--年--月--日 --:--


体温め生活スタートしました。

2007年02月16日 23:28

昨日から厚着です。
汗だくです。
大嫌いな半身浴もがんばっています。
大好きなお酒も、とりあえず1週間お休みします。
ストレッチすらしたことがない私が、
スクワットとスレッグレイズ(かかとの上げ下げだそうです)を
少しだけやりはじめました。


ああ~、なんか気合入れて頑張っている~という実感がうれしたのしデス♪
発病時、ロッキーのテーマ曲が頭の中にガンガン鳴り響いていた。
まるであの頃のようです。


厚着で汗だくになりながら、気がついたことがあります。
汗がだくだくでていても下半身は冷えています。
お腹、お尻、肩、首は冷えています。


これはお風呂に入ると感じてはいたのですが、
今みたいにがんばって厚着をしてホットカーペットの上で毛布に包まっていても、
下半身は冷えているのがわかります。


いつもひざから下がカチンコチンで、
ほぐそうとぐいぐい押すと、
キリキリ痛くて押せないほどカチンコチンだったのですが、
今日はひざから下にホットパットを当てて温めていたら、心なしかやわらかいのです。


温めただけで痛みが楽になるなら頑張る甲斐があるってもんです。
たとえ痛みが変わらないにしても、今までそうとう体をいじめていたわけですから、
きっと体に悪いはずがないですよね。
いつか厚着しても汗だくにならないような、体質改善ができるといいな~と期待しています。


婆シャツ売り場。
暑がりの私には関係がないと思って、いつもは足を止めたことがなかったのですが、
はじめて婆シャツ&スパッツを買ってきました。
いろいろ種類があるんですね。
これから楽しみが増えました♪


ダイエットブログが体温め生活の実況ブログ化してきてます^^;
体温や血圧、その日取った水分量まで書き込み始めました。
データフェチの私は、楽しくてしょうがない♪
こんなこと、私のような引きこもりの超ヒマ人しかできませんな~。
さてさて、いつまで続くのでしょう…




 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/111-3c476743
    この記事へのトラックバック



