--年--月--日 --:--


ぼちぼちでんな~^^;

2007年02月13日 23:45

体調は、どうなんでしょ^^;
午前中は動けなくてぐったり。
お昼から、またオークションの入金があり、
頑張って動いたらけっこう動けたってなかんじです。


でも、リマチルを止めた甲斐はあったのかな。。。
少しだけマシ、みたいな。。。


朝まとめて10mg飲んでいるプレドニンを
朝、夕5mgずつ二回に分けて飲んだら、
もっと楽になれるかもとも思います。


くばらのびこさんが、体温め作戦をされているのが気になって、
私も石原先生の本をアマゾンで取り寄せました。


身体を暖めるのじゃ~!
左から
『病気にならない!体を温める食材とレシピ』
『「身体を温める」と病気は必ず治る』
『「生きる力」ストレス・病気に負けずよく生きるための7つの基本と10のルール』


私が求める「ナニカ」がここにあるのかどうか、
まだわかりませんが、これからお勉強をしていきたいと思います。


 ちょこっと読んだところに、私に見事に当てはまる項目があったんですよ。
それで、俄然やる気になったというのが正直なところです。
その辺の詳しいことは、また後日(^^)/~~~


 


 





コメント

  1. dasama | URL | -

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    「石原慎太郎の親戚」で伊豆に「プチ断食」の施設持ってる人だよね。
    私も本屋で真剣に立ち読みしたことがある!(←買えよ)
    究極的には、やっぱりこれも食事と筋トレだったような…

  2. ふみ | URL | -

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    プレドニン私は、朝夕各5mgです。
    温まる食事気になるー、だがまだほとんど動けない・・、とりあえず食事をまともに作れるだけ回復が目標です。本屋行きたい。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    dasamaちゃん、そうなの~?
    石原?石原。お~、おんなじじゃん。
    そっかあ~、親戚だったのね。
    だから妻もお美しい…って関係ないか^^;

    下半身を鍛えた方が身体が温まるんだって。
    筋トレは無理だから、
    ちょっとずつ心がける程度にやってみます。

    私、いつも暑くて薄着で身体を冷やしていたから、
    これからがまんして厚着して、
    なんとかして36度台の体温をめざしま~す。

    はたしてそれで、痛くない体が手に入るかどうかわからないけど、
    今のままでは何も変わらないので、がんばりま~す♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    ふみさん、動けるようになってきたら、
    体を温める食事にトライしてくださいませ。
    しょうが、ねぎ、唐辛子がいいみたいですよ。
    あと、根菜類。
    南方系の果物は体を冷やすそうです。
    これからはバナナはやめて、林檎人参ジュースにします。

  5. くばらのびこ | URL | -

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    しーどさん、私もあてはまる事ありまして、実行移しました。
    三冊も一度に読まれたんですね☆
    私はやってて苦にはなりませんから続きそうです。
    それに、休日の温泉がとても楽しみになりました。
    行った場所で蕎麦屋さんみつけるのも楽しみです。
    楽しみがたくさん出来ましたよ(^^)
    今まで、殆ど温泉に行ってなかったので、こんなに気持ちいいなら
    早く始めればよかった~。
    良い方向にがんばりましょう。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ぼちぼちでんな~^^;

    くばらのびこさんもあてはまったんですね。
    自分にはまると俄然やる気になっちゃいますよね。

    温泉三昧、いいですね~。
    私は温泉やサウナは苦手なのですが、
    体質改善したら好きになれるかしら…^^;
    お互い、体温め生活でどんな風に体が変化するか、
    楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/109-4e277cf1
この記事へのトラックバック



