--年--月--日 --:--


寝たふりパンチ

2010年05月19日 23:50

先日の妹宅の2ワンコ来訪時、
パンチはワンワンと元気よく吠えまくる2ワンコに圧倒され、

10051911.jpg

終始ヤツらとかかわらないように部屋の隅で寝たふりを決め込んでおりました。

10051912.jpg

イチゴちゃん、姪っ子の背中にくっついてくつろいでいるの図。(ミルクちゃんの画像撮り忘れ(^^ゞ)

さて、賑やかな2ワンコ帰宅後のお話であります。

10051914.jpg

おもむろにむくむくのしのし起きだして、クンクンクンクンとあたりの臭いをかぎだしたと思ったら
いきなりおしっこをかましてくださいました。
マーキングってやつですか~^^;

10051913.jpg

「ここはオイラんちだっ!」ってパンチさん…、
いなくなってから威張ってみても^^;




パスタ屋さん?

2010年05月17日 14:16

某スーパーの特売で買い込んでおいたアイテム。

10050915.jpg

ディチェコのNo.11スパゲッティーニ 5kgがなんと1,000円!
オイルサーデン、アンチョビ、パスタ&ピザソース、カットトマトはすべて100円。
こりゃ~買いでしょう♪

昨日、妹がお嬢二人と2ワンコを連れて遊びに来たのでこのパスタの出番です。

10051601.jpg

美味しゅうございました。




オキザリス

2010年05月17日 13:48

今年もオキザリスが綺麗に花を咲かせてくれています。

10051315.jpg

葉っぱだらけのベランダに

10051316.jpg

ちょこっとだけ彩りを

10051317.jpg

こっちの彩りは

10050910.jpg

季節外れのシクラメン。
この小さな花はかなり長く咲き続けています。

10050911.jpg

手前の白い花はブルーベリーです。
今年は何粒収穫できるかな?

10051321.jpg  

この花は?
なんだべ(^_^;)

10051319.jpg

アマリリスもつぼみが出てきました。
大きく咲いてくれるかな。

Off with their heads!

2010年05月14日 23:46

下の方の記事にコメントをいただきましてそのノリで昨日、
いきなり「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました♪
映画館で映画を見るのはほぼ2年ぶりです。
3D映画、初体験~っ!(^^)!

3Dメガネだよん

いや~、すごいですねぇ~3D。
昔々、ディズニーランドで「キャプテンEO」だったっけ?
たぶん大画面映像での3D体験はあれが初めてかしら。
あれから何年たったのだろう…。
生きてて良かったと久々に思ったかも。(←そんな大げさな^_^;)

なんといってもジョニー・デップ様が 主役(え?違う?やっぱアリス?)
物語は知ってるから安心して見られるし~
次々に変わるアリスのコスチューム、超キュート♡

このあとちょっとネタばれかもしれないので…。
[ 続きを読む ]

免許更新

2010年05月13日 23:18

昨日は免許の更新に行ってきました。

10051313.jpg

この証明写真は4月20日に撮ったんです。
少しでも顔が小さく見えるように髪の毛でほっぺを隠し、
何度もやり直しました(^_^;)

今はこの写真よりも少し顔が小さくなっているような気がするので、
また撮りなおしてもよかったんですが、
結局面倒でそのまま使いました。

が、切り取った写真を1枚だけ持参して最寄りの警察署へ行ったら、
「写真に傷が多いからもしかして再提出になるかもしれない」と言われてしまった(-_-;)
受理してはもらったんですけどね。

出かける前に旦那くんに「全部持って行った方がいいぞ」と言われたのに、
「えっ、大丈夫だよ~」とか言って持っていかなかったワタシ。(←コレ、B型私とA型旦那のいつものパターン^^;)
旦那の言うことを聞いとけば良かったと後悔。
でも反面、撮り直しならもう少し顔が小さいから、それもいっかな~(*^^)v
などと相変わらずお気楽ワタシですぅ♪

ところで今までは、ゴールド免許で無事故無違反なワタシは
その場で30分くらいのビデオを見て帰り、
後日免許を受け取りに行くか郵送だったのに、
免許更新のシステムが変わって、
後日、指定日に講習を受けてその場で免許証を受け取って帰るということになりました。
これって全国的に変わったのかな?

一年ぶりに三浦へ

2010年05月13日 23:14

ゴールデンウイークは家族でどこかへ行ったとかはとくになかったんですが、
3日の日に母と旦那くんと三人で三浦へ行ってきました。
ほぼ1年ぶりです。

母は三浦は初めてだったと聞いてびっくり。
一緒に行ったことなかったっけ?
以前、家族みんなで行ったときにマグロの頭を一緒に食べなかった?
よくよく聞いたら何故か母は一緒ではなく、
その時は父だけ一緒に行ったらしい。。。
子供たちも小さかったかも…。

私と旦那くんで三浦へ出かけた時はいつも
早朝、思いつきで出かけてしまっていたので、
母を誘うということがなかったのでありました(^_^;)

出かけた時間が遅かったのとゴールデンウイーク中ということで、
ちょこっと渋滞にはまりましたが思ったよりもスムーズでした。


母と記念撮影です 10050303.jpg
城ケ島です。

ワタシ、顔デカなので写真はめったに撮らないんだけど、
母も高齢だし今撮っとかないとね(←オイオイ^^;
ちなみに父は入院中デス。
旦那くんとツーショット写真なんかまったく撮ったことなかったわ(^_^;)

この後は、いつものコースで佐島方面へ

10050302.jpg

佐島マリーナ近くの天神島自然教育園

10050307.jpg


中に入るとここに住む生物たちの展示ギャラリー?
 
10050304.jpg

そして、セレブの別荘を外から眺め、(某ABC○ートやら某おもちゃ博物館オーナーやら)

10050305.jpg

昨年、ここで地元の方にいただいたワカメや芽かぶ、うまかったな~などと思いだし、

10050306.jpg

かなり綺麗な海にうっとり。

10050308.jpg

そして美味しいものをいただきましたぁ~ヽ(^。^)ノ

いつものように帰りに野菜の直売所で三浦の野菜を買って帰ったんですが、
キャベツが美味しかったです。
でもなんといってもヒットは1袋に5~6個入った夏ミカン150円。(画像なし)
酸っぱかったら蜂蜜漬けにしてもいいからと2袋買ったんですが、
食べてびっくり、とぉ~っても甘いんです。

今までスーパーであんなに甘い夏ミカンにあたったことなし。
ガソリン代使って高速代使っても、
あの夏ミカンだけ買いに行ってもいいかも~!(^^)!

また行きたいな(*^。^*)

母へのプレゼントは

2010年05月13日 23:09

母の日の次の日です。
母が「一緒に食べよう」と母の日にプレゼントしたお茶とカステラを持ってきてくれました。

10051005.jpg

なかなか美味しいカーネーションの花びら入りのウーロン茶とカステラでした♪



母の日の戦利品^^;

2010年05月11日 11:41

一昨日は母の日でしたね。
毎年、母の日に何かをもらったことがなく、
ここ近年はおねだりしているにもかかわらず、
「あっ、忘れた」と何もくれない息子たち。

10050914.jpg

で、「花!花!オカアに花を買ってくれ~!」と叫び、
無理やり次男から手に入れたカーネーションだす^^;

へっへっへ。
どんな顔で花屋さんでお買い物したんだろう♪
こっそり隠しカメラでもしこんで見たかったなっ。

ちなみに長男はばっくれておりましたので、
昨日無理やり背中の肺のつらいところをもんでもらいました。
1分ほど^^;

「来年は絶対に花買ってもらうからね!」と脅す私。
子供たちが小さいころから「毎日が母の日みたいだから何もいらないよん」と
歯の浮くようなことを言っていた良い母ブリっこのワタシですが、
ここ近年は本性をさらして「なんかくれぇ~!」と言いまくっております。


本音は、昔と変わらず毎日が母の日状態のやさしい息子たちなので(←親バカ^^;
モノなんかいらないんですけど、どんな顔をして「私のために」お買い物するのかな?
な~んてことを想像して喜びたいっのであります♪(←うっぜ~っつ~顔か?^^;)

ま、いいや。
来年は絶対に長男からも花買ってもらうぞ~。
うっひっひ、どんな顔して買うのか想像して今から来年が楽しみじゃっ!(^^)!

とか書いてますけど
「不思議の国のアリス」のディズニーアニメ(だっけ?)で
「なんでもない日、おめ~でとぉ~♪」っていう歌のシーンがあった(よね?たぶん^^;)
あれ、大好きです~ヽ(^。^)ノ
あれを聞いて以来いつも私の頭の中にあの歌がある。

てなわけで今日もみなさん
「なんでもない日、おめ~でとぉ~♪」

もじゃもじゃ

2010年05月09日 10:25

もっぷ?

もっぷ?

爆睡中…

爆睡中…zzz


ふくらんじゃってまつ(^_^;)

ご無沙汰してます。
あいかわらずもじゃもじゃです。
今日久しぶりに体重測ってママさんびっくりしてました。
そろそろまた失神しそうなくらい体重が増えてて(-_-;)

更新サボってごめんなさい~m(__)m

2010年05月09日 09:25

プレドニンが減ってきたらど~も更年期が復活したようで、
汗がどーっと出たと思うといきなり引いて寒くなったりして
気持ちもぱっとしなくて、
なにもやる気にならない、できない、みたいな状態が続いていたので、
気持ちを立て直すべく、思い切ってパートに出たら
二日でギブアップで、おまけに体調崩しちゃって、
せっかくサチュレーションが人並みに戻ったのに元の木阿弥、
ひどい時には92とか出ちゃって驚くんだけど、
じ~っとしていると96くらいには復活したりして、
でも7日の外来で主治医にサチュレーション測ってもらったら98とか出たので、
私の話は全然説得力がなくて…、みたいな(^_^;)

みなさんには大変ご心配をおかけしております。
申し訳ありません。

精神的にも体力的にもヨレヨレですが、
食欲だけがパワーアップしておりまして、
食に対する欲求との闘いで体重管理が大変な毎日を送っております。

パートの挫折であまりにも体力がないのにびっくらこいちゃいましたが
これを教訓にやっぱり無理は禁物と肝に銘じて、
焦らずマイペースでのんびりゆっくりリハビリして
体調を立て直したいと思います。

なんかね~、焦っちゃったんです。
私なんかよりも身体が大変な方々が仕事してるのに私は何やっているんだろう…って(-_-;)
でもジタバタしてもしょうがないですよね。

ここもボチボチ更新していきますので、
みなさんこれに懲りずによろしくお願いしますデスm(__)m



