--年--月--日 --:--


のど飴

2007年02月21日 23:58

のど飴


ロッテのど飴。
咳がひどいときには一日で1袋、なめちゃいます^^;
これ以外はダメなのです。
一度だけ、花粉症用の飴が効いたことがあるのですが、銘柄を忘れてしまいました。
いまだにそれが悔やまれます。


最近はネオーラルの増量が効いたのか、咳が楽です。
昨日、今日は少しなめましたが、ほんの2,3個です。
こんなことセレスタミンを飲んでいる間くらいしかなかったので、
とてもうれしいです♪


毎日10個以上この飴をなめていたわけですから、
当然、糖分摂取はこの飴がかなりのパーセンテージを占めていたのです。
それが、ここんとこなめてない。


最近、急に甘いものを欲するようになったのですが、
どうやら飴をなめなくなったことが原因のようです。
知らないうちに自分でバランスをとっているのですね。


しばらくこの飴のことを忘れるくらいに、咳が楽なままでいたいわ。



コメント

  1. ゆうぽん | URL | -

    Re: のど飴

    こんにちは~^^
    ロッテのど飴、私も早速買いに走りましたよ(苦笑)
    しーどさんが全部舐めちゃいますって・・・
    1袋のことだったんですね~~~(驚)
    私、あの10個(100円くらいの)かなって思ってました。

    今は私は咳は出なくなってきましたが、
    のど飴はまだまだ残ってます。。。
    咳が出るとすぐに舐めるようにしてますけど。。。

    この間の咳が続いた時は、ホントにのど飴の効果を実感したものでした。
    しーどさんも早く、楽になりますように。。。

  2. しーど | URL | VvlOVrnY

    Re: のど飴

    ゆうぽんさん、ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    一袋で足りず、二袋目も半分くらいなめた事があります^^;

    咳が楽になって良かったですね。
    ワタシもだいぶ減りました。
    お互いもっともっと体が楽になりたいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/114-b9379114
この記事へのトラックバック



