--年--月--日 --:--


13日(金)の外来で

2010年08月24日 23:58

今月は13日(金)が外来でした。
プレドニンは前回の外来時11mgから徐々に減量して1週間前にやっと10mgに。。。
コレステロールも血糖も高いので
ネオーラルが200mgから25mg減って175mgになりました。
詳しくは通院の記録にて。

外来から10日過ぎました。
ネオーラルの減量で肺が不安だったのですが、
咳もちょこちょこっとしか出ないので一安心です。(でもまだ歌は唄えない(-_-;)

痛みの方も日によって違いますが、
まだ痛み止めは飲まないですんでいます。
でも左足のひざは相変わらず腫れているので、
歩くのはけっこうストレスです。

今日はだるくて何もできず、ほとんど寝ていました。
まあ今日に限った事じゃなく、
いつも干物女なんですけど(^_^;)

干物女も長くやっていると一日ゴロゴロしているのは全然苦じゃないの。
51にもなってアタシャいったい何やってんだろう。
欲しいものもないしやりたいことが何もないってこれってけっこうヤバイと思う。
焦る気持ちと裏腹に、身体が動かない。

でも焦っちゃだめ。
でもでもここから抜け出さないと生きているっていう実感が持てない。
ジレンマ。

最近、体重のコントロールもできなくなって、増えた体重が戻らない。
今まで唯一の楽しみだった「食べること」も興味が薄れてきているのに
食欲だけは衰えないのはなんでだ?

スランプです。

物欲を刺激して自己改革!
がんばれ~自分!(^^)!


残暑お見舞い申し上げます

2010年08月19日 19:03

毎日暑いですね~。
昨日も今日も一歩も外に出てないです、ワタシ(^^ゞ

またまたご無沙汰しておりまして、
皆様にはご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

先週の外来でネオーラルが減ってまた少し痛みがでてきていますが、
まだ痛み止めを飲まなくてもなんとか大丈夫です。

パソコン三台、それぞれ問題があって
三台一度にいぢったらわけわからんことになっております(^_^;)

てなわけでなかなか更新できませんでした、ごめんなさいm(__)m

ああ、どうやったら快適なパソコン環境を手に入れることができるのか…。
頑張ります~(>_<)

iPad人気はどうなの実際。

2010年08月09日 11:54

いやね、アタシだって昔は「新しもん好き」だったんですよ。
でもさ、今はiPhoneも使ってないし、iPadもまだ買う気がない。
Macから始まったのに、今、家にあるMacはiBookG4で止まってるし…(^_^;)
Winに乗り換えてもまだvista止まりでWindows7にアップグレードしてないって、
こんなの今までのアタシじゃありえな~いっ(>_<)

Macの頃は楽しかったな~。
こんなこともできるのね、あんなこともできるのかぁ~と期待しても
実際、まだまだ簡単にはできない時代だったから
やりたいことはな~んにも出来なかったけど、
でもねでもねっ、ドキドキワクワクしてたのよ~!(^^)!
いつかバカみたいにお金かけなくても
簡単にやりたいことができる時代が来るって。

でさ~やっと今、昔やりたかったことが簡単にできる時代になったみたいなんだけど、
あれから何年たった?
15年以上は経ってるよね~(←遠い目

なんだかさ~、そうなるとぜんぜん面白くないのだよ。
「期待してはガックリ」の繰り返しで、
いつしかどうでもよくなったっつ~のもあるんだけど、
なんか新しくもなんともなくなったら魅力半減…てかねぇ^^;

で、iPad。
メディアでガンガン取り上げられてるけど
ひきこもり専業主婦のワタシが使う必然はどこにある?
ま、稼ぎもないのに「欲しがりません勝つまでは(←何に?)」ってな感じですが、
でもね、ねもね、「待ってたよ~(号泣)」ってか
久々にちょっと嬉しかったりしたのでありますよ。

実際触ったら15年前同様にありゃりゃ、
な~んだやっぱりまだこんなもんか…ガックリ。
っていうのアリかもって思ったりもするけど。

そんなiPad人気で勢いづいてるMacに便乗して、
元気もらっちゃおうかな~なんて思っちゃいまして
久々にMac雑誌なんか買っちゃったり、
近所のMac取扱店舗の電気屋さんやパソコンショップに行ってみたんだけど、
ないんですよ、Macが。

Macが店頭から消えてるんです。(あくまでもワタシの近所の話ですが。)
いやいや、いったいどうしたことなんだこれは。

今日は土曜日、週末なので電気屋さんのチラシが入る日。
チェックしました。
したら、Mac取扱店舗、俄然減ってるんです~(>_<)。

んで、かなり久々にアップルのオフィシャルサイト、じっくりみてみたら、
昔はユーザーのことなんか放置プレーだったアップルのユーザーサポート(っつ~んですかい?)
今はかなり気を使っているようですね。
隔世の感あり。

Macはアップルストアで売りたいのかな。
電気屋さんでは売る気ないってことなのか、と
久々にMacに気持ちが近づいて思った次第であります。

ワタクシ、更年期のせいにしてるけど、
働く意欲がどこかへぶっ飛んでしまっていて、
これじゃ~イカ~ンっ!と気持ちかなり焦っているんだけど、
どうにもこうにも心身ともにグッタリ萎えてしまってて、
でもまだまだ若いし(平均寿命に比べてね)
病気持ちなりに元気なんだから、物欲かまして叱咤激励。

ワクワクドキドキ「生きてる感」を味合わなくっちゃいけませんね。
御同胞の方々、一緒に頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ

環八雲じゃないけれど

2010年08月05日 23:35

10080303.jpg

8月3日14:54 東南の自宅ベランダにて撮影(右下にうっすら見えるのはランドマークタワー)

面白い雲だったので写真に撮ったんだけど、
昨日の新聞に「環八雲」というのが載ってて
ちょっと似てるかも~と思ってしまった。
でもよく見たらぜんぜん違うね(^_^;)

東京の夕空に長い帯 「環八雲」観測(朝日新聞)

暑中お見舞い申し上げます

2010年08月01日 17:34

もう8月です~。
毎日暑いですね。

10080102.jpg


暑中お見舞い申し上げます。






10080103.jpg

浴衣も暑いよ~。



10080105.jpg


やっぱりこれが一番♪




