--年--月--日 --:--


車で遠出

2007年09月29日 13:51

昨日はパソコンサークルの集まりで、久々に車で遠出をした。
サークルのリーダーのぱそ夢さん
「こどもの国」の近くにお住まいのぽーれんさんのお宅へ。


「こどもの国」まではたいした距離ではないのだが、
いつも近所のスーパーへ行くくらいしか車の運転をしないので、
それ以外はすべて遠出に感じてしまうのよん(^_^;)


子供たちがまだ幼稚園の頃、
毎年「こどもの国」でマラソン大会をやっていたので、
6年間マラソン大会の日には車で行っていた。
246を使う道は知っていた(つもり?)が、
昨日は246を通りたくなかったのでカーナビに頼らず、(カーナビの使い方も怪しいし^^;
地図で探して向かった。
でもその地図は1995年版のもの。
交差点の名前は変わっていたし、三叉路が十字路に変わっていた^^;


1995年版の地図


助手席のぱそ夢さんにナビをお願いし、行きつ戻りつの珍道中。
30分以上遅刻して、やっと目的地のぽーれんさん宅に到着した次第。


Tiara Tea Party


ぽーれんさんの手料理に舌鼓♪
ぱそ夢さんにパソコンのレクチャーなどもしていただいて、
大変楽しく有意義な時間が持てた。


ぱそ夢さん、ぽーれんさんありがとう~ヽ(^。^)ノ


で、帰り道。
同じルートで帰ればいいものを、
246を使って帰るルートをすすんで途中から246のわき道で帰りましょう、
その道は頭に入っているから地図はいりません、
などと鼻の穴を膨らませて自信満々で言い張り、
調子こいてすすんだものの、どーも見慣れない道を通っている感が否めない。


車を止めて地図をチェックすると、見事に間違えていた。
まったく私ってやつは自信満々な時ほど必ず間違うのだ(ーー;)


大幅に道を戻って交差点を右折し、
ひたすらまっすぐに進む。
やっと覚えのある交差点にたどり着き、
あとは地図なしで無事にぱそ夢さんを家まで送り届けることができた。


まったく大変な珍道中にお付き合いくださって
ぱそ夢さん、どうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたぁ~。(もう懲りた?^^;


やっぱり地図と畳は新しいヤツじゃないといけませんなぁ。


栗おこわ

2007年09月27日 23:43

今年初めての栗だ。



栗500g


今日届いた地球人倶楽部の早生栗 約500g
情報誌の作り方を参考に


焼き栗


とんがった部分に切れ目を入れて、
ガスレンジの両面焼グリルで10分焼いたらこんなになってしまった。
情報誌には何分焼くとか書いてなかったので適当に10分くらいかな~とやってみたら、
これって焼きすぎ?


情報誌には冷めてから尖ったほうから剥くと驚くほど簡単に剥けると書いてある。
しかしワタシはソコを読み飛ばした。
熱いのに頑張って剥いた。
剥けね~、ボロボロだ(-_-;)


分量は朝のはなまるマーケットで炊き込みご飯をやっていたのでそれを参考に。
しかしそれがなんだか私の好みとは違った。


炊き込みご飯は「出汁10:酒1:醤油1」の割合なんだそうだで、
3合の場合は「出汁500cc:酒50cc:醤油50cc」

おこわの場合はもち米1と2分の1・米1と2分の1で計3合分。
「出汁400cc:酒40cc:醤油40cc」とのこと。


しかし、醤油40ccは多いぞ。
で、半分にした。
でもなんか濃かったわ。


濃いよ

5センチ角の昆布も投入して、1時間ほどほっといて、
栗とシメジを入れて炊飯ジャーで炊いた。


できたよ~


美味しかったけど栗があんまりホクホクしていないのは焼きすぎたから?
それともそういう栗?


今度は100%もち米でせいろ蒸おこわを作ってみるぞ~。

今週の地球人倶楽部の食材

2007年09月27日 23:21

今日届いたのはこれだけ。


地球人倶楽部の食材


栗が届いたので今日は栗おこわにしよ~っと♪


 


 

アロエベラを食べるのだ

2007年09月27日 23:00

こんなことになっているベランダのアロエベラ。


アロエの子供たち



食べるのだ。



肉厚の葉っぱをみつくろって


お~、けっこう中身がはいっているではないか。


皮に内側の苦い汁


皮の内側の変色しているところは苦い汁があふれ出しているのだ。
これ効きそう。
でも苦いから食べない^^;
食べるのは皮をむいて中のゼリー状の身だけだ。


わさび醤油で召し上がれ♪


冷蔵庫で冷やして、わさび醤油で召し上がれ♪


 


 

ピクルス漬けるど~

2007年09月27日 22:52

ジップロックで


初めてなんだからこんなにたくさん作って失敗したらどうするのだ。
と、思わないわけではなかった。
でもね。
きゅうり・人参・セロリを漬けてみたら、
他にもいろいろ試したくなるのが人情ってもんなのである。


そう、最初は「きゅうり・人参・セロリ」だけで試すつもりだったのだ。
クックパッドのレシピ「レンジで簡単♪さっぱりピクルス」参照。


でも結局は「大根・かぶ・小玉ねぎ・カリフラワー・トマト・黄パプリカ」を追加してしまった。
追加分はどこかのブログで見てメモしてあったレシピ。
純米酢 1cup・砂糖大2・白ワイン+水の煮詰め1cup
ローリエ・にんにく沢山・粒コショー・レモン


2種類に分けるつもりだった。最初はね。
でも「え~い!面倒だ。まぜちゃえ♪」ってなことになってしまった次第^^;


好み的に言うとレンジで簡単バージョンは漬かりすぎで歯ざわりがいまひとつ。
チンしなかったほうがいい感じに仕上がった。
まあ、混ぜちゃったけど^^;


ジップロックで一晩冷蔵庫に入れて、


タッパーにうつした


今日はタッパーに移し変えた。


ああ、こんなに作ってどうするんだろう。
やたら酸っぱいし、にんにくが効きすぎてるし(ーー;)


丸ビルのワインバーで食べたピクルス、美味しかったのにぃ~。
研究の余地あり。
これを成敗したらリベンジするわよ♪


ピクルス

小指

2007年09月27日 22:29

ここ最近、関節の痛みが徐々に強くなってきている。
昨年末のネオーラル増量が効いて(たぶん^^;)3月くらいから痛みがかなり楽になり、
天国のような幸せな日々が3ヶ月くらい続いた。
その幸せも6月の始めに右わき腹にでた帯状疱疹から痛みが徐々に復活してきてしまった。


で、ついに赤く腫れるまでになってしまった(ーー;)
この指が痛むのは初めてだ。
右手の小指はぜんぜん痛まなかったのに、知らないうちに第二関節が曲がっていた。


右手の小指
左手の小指。


ネオーラルが効かなくなったということだ。(←断定してるし^^;)


またプログラフに戻す?
プログラフのときも服用から3ヵ月後くらいに一時効いたと思ったけど、
その後たいして効かなかったのだが…。


リウマチ症状の出始めに使ったアザルフィジンは2年くらい効いていた。
もうほとぼりが冷めたからまた服用したら効くかも…。
でも主治医はネオーラルの効果が弱くなるから使いたくないみたい。
肺さえ悪くならなければいいのだが、そこんとこどうなんだろう。


エンブレルで痛みのない生活が手に入れば大変嬉しいのだが、
そんなに甘くないって思ってしまう。
なんかそう簡単に幸せになれないような気がしてくる。
今、痛いから(-_-;)


アロエベラジュースで失敗した私だけど、
「毎日ちょっとずつアロエ食べてたら、痛みが楽になったんですよ♪」
みたいなこと言いたいよ~。
アロエベラジュースでリウマチの痛みが取れたって言う人がホントにいたんだもの。


相変わらず懲りないワタシ…(-_-;)

新丸ビルデビュー♪

2007年09月24日 17:23

昨日はtetoさん、猫バスさんと東京駅近辺でミニオフしました。
暑い間は夏眠していたので、かなり久しぶりの遠出でした。
詳しくはこちらで。


東京駅
東京駅


丸ビルができたのが5年前だから、5年ぶりです。
そしてやっと遅ればせながら私も新丸ビルデビュー♪


新丸ビル


 エントランス

連休の中日だったので、私たちのようなおのぼりさんだらけ。


食事のあとの夕暮れ時の東京駅が綺麗でした。


東京駅周辺

徹子の部屋でえなりくんが教えてくれた速読講座のエクササイズ

2007年09月21日 21:39

昨日の「徹子の部屋」のゲストは「えなりかずき」さん。
そこで興味深いお話を聞いてしまった。


えなりかずき氏は速読に興味を持っていろいろいろいろ調べ、
「2日間のセミナー」に参加したのだそうだ。


私的には「セミナー」というのはどーも「怪しい」とか「危険」とか連想してしまうのだが、
番組内でえなりくんが徹子さんにレクチャーしていたモノが面白そうだった。


テーブルの上に星型の絵が書いてある紙を置く。


その紙の星が見えない状態にして鏡でその形を見ながらペンでなぞるのである。
肉眼では形の確認ができない。
あくまでも鏡を見ながらやるのだ。
て~ことは右左が逆になるわけ。


きゃ~、面白そう~!ってことでやってみたのであります。
で、こんなになりました。


「徹子の部屋」で「えなりくん」が速読講座に出たときのエクササイズなんだってさ。


徹子さんに比べれば結構ちゃんとできたよ~(^^)v
でも○で囲んでいるところはかなり戸惑った。
場所によって苦手な何かがわかるらしい。


えなりくんが番組内で言っていたキーワードの
「ポールシーリー」「速読」でネット検索してみた。


いろいろヒットしたけど、
どーも「フォトリーディング」というものではないかとあたりをつけた。


ググッたら「岡善博」というお名前が。。。
「2日間のセミナー」というキーワードからここかな?などと思い、
調べてみたら2日間のセミナーのお値段の高さにびっくらこいちゃった。


「頭良くなりたい」っていうか「思考回路を変えたい」と思ったんだけど、
お高いから無理!


いや~、世の中いろんなお仕事があるのですね。。。

お野菜三昧

2007年09月21日 20:09

昨日届いた地球人倶楽部の食材。


地球人倶楽部の食材


ここのところ、お醤油やお味噌、だし、乾物などを取っていたのだが、
やはり安心で美味しい野菜が食べたくて入会したのだからと
久々に野菜を中心にとってみた。
リンゴも人参も皮ごとジューサーにかけられるぞ~♪


サトイモ(石川早生新里芋)はとっても硬くて煮るのに時間がかかった。
まあ美味しかったけど、次男は残した。


玉ねぎは以前頼んだときに外側が青くてなんだかな~と思ったのだが、
今回も同じ。やっぱり、なんだかな~(-_-;)
お味は…。
レタスと一緒にサラダにしたけど、良くわからなかった(^_^;)


小松菜は量がたっぷり。ウインナーと一緒に炒めたのだが口の中がギシギシした。
ウインナーのせい?小松菜のえぐみ?


きゅうりは見た目が新鮮そうに見えなくて不安だったが食べたらそうでもないような。
ちゃんとまた確かめよう。


ごぼうは金平と煮っ転がしにした。
金平はいい感じ。でも煮っ転がしはかなり煮込んだけど硬かった。
揚げたらどうかな~。


なんといっても人参がうまかった。
金平も煮っ転がしも。


キャベツはきゅうりと一緒に塩昆布もみにした。
とくに感動なし。
違った調理の仕方でまた試してみよう。


レタス、けっこういいかも。
また明日試してみよう。


ブロッコリー、ゆでて醤油マヨネーズで味見。
美味しかったと思うけど感動するほどでもなかった。


しじみは今朝お味噌汁にした。
結構小粒。
お味は?
よくわからん^^;


でもこういう感想ってお腹の減り具合とか体調とか結構ビミューなので
一度食べただけの感想はあてにならない。


オーガニックポテトサラダブラックペッパー味
オーガニックポテトチップスブラックペッパー味


厚切り。私はやっぱりコイケヤポテトチップスのり塩が口に合う(-_-;)
私の口には合わず。残念。(頑張れダイエット!の画像使いまわし、すんません(^^ゞ)


リンゴはジュースのみに使用。
見た目はいまひとつ。
蜜入りりんご好きの私は食べようという気にはなかなかなれない。


ルヴァンさんのメランジェ・プチパン
ルヴァンさんのメランジェ・プチパン
今日の体調のせいか、いまひとつ。
ワインと一緒食べてみよう~。


セロリ・サツマイモ(鳴門金時)・有機長芋・男爵じゃが芋は何にしようかな~♪


調理済み画像は昨日今日の頑張れダイエットで。





アロエ

2007年09月21日 19:40

また暑い日が続いてますね~^^;
我が家のアロエベラなんですけど、こんなことになってます。


アロエの子供たち


子株がたくさん出てきたのにほっらたかしでこんな状態に…(^_^;)


植え替えてあげないといけないんだけど、もてあましてます。
最近ぜんぜんアロエ食べてないし。


親のほうはだいぶ肉厚になっているのでせっせと使ったほうがいいと思いながらも
面倒くさくて何もしないまま月日は流れ。。。


いつになったら腰を上げるのか…(^^ゞ


 

おばけひざ^^;

2007年09月20日 20:24

最近左ひざが育っている^^;


おばけひざ


右ひざも梅干みたいだ(^^ゞ


どこまで膨れる?^^;


でも面白いからさらしちゃう~♪


膝丈のブーツを履きたい場合、スカート長けは膝上よね。
真っ黒タイツをはいてもビミョー(^_^;)


さてどんどん育つのか、治まるのか乞うご期待(^^)v

第三弾

2007年09月18日 20:45

ちょっといまひとつのお天気だったけど勢いで第三弾やっちゃいました。


でもお日様の匂いがしなくてなんだかな~…(^_^;)


仕上げは乾燥機ね♪

暑いっ!

2007年09月17日 23:27

9月も半ばをすぎた頃なのに何故にこんなに暑いのじゃ…(ーー;)


お布団関係のカバーリングお洗濯第二弾。
いいお天気だったのでやる気満々。
あっという間に乾いて気持ちがいい。


明日も暑いそうな。。。
第三弾だな。


 

2007年09月16日 23:45

今日は父の79歳のお誕生日。
最近は体を動かすのが大変そうで、
一緒にご飯を食べることも少なくなってきていた。
長男はバイトで不在だったがダンナはいつもより早く帰宅して、
久しぶりにみんなで一緒にご飯を食べた。


父はパーキンソン症候群で要介護2だ。
まったく動けないときもあれば、スタスタ歩くときもある。
頭のほうは半ボケか…。
テレビの見方がわからないときもあり、
言葉がなかなか出てこなくなったが
痴呆までは進んでいない様な。。。


我が家のとなりの集合住宅に住んでいるのだが、
これからどんどん動けなくなっていくと母一人では限界だ。
来年の春はめでたく金婚式を迎える。
何とか現状維持で金婚式のお祝いをしてあげたいと心から願う。


 



三連休ってさ(ーー;)

2007年09月16日 23:28

二週続けて三連休ってどうよ。


9月は忙しい。
次男は高校の文化祭。
長男はバイト。
ダンナは仕事。
暇なのはワタシとパンチだけだ^^;


お天気もいいのでベッド周りのお洗濯するわよ~!


 


お洗濯♪


 


だいたい、いつもまったくやらない私がやる気になるのは
そうそうあることではないのだ。


一度に洗濯しても干す場所がないではないか。


次にやる気になるのいつなるかわkらない。


ああ、おそろしや。


洗濯するのは洗濯機が勝手にやってくれるからいいけど、
カバー関係は脱着装着が面倒くさい。
てか重労働なのだ。


今日は長男が珍しく家にいたから使えた。
ラッキー♪

アンスリュームアレンジメント

2007年09月14日 23:12

アンスリュームアレンジメント


花材


第3週、第4週の月曜日が休日でお休みのため、今日と来週の金曜日に振り替えになった。
でも何を勘違いしたのか、カレンダーに来週と再来週の金曜日に丸を付けてしまっていたので、
今日はのんびりしていたら先生から電話が入り、あわててレッスン会場へ向かった。
到着したらもう皆さん完成済。
何も考えず、慌ててささっと形を作ったらこんなになった。


赤い陶器のフラワーベースが可愛い♪

特定疾患医療受給者証

2007年09月14日 22:48

特定疾患医療受給者証


昨日、届きましたっ!

通院日

2007年09月11日 23:55

外来にて、「最近お酒が旨くないんですっ!」
と言ったら、先生はちゃ~んと心配してくれた。


主治医「何が美味しくないの?」
ワタシ「日本酒と焼酎が急に美味しくなくて飲めなくなったんです。」


主治医「日本酒はやっぱりちゃんとした美味しいやつじゃないとね。」
ワタシ「「パックじゃだめですか?でも、八海山も飲めなかったし」
主治医「保存状態が大事だからね」
ワタシ「そういえば鮮度に問題があったかも」


主治医が電子カルテに「お酒が美味しくなくなった」と書き込んでいるのを見て
「先生、やっぱりお酒が美味しくないって言うのは大事ですよね!」と念を押す私。
主治医「そうだよ~!これは大事なことだよね~」


主治医「美味しくないってことは体が欲してないってことだからね。」
ワタシ「そうなんですよね。呑みたくないのに無理やり呑むこともないんだけど、
なんだか悔しいじゃないですかぁ。あれだけ美味しく楽しめてたのにぃ~。」
ふんふんと笑いながら優しくうなずいてくれる主治医。


ふっふっふ。
主治医ものん兵衛なのだ。
話が合うのだ(^^)v


肝臓の数値はまったく問題なし。
原因不明の「酒が呑めない病」なのである。


今日もビールは美味しく飲めたが焼酎はまずい。


プレドニン、1mg減って明日から8mg。
やっと再燃前の元に戻った。
また1mg分だけ顔が小さくなる。
うれしい♪

詳しくは明日通院の記録にアップします~


 

クレッセント

2007年09月10日 23:58

クレッセントとは三日月型のことらしいです。


完成写真


kuressennto


ぜんぜん三日月っぽくない~(ーー;)


花材



baraSPカーネーション
バラ            SPカーネーション


アスターブルーファンタジア
アスター          ブルーファンタジア 


孔雀草姫ひまわりトルコギキョウ
クジャクシク草      ヒメヒマワリ        トルコギキョウ 


ソケイレザーファンルスカス
ソケイ           レザーファン        ルスカス







お天気はいいけれど

2007年09月08日 23:46

そら


今日は良い天気で、朝からな~んとなく元気満々♪
体的にはいまひとつであちこち痛みがあったが、
気持ちがウキウキしていると、体は動くものである。


たまった洗濯物をベランダに干し、
植木に水をやり、
久しぶりに掃除機をかけた。
いや~、気持ちがいいねぇ。


洗いたかったカーペットを丸めて洗濯しようと
頑張ったのだが…無理だった(ーー;)
ヘロヘロだと思ったら意外としっかりしていて
かさばるし重い。
重さを計ったら9キロあった。
ウチの洗濯機は5.5キロ。
ダメじゃん。
しようがない、あきらめよう。


夕方、パンチと久しぶりに公園まで歩いた。
ず~っと歩いてなかったので足の付け根がギシギシして歩きづらい。
とくに左足全体が重くてやっと歩いている感じ。


左ひざは結構腫れているので、正座ができなくなってしまった。
しゃがみ立ちはなんとかできるがギリギリかな~。
今日は首もギシギシ感があり、回しづらかった。


洗濯物を取り込んだら、すこししっとりしていた。
今日は湿気が多かったのかな。
カーペット、洗わなくて良かった(^^)v

青空を期待したのに…

2007年09月07日 14:36

青空を期待したのに


台風は通過したものの空は曇っている。
ピーカンを期待してラグカーペットを洗おうと思ったのにぃ。
ヘロヘロなヤツなので洗濯機で洗えるんです。…たぶん^^;


カラッととした、いいお天気の日までお預けね。


カーペットを洗いたいその訳は、こちら

台風9号大接近

2007年09月06日 23:56

今日の夜中から明日午前中くらいまで大荒れの模様。
外がだいぶにぎやかになってきた。
長男もバイトを早めに切り上げかえってきた。
でもまた遊びに行っちゃったけど…(-_-;)


明日のお昼過ぎは台風一過かな。

たらばがに

2007年09月05日 23:51

楽天メールについついつられて、一番人気だというタラバガニをクリックしてしまった。


で、本日届きました。


ボイルたらばがに1kg
1kgってこんなもんだったのね^^;


カニむくの大好き~♪
夕ご飯にいただきました。


美味しかったです。


足の付け根のところはカニサラダとか、酢の物とか、カニ雑炊とか、かに玉とか、
いろいろアレンジして食べたかったんだけど、
そのまま食べたいという強い意見でそのままに。
楽でいいけど^^;
ていうか1kgじゃ足りないね┐( ̄ヘ ̄)┌

フラワーカクテル

2007年09月04日 23:54

昨日はフラワーアレンジメントの日だった。


レッスンはフラワーカクテル。


完成


こんなの感じにスタイリングに。


花材
花材


バラトルコキキョウスカビオサデンファレ
    バラ     トルコキキョウ    スカビオサ     デンファレ

ソフトレザーアイビー
  ソフトレザー     アイビー


 


ベース&カラーオアシス


ベースに水を含ませたカラーオアシスをカットして装着し、
花を挿して行く。


スタイリングは完成


こんな感じにスタイリングして家に持ち帰った。


クリスタルゼリー


これはクリスタルゼリー。
水に入れると膨脹してを膨らむ。


ベースにお水を入れてクリスタルゼリーを膨らませる

入れたばかりのときはこんな感じ。


朝起きたらゼリーが膨らんで下に落ちていた


一晩たって、朝起きたらゼリーが膨らんであふれて、下に落ちていた(^_^;)


できあがり~


最後にビーズをあしらって出来上がり~♪



また飲み忘れた(>_<)

2007年09月03日 23:58

まったく、一度も飲み忘れたことがないという人もいるのに、
なんで私は忘れるのだろう。


今日は午後中にパンチをトリミングへ連れて行って、
午後からはフラワーアレンジメントだった。


フラワーアレンジメントに向かうときから、けっこうつらかった。
帰りにスーパーへ寄ったのだが、もうやっと歩いている感じ。
家にたどり着いたらもう動けない。
左足全体がじっとしていても痛い。


パンチをお迎えに行かなくてはならなかったので長男に頼んだ。


いったいどうしたんだろうとベッドに横になり、はっと気づいた。
遅いっつ~の(-_-;)


朝のピルケースにはしっかり薬が残っていたので、慌てて朝の分を飲んだ。
原因がわかったのでな~んとなく気分が楽になり、息子たちに夕ご飯が作れた。

夜の分の薬を飲んだ後、「しまった!」と思った。
ネオーラル服用の間隔が短い。
寝る前に飲もうと思ったのに、3時間くらいしかたっていなかった。


そのせいかどうかは不明だが、
体がぼ~っとしてやけに眠くなり、
熱っぽく感じられたので熱を測ったが熱はない。
手のひらがか~っと熱い。


今もまだ手のひらがジンジンしている。
明日は一日中、またゴロゴロしていよ~っと。

造顔マッサージ

2007年09月02日 23:55

今朝、フジTVの「ボクラの時代」をみた。
キャストは黒柳徹子さん、林真理子さん、田中宥久子(たなかゆくこ)さん。
黒柳徹子さんも林真理子さんも、田中宥久子さんの造顔マッサージを絶賛していた。


以前、「徹子の部屋」で、
徹子さんが田中宥久子さんの造顔マッサージを毎日やっていて、
とても効果があるといっていたので、
私もアマゾンで本を取り寄せた。


7年前の顔になる


DVD付きなので、毎日せっせと頑張った。
結構効果があると実感。
どのくらい続けただろう。
2、3週間かしら…^^;


言い訳をいえば、体の痛みが強くなって(昨年の今頃かしら)手も使いづらくなり、
続けられなくなってしまったのだ。


今は「10年前の顔になる」が出ているようだ。
顔だけでなく、ボディも「体整形マッサージ」というのがあるらしい。
買っちゃおうかしら…。
でも実行できないかも。
また手が痛いから。


久しぶりに林真理子さんを見たけど、
お顔がすっきりしていた。
やっぱり効果があるのねぇ。

私もお二人を見習ってがんばろ~と。(ホントか?)


ところで、林真理子さんは「とても握力の強い方だ」と、
以前どなたかが言っていた。
ほしいものは腕を伸ばしてぎゅ~っと握り締めて、
手に入れることができる握力をお持ちだと。
まったくそうだな~と思う。


「ルンルンを買っておうちに帰ろう」から今や大作家。
結婚もして、頑張って子供も手に入れた。


彼女の握力。
私も手に入れたい。

2007年09月01日 23:56

珍しくだ~りんの夢をみた。
そしてが覚めてからしばらく夢の内容があまりにも納得がいかず、
しばし呆然としてしまう。
朝からテンション下がりまくりだ。
脱力。


「だ~りん」てっ当然木村拓哉くんなんだけどさ。
彼には過去3,4回、私の夢にご登場いただいているのだが、
いつも芸能人のキムタクとしてのご登場だった。


過去の夢では、私とキムタクの間に幼稚園児くらいの息子をはさんで、
3人で手をつないでいるシーンをやけに鮮明に覚えているのだが、
たぶんそれが一番親密なご登場シーンなのだ。


それが、今日の夢はすんげ~展開なのであった。
私は木村君が大好きなのに、なぜか中居君とつきあってしまうのよ。
で、木村君は私が好きなんだけど、中居くんに譲るわけ。
で、なんで私が中居君と付き合うことにしたかっていうと、
大好きな木村君と付き合うのが怖いからなのだ。


これって、リアルしーどと同じじゃん。


せめて夢の中でくらい、木村君と付き合えよ、しーどっ!
夢が敗れるのが怖いから最初から夢を見ようとしない後ろ向きな
自分自身を象徴している夢の内容に愕然とした。


もうやめた。
積極的に攻めの姿勢で行くのだ。
次の夢ではちゃ~んと付き合おうね、だ~りん♪


朝起きて、テレビをつけたらだ~りんがHEROの番宣でソコにいた。
なんてタイミングなのぉ~(号泣)


そしてダンナに「ねえ、聞いて聞いて。今朝見てたゆめなんだけどさ~…」
と夢の内容を告げ、「あんまりだと思わない?」と力説。
ダンナ「…^^;」右から左へ受け流し~♪


次に起きてきた長男にも報告。
長男「くっだらねぇ~!」ごもっとも^^;


最後に次男に「ねえ、まだあんたには言ってないよね、夢の話。」
次男「なんか朝から騒いでたね。」ちっ、聞いてたのかい(ーー;)

いい歳こいてこんなことを世界にさらす、しーど。
でも、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪




