを体験させてもらった。
オイルマッサージはリンパを刺激するもので、
最初は気持ちが良かったのだが、だんだんヘビーに。
終わった後はぐったりで、何も出来ず^^;



しかし、フェイスはすっきりして3日くらいはリフティングされていた。
う~ん、癖になりそう。



昨日、今度はフェイスのみのエステをやってもらった。
フェイスとはいえ、首や手足のマッサージもしてもらえて、
これはかなり気持ちが良かった。



眉間のしわも薄くなり、垂れ下がったほっぺも少しリフティング(^^)v
ぜったい癖になるわ~♪



