--年--月--日 --:--


ユーバーシュナイテンド(片面構成)

2009年02月23日 18:42

今日のレッスンは「ユーバーシュナイテンド(片面構成)」

ユーバーシュナイテンドとは交差するという意味。

今日は朝からお天気も悪く体がとても辛かったので一日中ゴロゴロウトウト寝てしまった。
午後からのフラワーアレンジメントも出席できず、
長男に頼んでお花だけもらってきてもらった。

夕方、パンチのお供で外に出て、少し動けるようになったので勢いでとりかかる。

こんなんできました~♪(←古っ^^;)

完成

 

お手本は

お手本

 

花材

花材

   


違いました(^^ゞ

2009年02月22日 23:48

お騒がせしましたm(__)m
帯状疱疹ではなかったようです。

でも左わき腹の帯状疱疹後神経痛は今までほとんど気にならなかったのに、
ここのところ結構強くなっています。

以前からうっと~しかった右わき腹の帯状疱疹後神経痛も
最近ちょっと痛みが強くなってます。

とはいえ痛みどめを飲むほどでもなく、
ただピリピリヒリヒリチクチクハリハリしているだけなので大したことはないのですが、
2007年6月の左脇の帯状疱疹が出る前の約3ヵ月間、
ほとんど痛みや腫れが引いて快適な毎日をおくれたことを思い出すと、
またあの快適さを手に入れたいと欲張ってしまう…。

帯状疱疹後神経痛だけではなく、左足全体の神経痛も増しているし、
右足もだんだん鈍くなっている。

昔みたいに首や肩もパンパンに張ってきているし、
ここのところ左の首から肩、背中にかけて痛みが消えない。

でも薬が変わって体がまだ安定していないからしかたないですね~。
次回の外来でプログラフが増量になるのでそれに期待します。

違うかも

2009年02月21日 09:08

一日たっても新たな発疹は出ていない。

帯状疱疹が軽くすんだ左脇腹は
今までほとんどピリピリ感がなかったのでかなり違和感がある。

しかし、いつもピリピリしている右脇腹までピリピリヒリヒリが増しているから、
単純に「帯状疱疹後神経痛の悪化」とみたほうがいいのかな~。

そうは思いながらも「やっぱりおかしい~」と
発疹がでていないか何度も確認してしまいます~(^^ゞ

帯状疱疹じゃないと思うんだけど…^^;

2009年02月20日 16:27

今日は外来日。

昨日から左わき腹がピリピリしてウズがゆいのが気になったので、
朝、鏡で確認したら左の腰の真横よりも少し後ろ側に一つだけ赤い発疹を発見。

発疹1個だけ、帯状疱疹ではない?^^; 

どーもそこが痛がゆい。

でも他には発疹もないし、もし帯状疱疹だったら発疹が出る前に
鈍い痛みがあるはずなのだがそれもない。

診察室では開口一番そのことを告げて患部を診てもらったのだが、
主治医も「この発疹はどうかな~」とビミョー^^;

ネオーラルからプログラフに変え、セルセプトを初めて6週間。
全体的にピリピリしているしひょっとしてということもあるので、
ポチポチ発疹が出てきたら飲むようにと、
バルトレックスを1週間分処方してもらった。

もし帯状疱疹ならば3回目だ。
左わき腹は前回(2007年6月)とても軽くすんだので、
今回も大したことないと踏んでるから余裕だ(^_^;)

そして、プレが1mg減って11mgになりました♪

あとで通院の記録にまとめま~す。

が~ん、虫歯発見(>_<)

2009年02月16日 23:52

過信していたのだ…。

病気になる前は歯が悪くて虫歯だらけだったのだが、
プレドニンを飲み始めてからいい加減な歯磨きでもぜんぜん虫歯にならず、
歯科で歯石をとってもらうときなどには、
歯磨きを褒められたりしたこともあり、
完璧に過信していた。

プレドニンが6mgから15mgに増えて今は12mgまで減ったが、
自分の顔を見るのがいやで口元チェックなんぞもまったくしていなかったのだが、
最近ちょっといや~な予感がして久々に鏡で口元を見たらぶっ飛んだ。
みごとな虫歯を発見してしまった。

今日は絶対にしかに予約の電話を入れねばと思っていたのに、
またいつものように実行できず、
今こんなとこに書き込んで自分をその気にさせている^^;

明日は絶対に予約の電話を入れるのだ。>自分


我が家のヴァレンタインデーは…

2009年02月15日 23:31

ここのところ受験のストレスからご飯が食べられない次男、
しょっぱい顔して塾へ。

お昼頃に起きてきて「おか~、駅まで送って」とおデートに出かけた長男。

ダンナ君は仕事。

さてヴァレンタインデー、どうすんべ~^^;

何にもないのもさみしい。
でもデパートは混んでいるだろうから行きたくない。
コンビニでチョコっぽものでなんとか…^^;

で、パンチとドライブがてらセブンイレブンへ。

コンビニでお菓子を買うなんてめったいないから楽しゅうございました♪

買ってきたブツを前に我慢できずに

シュークリーム222kcal&紅茶  エクレア265kcal 

シュークリーム・エクレアを食っちまいました(^^ゞ

ダンナ君はチョコレートケーキ(画像なし^^;)を食べてくれたけど
塾から帰った次男は大好きな「きのこの里」も食べられず、

セブンイレブン マルメゾン 大山シェフ 三色のムースショコラ

 今日は残ったムースを私が成敗。

いつもはスイーツを我慢している私が自分のために楽しんだヴァレンタインだったかも^^;。

ちなみに長男は彼女としゃぶしゃぶヴァレンタインディナーだったらしいっす。
次男君、来年はハッピーヴァレンタインを迎えられるといいね♪

 

 

ハッピーヴァレンタイン

2009年02月12日 01:18

09021107.jpg 
ちょっと早いけどみなさんにプレゼント~♪

 なんつって、昨日の写真があんまりなのでリベンジでつ^^;

バレンタインアレンジ

2009年02月11日 11:47

月曜日のフラワーアレンジメントは「ヴァレンタインアレンジ」。

一応完成なんだけどぜんぜんハート型の意味なし^^;  

出来が悪いけどやり直す気力なし(^_^;)

お手本は

お手本

 

花材

ペッパーベリー 花材 

ペッパーベリー・バラ・SPバラ2色・アイビー・SPカーネーション・かすみ草・レースフラワー

 

資材

チョコレート 花器  
チョコレート                          ハート形の花器

オアシスを詰めてお花を刺すのだ。

オアシス詰めるべし。 

なにもこんなにギュウギュウに詰める必要はなかったわ^^;

薬が変わって…

2009年02月10日 12:50

せっかく見に来てくださってるのに、
更新をさぼっていてすみませんm(__)m

薬が変わってから痛みがでてきたり、
息切れが気になったり、
体のだるさと気持ちのだるさ?もあって、
毎日ゴロゴロしていることが多いです。

そのせいか体重も増えてしまって、
何がダイエットじゃ~状態(ー_ー)!!

今日はお天気も良く温かいので気持がよくて
ベランダの葉っぱに水やりしたり、
朝から自力でごみ出ししたり、
洗濯ものだってもう干しちゃったし、って
いつもどんな生活してんじゃ~…(^_^;)

あと2,3ヶ月は新しい薬が効いてくるまで辛抱辛抱と思っているので、
希望を持って楽しいことしなくちゃ。
がんばろっと。

しかし、毎日ゴロゴロしているだけなのに、
なんでお腹がペコペコになるんだろ。

今日もこれから昨日の残りのカレーをうどんにかけて食べるつもりなんだけど、
絶対に体重が増えるって決まってるのに止められない欲望。

次、頑張るから今は負けます…(-_-;)


ナチュラルステムブーケ

2009年02月02日 15:44

今日のレッスンは「ナチュラルステムブーケ」~フラワーラッピングを楽しもう!

完成 

立たないから寝かせちゃった(^^ゞ

 

お手本

お手本 

 

資材

資材

 

花材

花材

バラ、ピットスポルム、ガーベラ、スターチス、SPカーネーション、SPマム、ブプレウルム、スイートピー

 

ラッピングするのだ

ラッピングするのだ

リボンをつけて

リボンをつけて

できあがり♪

 

ラッピングは手が不自由だから無理ぽ(^_^;)
ぐちゃぐちゃよ~ん  




