--年--月--日 --:--


しばらくお休みします。

2011年02月24日 22:17

ごめんなさ~いm(__)m

更新できなかったのでご心配をおかけしているとは思っていたのですが、
身辺にいろいろありまして、ほったらかしにしてしましました。
少しお休みさせて頂きますが私は大丈夫です。

皆さま、この時期身体的にしんどいけど頑張って乗り切りましょうね!(^^)!

クッション製作でリハビリ

2011年02月03日 15:52

久しぶりにミシンに触った~ヽ(^。^)ノ
で、こんなんできました♪


キューブクッション

キューブチョコレート風

キューブキャンディー風




ノーマルクッション

ノーマルバージョン


ミシン仕事はかなりブランクがあって、使い方を忘れちゃってたりするのだ。
おまけに老眼で見えづらいし指は曲がっちゃってるしバネ指で思ったとおりに動かず、
細かい作業が超大変(>_<)

でも動かない指を使うのもリハビリと思って頑張ることにしました!(^^)
道具は母のところにあるので毎日
短時間ですが通って作りました♪

子供たちが小さい時は家にもミシンや道具が揃えてあったので、
息子とおそろいの洋服を作って楽しんでいたのが嘘みたいです。
今は気力情熱まるで無し。
ひたすらリハビリのつもりで通います~(^_^;)

まだ生地が少しあるので何か作ろうかな~とつぶやいたら、
テッシュカバーがいいというご意見をいただいたので
さっそく取り掛かろうと思ったけど、こやってブログ更新なんぞをしてるわけで、
先延ばしにしちゃいました(^^ゞ

でも頑張って作っちゃいますよ~。



製作途中の様子はこちらで
      ↓
[ 続きを読む ]

もう2月だ(-_-;)

2011年02月03日 15:23

またまたご無沙汰してしまいました。

毎日ちょこっとつぶやいて、画像なんぞもそっちにアップしてたりするので
すっかりこっちがおろそかになってしまいました。
すみませんm(__)m

そんなこんなですっかり2月に入ってしまい今日は節分ですね。
世の中、豆まきと恵方巻きで盛り上がっているようですが、
子供も育つとあらゆる行事がどうでもよくなってしまい、
豆まきも豆を拾うのが煩わしくて毎年パス。
恵方巻きもあんなの1本食えるはずもなく、はなからパス。
とはいえ、気分だけ味わうべく1本買ってきてお昼ご飯にちょこっとつまみました。

恵方巻きなんですけど…(^_^;)

6個は食べたかも(^_^;)
ちなみに手造りではありません(^^ゞ







