--年--月--日 --:--


Mother's Day

2008年04月30日 22:29

28日月曜日、久しぶりのフラワーアレンジメントだったが、
体調がいまひとつだったのでお花だけ持ち帰り、昨日、家でアレンジをした。

お手本
お手本

花材
花財

レモンリーフアイビーアルストロメリア
ブルースターSTカーネーションストック
ヒペリカムバラペッパーベリー 
色見がまちまちだ^^;
最近、息子のカメラを使い始めたんだけど、
まだ使い方がいまひとつなのだ。


資材
資材
オアシスをカット
オアシスをバスケットの形にカット

セロファンを巻く
セロファンを巻く

レモンリーフを周りに貼る
レモンリーフを両面接着テープで貼る

 

ワイヤーでメッセージを形作り貼る
ワイヤーでメッセージを作って貼る
Mother's Dayのoがeに見える^^;

完成♪
できあがり~

母にプレゼント♪


ゴールデンヨットで早焼き

2008年04月19日 20:38

久しぶりにパンを焼いた。

ホワホワになるというので

ゴールデンヨット

ゴールデンヨットで。

ゴールデンヨット早焼き

早焼き。

う~ん、ホワホワ?

でも皮はいつものようにうまいっ♪

犬と私の10の約束

2008年04月15日 22:47

さて今日は、横浜うさぎさんと「犬と私の10の約束」を見に行きましたっ!

最後に見たのはいつ?
昨年の10月以来だわ^^;

以前、横浜うさぎさんがブログに
「犬と私の10の約束」を見に行くつもりだと書いていたときに、
私もご一緒したい~とコメントを入れておいたのだ。
昨日、お誘いメールをいただいて、ご一緒しました♪

AM11:30にチケット売り場で待ち合わせ。
手帳を持っているうさぎさんのおかげで私も1000円に。
うさぎさんありがとう~(^^)

チケット

チケットを買ったあと、ランチをとって12時40分くらいに映画館へ。
シアタールームに入ってびっくり。
なんと私たちのほかには年配のカップルが一組だけ。

ほとんど貸切状態です。
こんなんじゃ採算取れないんじゃないかしら^^;

さて、映画です。
もう最初から泣きっぱなし。
号泣です。
嗚咽をこらえるのが大変でした。
タオルハンカチ2枚、ぐしょぐしょ。

最初の頃のシーンでお母さんが出てくると、
「ああ、このあとこのお母さん、死んじゃうんだよなぁ」
なんて思っちゃったらもう号泣。

赤ちゃんのソックスが出てきただけで、
「この仔を見送るのね~」と号泣。

となりの横浜うさぎさんもあきれるほど
泣きまくっていた(^_^;)

映画の後、ケーキとお茶してビール飲んでうさぎさんと別れ、
センター南でバスを待っていたら長男からお迎えコールが。

「今、センター南だから無理。ビールも飲んじゃったし」と私。
今、どこ?と聞くとセンター北だという。
ん?隣の駅だ。

そうなんです~。
センター北から長男が同じバスに乗り込んで、
仲良くご帰宅~ヽ(^。^)ノ

家に帰るとパンチが愛おしくて愛おしくて…。
泣きすぎて頭がかなり痛くなってしまい、
なんとか夕食の準備をしたものの、
後は何も出来ずにゴロゴロしていました。

みなさん、「犬と私の10の約束」は危険です。
ワンコを飼っている人は泣きすぎにご注意くださぁい~!

家でDVDを見て思う存分声を出して泣いてくださいね。

ぐ~たらしすぎて大失敗(>_<)

2008年04月11日 14:38

最近、朝ごはんを食べた後はお昼ご飯まで辛抱するのが大変で、
ごまかすためにテレビをつけてぐ~たらしているうちに、
ウトウトして気がつくとお昼を過ぎているというパターンに陥っています^^;

朝昼晩、お腹いっぱい食べたい~(>_<)

そして、ぐ~たらしすぎてとんでもない失敗をやらかしていました。
ナント、お友達のエステの日にちを一日間違えて行ってしまったんです~(劇恥)
穴があったら入りたい~(>_<)

気がついたのは昨日の夜。
何気なくカレンダーを見たら昨日は10日の木曜日でした。
エステの約束は10日の木曜日、午後1時。
が~ん、私、水曜日なのに木曜日と間違えて行ってしまったんです。
それに気がつくのも遅すぎる^^;
もう我ながら呆れ果ててます。

昨日の夜、友達にお詫びのメールをしたら、すぐに返事が来て、
「おかしいな~と思ったんだけど、自分の勘違いかな?」
くらいに思ってくれたそうです。

確かにサロンに行ったときに「あれ?」という感じで慌てて準備してくれたんです。
普通はそこで気がつくはず。
私も「?」とは思ったんだけど、日にちのことは何も言わずに施術をはじめてくれたので
まったく自分が間違っているなんて思いもよらなかったんです。

でも、私が帰った後でメールを確認すれば、
すぐに私の勘違いだったと気がついたはず。

あ~、情けない。
ぐ~たらにも程がある。
ちょっと気合を入れてビシッとせねば(^_^;)

今日も足を引きずらなくても歩けま~す♪
でも、昨日よりはちょっときついかな。
明日には魔法がとけそうですが、
友人にマッサージをしてもらえば遠出もできちゃうことがわかったから、
いざというときはこの手を使うことにします。

遠出、しちゃうよ~(^^)v
でも今度は日にちを間違えないようにしなくちゃ^^;

エステ

2008年04月10日 18:22

昨日は久しぶりに友人のエステサロンで
ボディ・フェイシャルコース+磁気フェイスパックという、
と~っても面白いパックを体験してきました。
写真がないのが残念。

友人のサロンで「磁気フェイスパック」を新たに始めるということで、
昨日は試しに体験してみてといってくれて、まったくのサービスだったんです。
おまけにせっかくだからとフルコースで全身をマッサージしてくれました。
ただでやってもらってわがままも言えないので、
写真を撮りたかったのですが遠慮しました^^;

あまりにも気持ちがよかったので、また是非、
正規のお金を払って施術してもらおうと思いました。
そしたら写真も撮らせて~ってお願いできそうだし。

昨日だってお願いしたら快く承諾してもらえたと思うんだけど、
足が痛いから動くのが面倒くさいっていうのが本音かな(^^ゞ

でね、その「磁気パック」ですけどね。
黒っぽいクリームを顔に塗るんですが、そのパックのはがし方が面白いんですよ~。
専用のクリーナーという男性が使う髭剃りの刃の部分が平らになっているような形で、
パック部分をなぞるとパックがす~っとくっつくんです。
まるで磁石で蹉跌を取るように。

お肌はプリプリで透明感が出て、おまけにリフトアップ。
一日たった今でもリフトアップしてる感じがします。
3日後くらいが一番状態がよくなるんだそうです。

いろんなこと考える人がいるんですね~。
パッククリームの成分を聞いたんだけど完全に忘れてしまってます^^;
でも、お肌によさげなものばかりだそうです。(友人談)

足をマッサージしてもらったとき、かなりきついのを無理して我慢したんですけど、
家に戻ってからだんだん痛くなってきて、
寝る前にはロボットのようにカチンコチン歩きしかできなくなったので、
無理してひどくなったかもとちょっと後悔。

で、寝る前に残り少ない「モーラステープ」(湿布です)を
大盤振る舞いで貼りまくって寝ました。

そして今日です。

なんと足がかなり楽なんです。

引きずらなくても

普通に歩けるんですよぉ~ヽ(^。^)ノ

こんなの何日ぶりかしら。
スキップもできるし、小走りもできま~す(^^)v
うれしくて息子たちに小走りやスキップをしてみせてはしゃいでいたら
長男から「また明日、痛くなるかもしれないからやめな。」と冷静な一言^^;
「はい。そのとおりでございます。」と素直なワタシ(*^_^*)

でもね、きっと明日もいいんじゃないかな~と期待しているんです。
どうか、明日もスキップができますようにっ!

カラーアレンジ

2008年04月07日 23:12

今日はカラーを使ったアレンジメントでした。

完成

なんか、なんだかなぁ。。。^^;

花材

カラー クリスマスローズ バラ

ガーベラ トルコキキョウ ミニカラー

タニワタリ ベアグラス ソリダスター

ナルコラン(ナルコユリ) レザーファン 

ユッコさんちのりんごくん

2008年04月05日 17:21

昨日はdasamaさん、猫バスさん、ユッコさんとランチをして、
帰りにみんなでユッコさんちへお邪魔しました。

りんごく~んおひさ~

りんごくん、おひさしぶりでございます。

猫バスさんとdasamaちゃんにさわられまくりだよ~

dasamaちゃんも猫バスさんもりんごくんにくぎずけ。

はなさないじょ~

りんごくん、素直にさわられまくってます。

そして、水芸披露♪
芸達者なりんごくんなのでありました。




ナンカレーソーセージピザ

2008年04月02日 20:55

ナンカレーソーセージピザ

ナンカレーソーセージピザ

うまっ♪

イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

2008年04月01日 23:38

ついこの前、年が明けたばかりのような気がするのに、
もう4月ですねぇ。
ああ、何もしないのに一年の4分の一が過ぎちゃったわ^^;

タイトルのとおり、昨日「イトーヨーカドーのネットスーパー」を初めて利用しました。
先日、肺炎患者さんで集まってランチをしたときに教えてもらい、
ず~っと気にはなっていたんだけど、
やっとチャレンジです!(^^)!

朝、のんびりと商品をピックアップして、
お届け時間は4時から6時の間を指定してオーダー。

お昼はお友達とランチをして時間までに家にもどり、
のんびりしていたら5時くらいに届きました。

イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネットでオーダー

重いビールやキャベツ、ジャガイモ、大根、洗剤。
かさばるトイレットペーパー。

かなり年配のおじいちゃまが届けてくださりました♪

車だから足がイマイチでもスーパーでの買い物は行けない事はないんだけど、
頻繁には出かけないのでついつい買い込んでしまい、
駐車場から家まで、重い袋を持っていくのが結構しんどいんです。

これからは重いものはココで頼むことにしよう~っと♪

お近くにイトーヨーカドーがある方はオススメですよ(^^)v




