--年--月--日 --:--


たまにはお花も♪

2010年02月13日 11:57

フラワーアレンジメントの教室をやめてからお花のアップがなかったので久々に

680円のお花だよん♪ 

このお花、680円の花束と、奥のほうに見える白いデンファレを1本だけ買い足したものです。

 

800円のスイトピー 

このスイトピーは800円。
これは高い?安い?

あっ、このお花、上のも下のも購入後6日たっていますが
まだまだ元気に咲いてくれてます。

安いし元気♪
ワールドフラワーさんは、偉い!


プレドニンを15mgに戻しました。

2010年02月13日 11:44

血圧の薬をニューロタンからミカルディスに変更して1週間。
下が100以上のことがよくあるので、

高いよ(^_^;) 
今朝の血圧です^^;

今日から2錠飲むことにしました。(←もっと早く飲めよ。>自分(^_^;)

 

遠出をして足を痛め腫れている左ひざが悪化。

腫れ爆発(-_-;) 腫れ爆発

こんなに腫れてしまって、ジーパンがパンパンです(^_^;)
歩けないことはないけどかなり不自由。
ていうか、歩くとチョコっとした拍子に激痛走るし、
そのたびにさらに悪化してるんじゃないかと…^^;

せっかくプレ13mgに減量したけど、この膝の腫れが治まるように、
1週間くらい15mgに戻すことにしました。
あ~ん、残念無念(>_<)

痛みに関する調査にモニター参加してきました。

2010年02月12日 14:17

場所は渋谷。
久しぶりに電車に乗りました。

内容はここで公表するのは問題があるかと思いますので公にはしませんが、
みなさん痛みと長年戦っていらっしゃる方々で、
健康器具や鍼灸など様々なことを試しておられ、
「痛みの解消のため」の薬や器具などへの期待は薄く、
「痛みの緩和のため」のモノへの期待が強かったのが印象的でした。
そして辛抱強く、我慢することに慣れてしまっているとおっしゃる方ばかりでした。

調査会社はこちら。
株式会社ウィルモア
http://www.willmore.jp/index.html

ところで、参加者の中に見覚えのあるお顔が…。
ナント長男の同級生のお母さんで
息子が小学校の時に一緒に役員をしたことがあった方でした。

あちらは全然お変わりなくお美しいままですぐにわかりましたが、
こちらはムーンフェイスのアンパンマン。
最初はわからなかったそうですが、
私がしゃべり始めたら思い出してくださったようです。
こんな偶然ってあるんですね~♪

久々の遠出で足を痛めてしまいまして
歩くのがかなり不自由になっちまいました(^_^;

プレ13mgに

2010年02月08日 09:31

またまたご無沙汰しております。
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

先週の金曜日、外来に行ってきました。
ネオーラルの副作用で血圧が高く、
コレステロールも血糖値も下がらないので、
プレドニンが15mgから13mgに減量となりました。

次の日から痛みがでてきて、今も痛いんですけど、
量に体が慣れるまでしばらくの辛抱かな(^_^;)

2月に入ったら急に寒くなりましたね。
あいかわらずひきこもっております(^^ゞ

次男の受験も本番突入しまして、
まだまだ我が家の春はこれからかな~。






