--年--月--日 --:--


わらしべ長者

2006年10月30日 22:49

駄菓子


友人に頼まれてビラを1枚ワードで作ってあげたら、こんなにお菓子をいただいた。
このほかにも飲み物やお煎餅、スナックなども。


今までお店をやっていたのだがついに店じまいをするとのこと。
その在庫の一部をいただいた。


こんどゆっくりワードの使い方を教えてあげる約束をした。
が、私もあまりワードは詳しくなのだ。
いい機会だから少し使い慣れておこうかな。


日ハム優勝

2006年10月26日 23:58

野球ファンではないけれど、こういうときは一応みておかないとね。


中日対日ハム


もう涙目
ダルビッシュ君、って日ハムなんだ^^;
これで最後なのね~
決まった
御苦労さん
新庄さんお疲れ様~

分解

2006年10月26日 15:56

スリーポイントを分解。


分解してみた♪

今日はフェイス&ヘッド

2006年10月25日 23:21

サロン




今日はいつもヒーリングに通っているところで「フェイス&ヘッド」のメンテナンスをしてもらった。


担当はマダムではなく私の友人。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら2時間ほどの施術。
楽しかったわ♪


経絡に沿ってやさしくマッサージをしていただいて、
お顔が小顔になってリフティング。
そしてプリプリのつやつやお肌ヽ(^。^)ノ


ああ~、シアワセ♪

昨日あんなに痛かったのに…

2006年10月24日 23:13

今日もグズグズなお天気だったのに昨日みたいに痛くないの何故?


オットくんも昨日は風邪っぽく頭がぼ~っとすると言っていたが今日は元気らしい。
オットくん、私の痛みが強い日は自分も調子が悪いと最近気がついたようだ。


気圧のせいなのか…な?

スりーポイント

2006年10月24日 22:23


スリーポイント


昨日はこんなのを制作。


先週、午前中に無料講習を受けた人たちの中で残ったのは2人だけだった^^;
昨日無料講習を受けている人たちが6,7人いたけど、何人残るのだろうか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。

2006年10月24日 10:08

Yahoo!ブログの「はらぺこままのはらっぺらし」が重く使いづらいので、
さかのぼって夏眠明けから引越しさせました。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m


薬のせいではなかった…かな^^;

2006年10月23日 23:28

シップな手


先週の月曜日、手が痛く半泣きシップしまくり状態で
フラワーアレンジメントの無料講習に出かけたのでありました。


薬(プレドニン)を朝夕2回に分けて飲んでいたのを、
朝まとめて飲む飲み方に変更したから痛みが出たのかなと思い、
また元に戻し、その後かなりいい状態だったのであります。


ところが今日は、夜中に左手首が痛くて目が覚めた。
午前4時すぎくらいにノソノソ起きだしてシップを貼った。

あ~あ、外は雨。
お天気のせいか…^^;
そういえば先週もすっきりしないお天気だったわ。


今日はまたフラワーアレンジメントの日だった。
先週に引き続き両手首シップ女は気が引けるので、
今日はシップはとって出かけた。

はなまるのダイエット本と今頃ハリポタ

2006年10月23日 22:25

アマゾンおとり寄せ

アマゾンにオーダーした本が届いた。



ダイエット本は身体によさそうなのぜひ実践したいと思うが、
今の私のダイエットは頭を使わずただ食べないだけのダイエットなので、
これを実践したら身体が「やっほほ~いヽ(^。^)ノ」状態になって、
いきなり体重が増えそうだわ^^;
岡江さん、オランダ旅行楽しいんでるかしらん♪





ハリポタ、今頃読むやつ^^;

お花

2006年10月22日 23:24

みんな枯れちゃって残ったのはこれだけ


この前のフラワーアレンジメントのお花がよれよれで、元気なものだけ残してアレンジしてみた。
上から見るとそこそこだけど、横から見たらスカスカでみられたものではない^^;

でも、明日はまた新しいやつを習うのじゃ~ヽ(^。^)ノ

プレドニンの飲み方

2006年10月21日 23:22

月曜日(16日)体が辛かったので、プレドニンを以前のように朝夕2回に分けて飲んだら、
最近はまた体が楽になった。
こんなに違うなんて…。



な~んちゃって、前にも何度かこんな思いをしているんだったわ。
学習能力のない女だ^^;

夕陽

2006年10月21日 13:18

夕陽


夕日




19日の夕焼け。
お日様がとても大きく見えた。

エステ効果

2006年10月19日 12:16

エステサロンだよ~



この前行ったフェイスエステに友人をお連れした。
いや~、かなりお顔がすっきりするものですな~。
自分のときも変化は確かにわかったが、
自分の顔というのは鏡を見たときしかわからないわけで、
他人様のお顔というのはその人と会っている間中ず~っとみているわけだから、
見れば見るほど違いがわかるのである。



すごいな~フェイスエステって。
手をかければかけただけ美しくなるというのが、
しっかりと見てわかったのでありました。

呼吸機能検査

2006年10月18日 11:15

今日は呼吸機能検査だった。
咳き込んでしまってかなりつらかった。
でも終わったから当分しなくてすむ。
よかったよかった♪



詳しくは「通院の記録」で

フラワーアレンジメント無料講習会

2006年10月17日 09:08

ラウンドっていう形なんだって




初めてのフラワーアレンジメント♪





昨日はあれからフラワーアレンジメントの無料講習会(お花代だけ実費)へ出かけた。

フラワーアレンジメントって、解体して捨てる作業は何度かしたことがあったけど、
作るのは初めてだ。
生まれて初めての体験。
なんか楽しい~♪



このあと、夏前に会ったっきりでご無沙汰だった友人と久々にランチ♪
ランチは美味しかったしおしゃべりは楽しかったし痛みもだんだん楽になり、
あっという間に時間が過ぎて、時計を見てびっくり。
時間が短くてしゃべり足りず^^;
またゆっくりおしゃべりしようね~(^.^)

ますます痛い^^;

2006年10月16日 10:06

体調がいいからって調子に乗って、「体調の記録」を閉鎖したとたんにこうだ^^;
ロキソニンを飲みたいけど、主治医から「なるべく飲まないで」と言われているので、
なんとか我慢している。
とりあえずシップでなんとかごまかそう。



原因は1mgの減量と薬の飲み方かな。
朝晩2回に分けて飲んでいたプレドニンが朝まとめて飲む飲み方に変わったからに違いない。
今日はもう飲んじゃったけど、明日からまた分けて飲んでみようと思う。



今日はこれから母とフラワーアレンジメントの無料講習会に行くのだが、
ひじから先がキリキリ痛んで手首は動かず指も使えない。
あ~、なんてこった。
でもキャンセルはしたくない。
根性で乗り切ってやる~!

少しは楽だったけど…

2006年10月14日 22:05

昨日、一昨日に比べたら今日は少し楽だったけど、
手も足も首もカチンコチンでやっぱりしんどい^^;
昨日あれだけ念入りに手をヒーリング(?)してもらったのに、
なかなかスッキリとはいかないものなのだなぁ。でもこれって贅沢なのかな。

スッキリしなくても昨日に比べればかなり楽だ。もっともっとと欲張りだな~。

昨日から、左腕を伸ばすと引きつれている感じがある。マダムにあれだけ念入りにヒーリングをしてもらって、かなりねじれを改善してもらったはずなのに、今日もまだひきつれ感がしっかりとある。しぶといやつじゃ^^;

明日はまた少し楽になれるのかな。。。

4時間も…^^;

2006年10月13日 23:01

…火曜日10月10日、外来でプレドニンが1mg減量になった。
水曜10月11日から実行。
したら12日から(昨日ね)痛いのよ~。
なんかいきなり思い出した。
今までの日常を…。
毎日毎日、痛い、動けない。。。
そんな生活が本当に長かったよ~。



今日13日金曜日。
「痛い。出来れば寝ていたい」
でも、今日はヒーリングの予約日。
へたれな気持ちに気合を入れて、痛み止めを飲まずシップもしないで、
なんとか気合で頑張ってマダムのもとへ。



ヒーリングのサロンは二子玉からバスで35分。
いつも早めに出かけて、二子玉でウロウロしてからサロンへと思っているのに
体調が悪くて叶わず(>_<)
なんかしらないけど、いつもいつも、ホント、いつも、いっぱいいっぱいなのだ。



今日は朝から手足がジンジンしびれている。
手首は動かず首も動かず、リマチル以前の身体だよ。



プレドニン1mg減量のせいでこんなかな~。。。
なんか納得もいかないけど、我慢辛抱。
様子を見て、結果オーライなら何でもいんだもん。



でもね、マダムはだませない^^;
長かったわ。本当に申し訳なくて落ち着かないほどに。。。



朝から手首と首が動かなくて辛かったのだが、
何も言わなくてもマダムにはお見通し。



よだれでそうなくらい、ウトウトして夢うつつ状態の私だったが、
さすがにあまりにも長くて気が引けてきた^^;
その時点でもう3時間。。。
そのあと、手だけでまた1時間。
申し訳なくて気が気じゃない^^;



お支払いはいつものように5千円。
マダムってすごいな~。
なんでこんなことができるのか。。。
私は本当に幸せ者だと思う。



マダムのサロンは本当にいいところだと思うのだ。
が、サロンのスタッフはみんなタバコを吸うのだよ。
それも、このご時勢にかなり遠慮なく。
私が咳が辛くてゴホゴゴせきこんでいても。。。



私も一日3箱吸っていたから気持ちはわかるが。。。
みんなにオススメしたいけど、ソレだけがネックなのだよ。
私は我慢しているけど。



がんがんおタバコをお吸いになる方にはオススメです♪

今日は久々にきつかった^^;

2006年10月12日 23:59

昨日は友人とランチ&おしゃべり&ショッピングで楽しい一日を過ごしたのだが、今日は朝から久々に身体がつらかった。プレドニン1mg減がこたえたのかなぁ。。。



こんな日はひたすら寝ていたかったのだが、今日は友人のお助けパソの予定があった。
一度キャンセルしたのでもうキャンセルは出来ない。
ギリギリまで寝ていて、つらい身体に鞭打って頑張って出かけた。



なんとか予定をこなし、帰りの電車は時間的にラッシュ時間。
久々にこんだ電車で立ちっぱなしだった。
みんな毎日こうやって働いているのだよな~。。。



家に戻ってお風呂に入り、今やっと楽になった。
明日はきっと大丈夫。
元気にヒーリングへいけそうだ。

エステ

2006年10月11日 08:57

エステ♪





友人がエステサロンをオープンした。
私はそこのメニューやポイントカードの作成を手伝っている。



先日、お礼にということで、スペシャルコースを体験させてもらった。
オイルマッサージはリンパを刺激するもので、
最初は気持ちが良かったのだが、だんだんヘビーに。
終わった後はぐったりで、何も出来ず^^;



しかし、フェイスはすっきりして3日くらいはリフティングされていた。
う~ん、癖になりそう。



昨日、今度はフェイスのみのエステをやってもらった。
フェイスとはいえ、首や手足のマッサージもしてもらえて、
これはかなり気持ちが良かった。



眉間のしわも薄くなり、垂れ下がったほっぺも少しリフティング(^^)v
ぜったい癖になるわ~♪

プレドニン減量♪

2006年10月10日 15:56

今日は4週間ぶりの外来日。
お天気もいいし、体調もいいし、気分は絶好調♪



早めに家を出たので駐車場にもスムーズに入れ、血液検査もまたずにすませ、
データが出るまで1時間ほど時間をつぶし、待合場所に行ったらすぐに名前を呼ばれた。



検査結果もいたって良好だったので、またプレドニンが1mg減って10mgに。
わ~い、また1mg分だけ顔が小さくなるぞ~♪



詳しくは「通院の記録」で。

元気にお掃除

2006年10月09日 14:52

ここ1週間ほど、やたら元気に行動している。
湿度の多い日はすこしぐったり気味だったが、
だましだましむりやり体を動かして半年振りに美容院へいったり、
銀行や郵便局をまわったり、ベランダを片付けたり、
ほこりだらけの部屋をがんばってお掃除したりすることができた♪



ちょっと頑張りすぎて今は少しバテバテなのだが、
頭が「お元気モード」のスイッチが入ったままのようで、気合だけ元気満々っぽい^^;



明日は外来。
結構肉体労働をしてしまったのでCK値が心配かも。
さて、明日の検査結果はいかに^^;

「体調の記録」のお引越し

2006年10月09日 13:50

最近体調もだいぶ良くなってきたので、
調子に乗って「体調の記録」をこちらに統合することにしました。


体調の記録」を見に来てくださっていた皆様、こちらもよろしくです~♪




