--年--月--日 --:--


ヘルスメーター

2006年09月30日 08:47

ヘルスメーター新旧




一昨日、ラゾーナ川崎のビッグカメラでかった特売のヘルスメーター(青い方)と、
今まで使っていたヘルスメーター(白い方)。






古いほうは200g単位の体重計と体脂肪が計れるだけだったが、
新しい方はKarada Scan CHECK機能がついていて、
100gごとの体重と基礎代謝・全身の筋肉率と体脂肪率・
体幹の筋肉率と体脂肪率・脚の筋肉率と体脂肪率・腕の筋肉率と体脂肪率
が計れる。
そして、BMI・内臓脂肪レベル・体年齢も表示される。
メモリ機能もついていてダイエットの成果を確認できる。



ただし、個人データの登録が2人分しかないのが残念。
とりあえず、ダンナと私だけ登録。
子供たちはゲストとして計るしかないようだ。



でもこんなに高機能で7,980円は安い!
データフェチのワタシの格好のおもちゃだわ~♪
オムロンのサイトで体組成管理表のエクセルファイルを発見。
さっそく使ってみよう~っと(^^)v

ラゾーナ川崎

2006年09月29日 10:44

ラゾーナ川崎オープン♪




昨日、病友さん達とラゾーナ川崎へ行ってきた。
オープン当日だったので、たいそうな混みぐあいでレストランは長蛇の列。
ラゾーナでのランチを断念し、近くの「つばめグリル」へ行ったら、
少し混んでいたが、10分ほど待って席につけた。


美味しいつばめ風ハンブルグステーキを食べてシアワセいっぱい♪
そのあとラゾーナにもどり、「プレッツカフェ クレープリー」で(←ここはすぐに入れた)
またワインなんぞを飲んで、おしゃべりを堪能♪


せっかくクレープやさんに入ったのに、クレープを食べないいつものように野暮なワタシ^^;
いつも後で後悔するのだ(>_<)


おしゃべりの後は、ビッグカメラで特売のヘルスメーターをゲット♪
身体スキャン付だから、くわしくデータがでる。
また楽しみが増えたわ。


たくさん歩いたので体脂肪が少し減っていた。
美味しいランチと楽しいおしゃべり、
体脂肪まで減ってとっても有意義な一日だったヽ(^。^)ノ

2006年09月24日 10:42

雲




昨日の雲。
おもしろい~♪

ワゴンセールで630円♪

2006年09月23日 23:36

315円でゲット~♪




うっひっひ~♪




昨日、ヒーリングの帰りにフラッと寄ったお店の前のワゴンの中にこんなものが…。 1袋、315円。コレは買いでしょう♪ でも、こんなにたくさんあってもぜったい使わないわ^^; 姪っ子ちゃんたちにプレゼンすることにしま~す☆

お母さん、子供をたたくのはやめてください…。

2006年09月22日 22:35

パンチと散歩をしていた。
どこからか、子供のなく声とお母さんのしかる声。
目の前の世帯数の多い建物の一室からのようだ。
どの部屋?と声の聞こえるところをさがす。
でもわからない。

しつけよね。
虐待じゃないよね。

またあるとき、どこからか子供の泣く声と(この前とは違うところ)
お母さんのヒステリックな怒鳴り声。
どうもお友達に何か良くないことをしてしまったのをしかられているようだった。

パンパンパンと鈍く何かをたたく音。
お天気の良い日だったので「干してあるお布団をたたいているのかも。」
と自分自身に言い聞かせた。

その2,3日後。
またパンパンパンと鈍い音(前回と同じところ)。
今度は「痛いよ~」と子供の声。
お布団じゃなかったんだ…。

「痛いよ~、痛いよ~」と泣く子供。
「泣くな~我慢しろ~!我慢しろって言ってんだろ~!泣くんじゃない、我慢しろ~」
と叫びながら叩くお母さん。
今日は約束を守れなかったことをなじっている。
パンパンパンの音と、お母さんのヒステリックな声がだんだん大きくなっている。
どこだろう、どの部屋から?と探す私。
でもわからない。

しつけよね。
虐待じゃないよね。
そう信じたい私。

たとえしつけだとしても、お母さん。
子供はお母さんが大好きだから、
ちゃんと目を見てしっかりお話すれば
叩かなくてもわかるんだよ。
今やっていることはそっくりそのまま、いつか自分に帰ってくるよ。
子供は自分の鏡だから。

もし子供が不安定だったら、悪いのは子供のせいじゃない。
身近な大人のせい。

きっとお母さんは大変なんだ。
お母さん、あなたを抱きしめてあげたいよ。。。

きのこの一日

2006年09月21日 17:31

きのこの一日




ここのところ、続けて「きのこ」を発見。
朝はつぼみ。
そのあと傘がぱ~っと開いた。
日が当たってきたらだんだんしぼんで、
ついにまるで大きく膨らんだ風船がしぼんだように、
きのこもしぼんだ。
きのこの一生は短い。

2006年09月18日 22:27

空





台風13号の影響で今日の天気は忙しかった。
シトシト雨からいきなりの豪雨。
慌てて洗濯物を取り込んだら、あっという間に晴れてきて、
こんなに綺麗な夕焼けに変わった。
明日の暑さを予感させるような雲だわ。



明日はヒッキーして、ちゃんと仕事しよ~っと。

根津神社 御遷座300年大祭

2006年09月17日 23:23

根津のお祭り




昨日は友人に誘われて根津神社の「御遷座300年大祭」とやらに行ってきた。
その友人と最後にあったのは何年前だっただろう。
たぶん4,5年は会っていない。
その間まったく連絡も取らず、年賀状だけのつきあいになっていた。



先週、引越しの連絡をもらい、そこにメールアドレスが書いてあった。
電話をするのは勇気がいるがメールだと気軽に送れる。



てなわけで、「新居に家庭訪問するヨ」とメールをしたら、
お祭りがあるので遊びに来ないかと誘ってもらったのである。



近所の行きつけのスナックへ連れて行ってもらい、
そこでお祭りのご馳走をいただいた。
調子に乗ってクイクイ飲んで酔っ払ってしまい、
お神輿見物や根津神社に行ったことはあまりよく覚えていない^^;
写真もボケボケ写真のオンパレードであるヽ(^。^)ノ



ヘロヘロで彼女の部屋に帰り、しばし爆睡^^;
夕方目が覚めて、そこからおしゃべりに花が咲いて止まらない。
電車の時間を気にしながらも、なかなか腰が上がらず
とうとう終電に間に合わずタクシーで帰って来てしまった。



彼女とはもうかれこれ20数年来の付き合いになる。
ゴッドハンドを紹介してくれたのも、
生キムタクを見学させてくれたのも彼女だ。



彼女の部屋はIKEAの家具でコーディネイトされていた。
とってもお洒落で素敵なお部屋だった。



気ままな一人暮らしなので、ふらっと海外へ一人旅に行くのが楽しみだといっていた。
フリーの仕事なので先のことはどうなるかわからないけど、どうにかなるさと笑っていた。
そうだよね、みんな先のことはわからないのだ。



新しい薬(リマチル)のおかげで身体が楽になり、お江戸まで足を伸ばすことができた。
懐かしい友人と久しぶりに会えて、本当にうれしかった♪

IKEA港北ニュータウン店オープン

2006年09月15日 23:19

船橋に続いてIKEAが港北ニュータウンにオープンするらしいことは知っていた。
港北ニュータウンはウチから近い。
でも、最寄の駅が横浜線の駅と聞いてあまり親近感が持てず(遠いから^^;)、
安いといってもたかが知れていると思い、まったく関心がなかった。



ところが10日ほど前、郵便受けにIKEAのカタログがポスティングされていた。
「IKEA、力はいってるな~」と思いながら中をパラパラッと見て驚いた。
すんげ~安いのであるヽ(^。^)ノ



お値段以上ニトリ♪どころではない^^;
カタログはとってもお洒落で、悪いけどニトリの比ではない。



地図をチェックしたらさほど遠くない距離である。
こりゃ~行くでしょう~♪



てなわけで本日オープン。
母を誘って長男をアッシーにいざ出発~!



早めにいくつもりが、ぎりぎりオープン時間に。
駐車場に入るのにかなり混むと覚悟していたのだが、
まったく待たずにサクッと入場^^;
サービスで「ペプシNEX」なんぞをいただいて店内へ。



が、店内に入ってみるとオープン初日ゆえかなりこんでいる。
広い店内を回るのも、まったりゆったりというわけにはいかないが、
店自体が想像を絶する広さなので、押しのけへしあい状態ではないのがありがたい。



ベイビー連れの若いお母さんが目立った。
そのベイビーちゃんたちがたいしてぐずりもせず、みんなおりこうさん♪
ウチの息子たちだった絶対に無理だわ^^;



まずは2階のショールームへ。
あのね、何、このお値段は。
ど~してこんなにお安いのよ~!



あまりにもお洒落で素敵なインテリアたち。
なおかつ身近なお値段に心踊り、浮き足立ってしまいますぅ~。



1階はどんどんお買い物ができるエリア。
きゃー、お安いざんす!
ぎゃお~、可愛いざんす♪
今日はお買い物はしないで下見だけのはずが、
知らないうちに買い物袋の中身が増えていく。



そして時は流れナント3時間があっという間に過ぎてしまった。
10時オープンとほぼ同時に店内に入ったのにレジに並んだときは午後1時。
レジがこれまた進まないのである。
なんたって1個50円のコップ6個とか買っている私。
ほかの皆さんも同じようなもんである。
細かい買い物だからレジを通るのも時間がかかる。
おまけに初日だから、店員さんたちの手際もね~^^;
30分は並んだざんす(>_<)


サービス品ゲット


帰りにミネラルウオーターもサービスでいただいてきましたざんすっす♪



IKEAオープン




勢いがついてついつい買ってしまったモノたち。
家について並べたら、アレ?コイツラすんげ~可愛かったけど、
我が家のしょぼさとまったく合わないざんすぅ~(>_<)



IKEAのトータルコーディネイトされたお部屋に住みたい~、ざんすでござんす^^;



明日は土曜日。
オープン初日の今日よりすんげ~混むんだろうなぁ。
みんな、がんばれ!



