--年--月--日 --:--


免疫抑制剤と感染症

2007年02月25日 23:53

高熱続きの次男でしたが、処方された薬が効いたようで今日は36度台にもどりました。
でも、まだまだ薬で抑えている感がありありです。
効いているのはクラビットかなぁ。


笑っちゃうのは物心ついて初めて熱を出した次男です。
ちなにみヤツはこだわりがあって生まれてこの方バンドエイドを張ったことがない男です。
「かっこ悪い」んだそうで、どんなに脅してすかしてもすぐはがす。
まっ、彼の人生において、さして大怪我もなく、そんなんですんでいること自体が大変ありがたい。


で、そんな次男ですから「マスクしろ~!」といっても拒み、高熱なのも認めず、
「たまたまわきの下だけが汗ばんでいて40度になっていただけ」などと、ほざくしまつです。


なんだかわからない次男の熱ですが、
ネオーラル200mgのワタシは当然注意しなければいけません、
と教科書どおりではいわれていますが、
でも、いまのところなんともありません。


過去の経験から、ダンナの風邪のときも長男の風邪ときもうつったためしがない。
これは、主治医にも報告しましたが、「そうみたいだね~」と言っとりました。
てことは、言うほどビクビクするもんでもないみたいですよ。
人間の体って複雑ですね。
教科書どおりには行かないようですよ。


↑こんなこと書いといて、明日高熱地獄に陥っていたら笑っちゃいますね^^;


ワタシのほうはといえば高熱地獄なんてもう勘弁してよ~てな状態で、
今日はひたすらベッドに張り付いていました。


どんどん体がつらくなってきているので、朝食後のプレドニン10mgを、
朝食後5mg、夕食後5mgにしようと思い(過去の経験からこっちのほうがらくだと思われ)
朝、5mgしか飲まなかったのが原因かしら…。
結局、夕方まで待てず、昼食後に5mg飲んでしまいましたが、
午後4時過ぎまでぐったりで起き上がれず、ひたすら寝ていました。


思い起こせば昨年の今頃はかなりヘビーだったんですよ~。
毎日の高熱地獄。
結局ステロイドが倍になり、その後、免疫抑制剤がプログラフからネオーラルにもどり、
新たにリマチル服用。


いや~、もう、希望に燃えていました!
今までをリセットして、新たに薬の増量で治療のやり直し、と。


しかし、そんなに甘くない。
とんとん拍子にうまくいくはずだったのに、思うように行かず今に至る。。。


どんどん良くなるはずだと確信し、ジャズコーラスサークル入会。
スポーツクラブに入会。
フラワーアレンジメント入会。


スポーツクラブは入会後、一度も出席することなく、
ついに一昨日、退会届けを出しました。
くやし~。


コーラスサークルも一昨日退会を申し出ました。
くやし~。


フラワーアレンジメントはまだナントカ続けています。
少しでも長く続けられたら幸いです。
ていうか、このままではおかないわよ!
逆転ホームラン目指してやるわよぉ~~~!
むき~っ!


てな気持ちで、これからもがんばりますよ~♪


 



コメント

  1. MUMU | URL | -

    Re: 免疫抑制剤と感染症

    息子さん、熱下がってよかったですね!!

    私もかなり薬多くて免疫抑制していると思いますが、感染については脳内のセンセは心配してくれるのに、呼吸器の主治医も膠原病の主治医も何も注意してくれないので冷たいと思うのですが、採血でリンパ球とかIgGとかの抗体見て大丈夫だと思っているのかも思っています。反対にその「免疫強過ぎ」が問題なのかも知れませんね。

    しーどさん、ダイエットでも頑張り屋さんで頭が下がります。
    目指せ、逆転ホームラン!

  2. dasama | URL | -

    痛いのとんでけ~!

    やはりスポーツクラブは1度も行かずに…ひそかに伝説になるかも…。
    色々手を伸ばしちゃう傾向はちょっと似てる…でも身体しんどいから全部は無理。私も絵付けを再開したいんだけどな~。
    結局食べることに関する「お菓子」だけ残ってる。
    フラワーアレンジメントはなかなか素敵なので、ブログでの報告を見るのが楽しみだったりしてます。
    無理せず楽しみましょう!!

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 免疫抑制剤と感染症

    MUMUさん、ありがとうございます~♪
    4連休が終わって(入試のため)今日学校へ行ったら、
    10人くらいお休みしていたそうです。
    やっぱりインフルエンザかしら…^^;

    「免疫強過ぎ」って、ありえますね。
    まったくお互い頑固な免疫ちゃんですね~。

    頑張り屋さんっていっても、
    「もっと他に頑張ることがあるだろう~が」と
    一人突っ込みやってますよ~^^;

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 痛いのとんでけ~!

    dasamaちゃん、ありがとうです~。
    今日はとっても楽チンでしたよン♪

    伝説…、だよね^^;
    退会手続きに行くの、恥ずかしかったもん(*^_^*)

    dasamaちゃんも絵付け、再開できるといいね。
    ワタシは、「一人カラオケ」でもはじめようかな~。
    でも最近の歌、ぜんぜん歌えないわ(ーー;)

  5. くばらのびこ | URL | -

    Re: 免疫抑制剤と感染症

    しーどさん、逆転ホームラン(^^)私もしーどさんチームに入りますよ~♪
    皆にも入ってもらいましょう☆
    少なくとも9人以上(^^) み~んなで勝ちましょう!!
    膠原病チームに・・。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 免疫抑制剤と感染症

    くばらのびこさん、逆転ホームランですね。
    みなさ~ん、勝ちましょうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/116-610f729d
この記事へのトラックバック



