--年--月--日 --:--


痛みは楽ですが…

2007年02月10日 16:54

昨日はちょっと痛く、ちょっとだるかったですが、
今日は昨日よりも楽です。
でも咳が少し増えたのと、
なんだかだるくて何もやる気が起きないのです。


久々にコーラスに行けるかなと思っていたのですが、
身体が動かずまた欠席してしまいました。


ちょっと前に見たテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」という番組で、
リウマチのことをやっていたのを少し見ました。
ゲストに叶和貴子が出ていました。
かしまし娘の正司歌江さんも出ていたのですが、
彼女がリウマチだったのははじめて知りました。


患者さんは自分のところへ来た時点で、
もうすでに治っている方がたくさんいる。
諦めないで、治すのは自分なのだから。
病気になったのは自分、治すのも自分なのだ。
みたいなことを、「わいわいクリニック」の篠原先生が言っていたのですが、
患者さんを勇気付けるためなのはわかっているけど、
今の私にはきつかったです。


治らないのは私の気合が足りないせい?
いつまでも治らないのは、私に治す気がないということ?みたいな…^^;


今のところ、もう新薬以外は試す薬もないようだし…。
「あ~、馬鹿だったな~、なんで早くやらなかったんだろう。」って、
あとで後悔するかもしれないけど、
新薬はまだ使いたくないのです。


いままでちょっとずつ、つまみ食いしていた健康法みたいなものとか、
漢方薬とか、何でもいいから一つ「ナニカ」を心の支えに頑張りたいと思っています。
快適な身体を手に入れるためには今のままでは何も変わらないと思います。


「ナニカ」を探す。
これが課題ですね。




 


 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/108-eccccc96
    この記事へのトラックバック



