--年--月--日 --:--


雲の境界線

2010年09月29日 23:46

10092506.jpg

9月25日(土) 17:10 撮影

ランドマークタワーがキラキラ輝いていたので思わず撮ったんだけど、
ぜんぜんうまく撮れませんでした。



昨日お昼につぶやいていた空です。

10092807.jpg

9月28日(火) 12:14 撮影

海と陸で雲がはっきり分かれているのでしょうか。


シャンプー

2010年09月23日 00:00

ブログがつぶやきだらけになっちゃうので、
ツイッターとの連動をやめました(^_^;)

2日置きのシャンプーだったのが、
ついついおさぼりモードで最近は3日置きになってしまいました。

10092211.jpg

薬用シャンプーを身体に浸透させるために、
こうやって10分間じーっとバスタオルにくるまれてるパンチ。

初めの頃は抵抗していましたが、
最近やっと慣れておとなしく抱かれています。

今は服用薬もなくシャンプーだけですが
こんなに良くなるとは驚きです。
季節的なこともあるのだろうけど、
全身にあったマラセチアみたいな症状が
足先にちょこっとフケっぽく出るだけになっています。

結果が出ると頑張りがいがありますね♪

09/18のツイートまとめ

2010年09月19日 09:07

harapekobaba

@yoshimuraatumi 負荷心電図?2段くらいを登ったり降りたりするそうです。でも心エコーで予約入ってるし、なんか違うような…(^_^;) どんなことするのか検査当日のお楽しみ♪
09-18 11:24

ジェーンバーキンさんの表紙につられて買ってしまったクロワッサン。綴じ込み付録のお米ダイエットに興味津津。真似したら私も3週間で3キロ痩せれるのかしら。
09-18 00:54

@yoshimuraatumi 熱海~、ぜんぜんわかりませ~ん。で、見終わってメールチェックしてフォロ確認。今、タモさん♪
09-18 00:44

@bukecho 呼吸機能検査やんわり拒否ってきました。そのかわり心エコー入りました。負荷をかけてやるんだって。そんなの初めて(どきどき)
09-18 00:42

@nyamre きゃっ、ワタシ対面したい♪
09-18 00:38

09/17のツイートまとめ

2010年09月18日 09:07

harapekobaba

通院日でした。あ~、なんだか疲れました。「今病院なう、そろそろ呼ばれそう」とか初携帯ツイートするはずが、携帯の充電切れ(←まぬけ)
09-17 21:13

09/16のツイートまとめ

2010年09月17日 09:03

harapekobaba

@ichigomilk1539 切っちゃえ切っちゃえ♪
09-16 20:39

@bukecho 沖縄したのほうに台風できてる~
09-16 16:35

3か月ぶりに涼しいらしいけど、なんだかとっても動けませ~ん。今日も一日ゴロゴロか。
09-16 10:24

09/15のツイートまとめ

2010年09月16日 09:23

harapekobaba

ブログに貼りつけたツイッター、IE7だと表示されなくなったらしい。なんで?
09-15 11:10

@nyamre おめでとう~♪ 私のカルディも来月たまぷらに帰ってくるよん。
09-15 09:32

@nyamre 今調べてみた。プログラフカプセル1mg 861.2円 プログラフカプセル0.5mg  488.6円 ホントだ~、あんまり変わらないのね。
09-15 08:56

@bukechoおめでとう~ヽ(^。^)ノ 頑張ってね!(^^)!
09-15 08:30

おはようございます。今日は涼しいけど動けるかな。
09-15 08:29

@nyamre 同じ量なのに違うんだね~。慣れるまで1週間から10日くらいはかかるのかしら。でも敏感だね。ワタシが鈍感すぎだけど(^_^;)
09-15 08:28

膠原病患者の子宮疾患について

2010年09月15日 19:21

アメリさんからの公開質問です。
ご自身の体験や身近な方で体験された方がいらっしゃいましたら、
コメントもしくは右下のメールフォームからのお返事をお待ちしております。
皆さんよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しーどさんのブログの場をお借りさせて頂きありがとうございます。

子宮内膜症、子宮腺筋症、卵気巣チョコレートのう胞、子宮筋腫などの
病気をご経験されたお話をご存じないでしょうか?

私は、皮膚筋炎で血栓症、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣チョコレートのう胞を患っています。
先日ニュースになった歌手の大黒摩季さんと子宮疾患については、ほぼ同じような病気です。

今は毎日激痛が続いています。座薬やモルヒネなど痛みどめの治療はしていますが、
かなり強い痛みと具合も悪くて、副作用も強く体も衰弱しています。
治療が難しく、どうしたらいいのかとても困っています。

膠原病などの基礎疾患を持っていて子宮疾患の治療や手術をなさったり、
その経過などや、病院のお話など、基礎疾患がない方のお話でも、
どんなことでもいいので教えて頂きたいと思っています。

どうかよろしくお願い申し上げます。

アメリ

オクラと玉子

2010年09月15日 16:34

 こちらは日曜日に購入した玉子でございます。

10091403.jpg

やっぱり生卵でいただきたいですね。
てなわけで生卵かけごはんです~ヽ(^。^)ノ

10091404.jpg

これは昨日の朝ごはんです。
卵かけご飯の楽しみ方はいろいろ流儀がございましょうが、
ワタクシは卵に醤油をかけ、しっかりとまぜまぜしてからご飯にぶっかけていただくのが好みです。

この状態で半分楽しみ、残り半分に朝採りオクラを生のままスライスしたのを投入。

10091406.jpg

卵とオクラのコラボリューションでございます~♪
うまかったでございますよぉ~ヽ(^。^)ノ

過去のトラウマで生卵が食べられなくなった旦那くんには目玉焼きなんぞを。

10091407.jpg

白身がちょっと流れてしまうのが残念ですが、
このコンモリ感はなかなかいい感じです。

10091408.jpg

ハムエッグのハムが今一つしょぼいですが、いい感じに仕上がりました。
お味も美味しかったとのことでした。

~旦那くんの生卵がらみの過去のトラウマ~
子供の頃、卵1パックを床に落としてしまい、
ベチョベチョヌルヌルの生卵の始末がとても気持ち悪くて
それ以来生卵が食べられなくなったそうな。
あ~気の毒だ。

収穫

2010年09月15日 15:54

オクラです。

10091400.jpg

1個だけしかなっていませんが食べごろでしょ♪

10091401.jpg

へっへっへ。
私のお腹に入っちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

09/14のツイートまとめ

2010年09月15日 09:07

harapekobaba

おはよ~ございます~。オクラ、収穫♪もう私のお腹の中です。
09-14 07:04

09/13のツイートまとめ

2010年09月14日 09:24

harapekobaba

パンチ、今日は3週ぶりの病院。涙がまたまた増えてたぁ~ヽ(^。^)ノ 効果があるとやる気出るわね!(^^)!
09-13 20:41

韓国家庭料理 ソウル

2010年09月13日 23:40

佐島でお昼を食べ損ね、偶然見かけて飛び込んだお店がここ。
韓国家庭料理 ソウル

10091210.jpg

韓国贔屓な旦那くん、海辺に来てまで韓国料理でございます。

10091209.jpg

話好きなお店のご主人は、元営業マンだそうです。
リタイヤ後に韓国宮廷料理調理人の資格を持つ
ソウル出身の奥さまと昨年お店をオープン。

オープンから1年、この写真には映っていませんが左側に
思ったよりも早く家が建ってしまったそうで、
せっかくのロケーションは半減ですが、
テラスで海をみながらお食事ができて気持ちよかったです。

10091219.jpg

キムチチゲ


10091220.jpg

ジャージャー麺

ジャージャー麺には玉ねぎと黒い味噌がつきものらしく、
旦那くんが奥様にきいてみたら出していただけました。

10091221.jpg

「こんなのオーダーされたのは初めて」と奥様。

そんな旦那くんに親近感を持ってくださったようで、
奥様、いろいろサービスをしてくださいました。

10091204.jpg

日本のお料理でいうところの「茶碗蒸し」みたいな玉子料理のようです。
奥様、失敗連続の試行錯誤。
この日初めてうまくできたそうで嬉しくて、
さっそく私たちに出してくださったとのことでした。
だし汁が効いていて香ばしさもあり、これは美味しゅうございましたよ~。

このほかにもオーダー以外の小松菜のキムチや、
もやしのナムルなどもサービスしていただきました♪

ちなみに韓国通の旦那くんですが、
私は一度も旦那くん行きつけの韓国料理のお店に連れて行ってもらったことがありません。
このお店の奥様との話で旦那くんが韓国有名男優と赤坂で呑んだっつ~話が出てきて、
「聞いてね~ぞ。」とワタシ。
パンチの元飼い主さんつながりらしいですが、
怪しい旦那くんの交友関係、
またく何やってんだか…(^_^;)


佐島のたこ

2010年09月13日 22:37

さて、佐島のタコですけど、900円のを購入しました。


10091212.jpg

けっこう大きいです~ヽ(^。^)ノ
現地でしめてもらったんですが、家に戻ってもまだ動いていました。

旦那くんが塩でゴシゴシもんで(私はさわれませ~ん(^_^;)

10091213.jpg

軽く茹でてもまだ吸盤がキュ~っとくっつきます(~_~;)

10091208.jpg

塩焼きと塩ゆでにしてみましたが、お味は今一つかと…(^_^;)
ゆで加減が足りない?
試行錯誤でまた焼いてみたり、茹でてみたり。
でも…、いまひとつ(^_^;)

私が昼寝している間に旦那くんがタコ飯を作ってくれていました。

10091215.jpg

写真ボケボケね(^_^;)
ちょっとしょっぱかったんですけど
タコは柔らかくて美味しくなっていました。

このタコを美味しく食べるのはどうすればいいのかなぁ…。
タコのやわらか煮?
う~ん、リベンジするべし。

久々の三浦半島

2010年09月13日 22:10

久々に三浦半島へ出かけてきました。
三浦の畑は全く野菜が植えてなく、
茶色い土の色がどこまでもどこまでも広がっていました。
やはりこの時期はどこも野菜がないのですね。
というわけで野菜はあきらめて、

10091216.jpg


いつものお店で「しらす」を購入し佐島へ向かい、

10091211.jpg

いつものお店で「タコ」を購入。

朝6時前には朝食を済ませていた旦那くんはお腹がすいて我慢できない~!と、
佐島マリーナの近くのお店に入ったのですが、
ちょうどお昼時だったので店内はほぼ満席状態。
どこのテーブルも注文待ちのようでお料理が出ていないのを見逃さなかった旦那くん。
待つのが嫌いな旦那くんはすぐにあきらめていつもの海岸沿いのドライブコースを進みます。

そこで偶然、韓国家庭料理のお店を見つけて飛び込み

10091210.jpg


昼食を済ませ、
葉山、鎌倉方面は渋滞なので家に戻りました。

第三京浜都築インターを降りてすぐの川沿いに玉子屋さんっていうか養鶏場ですけど、


10091217.jpg

ここもかなり久々に寄りまして

10091218.jpg

生み立て玉子20個購入、でもガサツなワタクシが2個壊してしまいました。
ちっちゃいの3個、サービスでいただきました♪

生卵かけごはん、食べたいよ~。
生み立て玉子だから今日食べるつもりが、今日は食べられませんでした。
でも茹で玉子はいただきましたよ。
茹で玉子あまり味の違いが分かりませんが、むくのは大変でした

明日は生卵かけごはん、食べられるかな?

09/12のツイートまとめ

2010年09月13日 09:02

harapekobaba

今、我慢できずに残り物に手をつけてしまった。また今日も食べすぎました。(激しく後悔)
09-12 23:26

久しぶりに三浦へ。佐島でタコを買ってきた。今昼寝から起きたらタコ飯ができていた。旦那くん、美味しゅうございます~♪
09-12 18:36

昨日ホコリだらけの電子ピアノを掃除した。2年くらい触ってなかった。手が痛いんだけど久々に弾いてみた。(猫ふんじゃったレベル(^_^;) ちょっとハマった♪そしてお腹が減った(なんで?)そのせいか今日は背中や肩腕指が痛い~
09-12 08:59

久々のスイーツ

2010年09月12日 23:20

昨日つぶやいてたスイーツはこれです。

10091103.jpg


旦那くんがいきなり「甘いもんが食いテエ~!」と
二男に近所のケーキ屋さんで買ってこさせたスイーツラインナップ。

10091104.jpg

ロールケーキ・プリン・シュークリーム

「ダイエットの敵!」と、スイーツはいつも我慢しているのに
「今日は無礼講じゃ~ヽ(^。^)ノ」とばかりに一気食いな私でございました。

09/11のツイートまとめ

2010年09月12日 09:01

harapekobaba

チャンネル変えて「世界ふしぎ発見!」で、映画のプロモーションっつ~んですかい?男女逆転「大奥」がらみだったみたいだけど、義務としての子孫繁栄のハーレムって当事者にしてみれば逃れられない宿命であって過酷な宿命以外の何物でもないよね。
09-11 22:10

「HOMEはやっぱジャッジが甘いんじゃないか」と元柔道少年の夫。でもGOLDはGOLD。GOLDといえば、「今の世の中に物申す」的な、ドラマの内容よりも「そっちかい(^_^;)」ってなあっちのGOLDも最終回が気になる。
09-11 21:55

「いまどうしてる?」柔道見てます~
09-11 21:13

特定疾患医療受給者証が届きました♪
09-11 21:13

スイーツ狂い食いっ!(←おバカ)シュークリーム、プリン、ロールケーキの一気食い。十数年ぶり?二十数年ぶり?
09-11 14:03

09/10のツイートまとめ

2010年09月11日 09:07

harapekobaba

うっしっし♪うぬぼれ~ヽ(^。^)ノ
09-10 22:07

もう金曜日、信じられない。まったく毎日何もしないでどんどん過ぎてしまう。痛いしだるいし今日もゴロゴロな一日かしら。でも今日は仕事せねば。できるかな(^_^;)がんばれ>自分
09-10 10:51

@nyamre 良く見てなかったんだけど、そうだったんだ~
09-10 10:48

09/09のツイートまとめ

2010年09月10日 09:07

harapekobaba

そういえばこの前、友近さんとか女芸人が5人くらい某ファミレスで撮影したヤツ、うちの近所のお店だったな~。この辺って都内に近いけどけっこう田舎でのんびりしてるから使いやすいのかしらね。
09-09 21:13

「天空散歩~宮前平~」だった。でもあの梨園、ぜんぜん宮前平ぢゃないんですけどぉ~(^_^;) 今、録画してたヤツを再生してみたらうちのマンションも映ってたわん♪byテレ東
09-09 21:06

ありゃ勘違い(^_^;) 「空から…」の次の時間帯の番組だった(>_<) そうだよね、こんな田舎の夜景撮ったって面白くもなんともないわ。しかし、東京の夜景は宝石箱みたいに綺麗だわ。部屋の電気消して大画面テレビで一杯やりながら見る東京の夜景もなかなかいいかも。
09-09 20:36

「空から日本をみてみよう~東京・横浜 夏の夜景~」今日、最近ハマっている梨園に梨を買いに行ったら、テレビの取材を受けて今日放映って書いてあったので、今見てます。夜景特集なのに何故梨園が?その梨園、この辺のジモティーにありがちな道楽もんがいらっさるようだから何が出るのか楽しみじゃ♪
09-09 20:07

身体の変化

2010年09月09日 22:43

台風一過。
今日は少しだけ気温が下がったけど、ぐったりで身体が辛くて
午前中は寝てばかりいた。
また低気圧できてる?(^_^;)

10090910.jpg

pm22:30

まあこんなもんです。



10090911.jpg

pm22:30

最近、血圧が低め。

昨日も

10090912.jpg

pm19:24

ネオーラルの減量で血圧が下がったのか?

ちょっと前まで朝起きると死ぬほどお腹がペコペコだったのに
最近はそんなこともなく、あまり空腹感を感じることがない。
でも目が食べ物を欲するので、
たいしてお腹がすいてなくても、
バクバク食べちゃう入っちゃう(^_^;)

なんか身体に変化を感じるのだが、
変わったことといったらネオーラルの減量くらいしか思いつかない。

ネオーラルと空腹感(満腹感?)との因果関係はあるのか?

09/08のツイートまとめ

2010年09月09日 09:27

harapekobaba

あ~、また今日も何もしないで一日が終わってしまった。明日はちゃんとしよう>自分(^_^;) と、毎日思ってるんだけど全く変わらない日常。ゆるい、ゆるすぎる~(>_<)
09-08 23:38

昨日録画しておいた「爆門学問」を見たんだけど、東大、開一夫教授の赤ちゃん学、面白かった~♪開先生の顔がとっても良い。すんごく楽しそうなんだもん。
09-08 21:45

@nyamre やっぱり気づいてた?(^_^;)今日からヨロシク~
09-08 20:31

押尾被告の裁判、一日中繰り返し報道されてると、かかわってる人たちの親族や関係者ははホント辛いと思う。うちの長男、何気に似てるし(^_^;) ってデコが、なんですけど。
09-08 20:21

むねおちゃん有罪だって。ホントのことって良く分からないよなぁ。正義ってなんだろう。立場が変われば正義は変わるし。福島瑞穂さんに一票、かな。
09-08 20:15

パンチのシャンプーは二日置き。今日はシャンプーdayなんだけど、旦那くんの横で幸せそうに寝ているパンチをわざわざ起こして、パンチにとっては恐怖のシャンプーを決行するのも気の毒だわ。明日にするかな。
09-08 19:47

テレビのニュースで都内のゲリラ豪雨をやってたけど、うちの方は普通の雨だった。こんな局所的な豪雨ってここ近年の現象だよなぁ。この暑さだって「来年はことし同様暑くなるというわけではない」とか、どっかの気象予報士が言ってたけど、ほんとかぁ?なんか説得力ないよな。
09-08 19:45

久しぶりのお湿りで草木が喜んでるね~。でも台風だから、被害が出ませんように。
09-08 15:20

丸亀製麺といえば、「熱々のうどんにたっぷりの熱いダシ汁」をかけてもらったのはいいけど、そのダシ汁、ポット(いわゆる魔法瓶っつ~やつですかい?)に入っていたのだ。そこから直にどんぶりに注ぐというのはいかがなものか。それも客の目の前でよ。ちょっと引いた(^_^;)
09-08 15:05

@nyamreパンチはシェ―グレンなのよん。シクロスポリンのおかげでちっとばかり涙がでてきたよ~。最近、讃岐うどんのだしは好きだけどシコシコ歯ごたえの硬い麺が苦手になったのであります。丸亀製麺のうどんもちょっと硬めだったけど、ちかくのはればれよりは柔らかめだったので「アリ」です。
09-08 14:55

[ 続きを読む ]

ダイエット犬

2010年09月08日 13:51

10090803.jpg 10090804.jpg

7月 5日     6.4kg画像なし
8月11日撮影時6.2kg
9月 5日撮影時5.8kg

最近ご飯減らされちゃって、ぼく、ストレス犬です~(-_-)

10090801.jpg

はらぺこだ。
なんかくれ~(>_<)

10090802.jpg


ふんっ、ふて寝してやる。




09/07のツイートまとめ

2010年09月08日 09:07

harapekobaba

夕食もまたがっつり。今日も負けました(-_-)
09-07 18:29

朝ごはんは梨しか食べませんでした。でもお昼ご飯は野菜たっぷりのラーメンを食べてしまいました。麺は少なめだったけど…。今日も負けそうです(-_-;) 
09-07 13:54

オクラとゴーヤ

2010年09月07日 14:26

7月11日に植えた友人からもらった苗が育っています。

10090704.jpg

昨日撮ったオクラの花です。

10090705.jpg

今日見たら花が下に落ちていました。
オクラ、収穫できるかな~♪

10090706.jpg

ゴーヤの赤ちゃん、大きくなあれ♪っと思っていたのですが…

10090707.jpg

枯れてしまいました(>_<)

でももう一個。

10090711.jpg

食べられるまで無事に育つでしょうか…。



旦那くんがせっせと水やりしているので終わったかなと思ったものが次々復活。

10090708_20100907142139.jpg

また芽が出てきたシクラメン。


10090709.jpg

何度もうどんこ病にやられても負けずに咲いてくれているミニバラちゃん。


10090710.jpg

このガザニアちゃん、枯れちゃってもう終わりかなと思っていたらまた咲いてます。


パンチも葉っぱたちもお世話をしっかりやればすくすく育つ、病気も良くなる。
私たちも自分のことをしっかりお世話できていれば、状態は良くなる?(^_^;)



09/06のツイートまとめ

2010年09月07日 09:02

harapekobaba

夕ご飯、抜こうと思っていたのに揚げたての唐揚げの誘惑に負けました(-_-;) 負けっぱなしです~(&gt;_&lt;)
09-06 21:43

お昼は「丸亀製麺」初体験しました♪http://www.toridoll.com/shop/marugame/ちょうどお昼の時間帯だったのでテレビで見たとおり、サラリーマンの背広の男性率高し。かけうどん並280円ですまそうと思ったけど、揚げたての天ぷらの誘惑に負けました(&gt;_&lt;)
09-06 14:51

おはようございます。今日もガッツリ朝ごはんを食べました。また50キロオーバーだったのにぃ~(&gt;_&lt;)
09-06 06:49

鮭の皮

2010年09月06日 16:30

今日はまたまた体重が増えたので朝ごはん抜き!と思っていたのに、
旦那くんに焼いた鮭のいいにおいに負けてしまった(>_<)

10090601s.jpg 10090602s.jpg

朝食開始6:25
朝食終了6:37
あっという間に完食。

今まで鮭の皮が苦手で残していたのだが、ついに克服。
ていうか「皮が一番♪身はオマケ」っつ~境地であります。

鮭の皮、サイコーヽ(^。^)ノ

09/05のツイートまとめ

2010年09月06日 08:54

harapekobaba

1週間のお楽しみ、GM踊れドクター、さいこーヽ(^。^)ノ ヒガシくんのダンスが毎週見れるのがうれし~わん♪
09-05 21:22

お昼はカップスターのホットレッドカレーを食べました。結構辛かった(^_^;)でもまだお腹がいっぱいになりません。これではなかなか体重が48キロ台にもどりませ~ん(&gt;_&lt;)
09-05 12:46

今日も暑いよ~in Kawasaki昨日、飲みながら妹とスカイプしてたら飲みすぎました(&gt;_&lt;)久々の二日酔いでちと気持ちが悪かったんですが、葡萄と桃と小さなおにぎりとそうめんを食べたら治りました(*^^)v
09-05 10:43

パンチの目

2010年09月05日 11:17

今日も暑いですね。

10090101.jpg

眼やにはだいぶ少なくなりましたが、
まだまだ目はこんな状態です。

でも「オプティミューン軟膏(シクロスポリン)」のおかげで、
まったく出なかった涙が少し出てきました。
もっときれいな目を目指して頑張ります~!(^^)!

09/04のツイートまとめ

2010年09月05日 10:48

harapekobaba

ぎゃ~、50kgって…(&gt;_&lt;)1週間禁酒してたのに何のやくにもたたん。
09-04 09:56

09/03のツイートまとめ

2010年09月04日 11:15

harapekobaba

一週間のお楽しみ♪「うぬぼれ」サイコーヽ(^。^)ノ
09-03 22:12

ブログにTwitter貼りつけ、できましたぁ~♪
09-03 13:16

fc2ブログでTwitterとの連携というのをやってみましたが、どんな感じになるのかさっぱり想像がつきません(^_^;)
09-03 11:11

一度チャレンジしたものの、面白さが分からなくてほっといたんですけど、今日からちょこちょこつぶやいてみることにしました。
09-03 10:58

今日も暑いよ~in Kawasaki
09-03 10:40




