--年--月--日 --:--


ベランダ

2007年03月22日 22:12

買ってきてからず~っとほっといたままだった花たちを、
やっと綺麗にデコレーションしました。


ハンギング


途中で力尽きて後半はダンナにバトンタッチ^^;


ブルーベリーの苗


お取り寄せしたままほっといたブルーベリーの苗もやっと植え替えました。
大きく育ってね~♪


 



コメント

  1. 苺みるく | URL | /obLmWO2

    Re: ベランダ

    こんばんわ♪
    うちにもブルーベリーの苗が4鉢あります。
    2年生なので、花も咲いて結構大きいです。
    まだまだ先ですけど、収穫が楽しみですよね~。

    ところで、BBSが大変なことになってますね。(汗)
    あの海外からの英字書き込み、鬱陶しいですよね。
    (ワタシも、違うブログの掲示板があんな感じになって一時期めちゃ鬱陶しかったです。涙)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダ

    苺みるくさん、こんにちは♪
    2年生ですか。
    そっか~、花も咲くんですね~。
    私、枯らさないでいられるかドキドキです。

    BBS、苺みるくさんもやられましたか。
    しばらくほっとけば収まるのかしら^^;

  3. 苺みるく | URL | /obLmWO2

    Re: ベランダ

    こんにちは♪
    BBSですが、残念ながら放置しておくとエンドレスで続きます。
    掲示板の設定でNGワードとかが入れられるのでしたら、半角英字とか英字そのものをNGワードとして設定するくらいしかないですね。
    もしくは、数日間書き込みを禁止にするとか・・。
    ワタシは英字禁止にしてあるので、今は大丈夫ですけど。。。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダ

    苺みるくさん、やっぱりエンドレスなんですね^^;
    IPアドレス拒否みたいな設定はできるようですが、
    ぜ~んぶ違うアドレスなので無理みたいです(>_<)
    新たにBBS設置しないといけないですね。
    あ~あ。

  5. | URL | k5fca2wY

    Re: ベランダ

     こんばんは、翠です。
     お花かわゆいですね~(^^)
     わたしもお花植えるの好きで、近所のお花屋さんでかわいいお花みつけると、ついついまとめ買いしちゃいます。
     植えるスペースあんましないのに(^^;
     将来は広い庭のある家に住んで、カラフルな寄せ植えいっぱいしたいな、と。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダ

    翠さん、お花っていいですよね~(^^♪
    朝カーテンを開けてベランダを見ると
    心がまったりしてきて、顔がニンマリしてきます。
    でも狭いベランダなのでほんのちょっとのお楽しみです。
    広い庭のある家、夢ですねぇ~(*^_^*)
    宝くじ、外れたし…^^;

  7. 苺みるく | URL | /obLmWO2

    ブルーベリー

    こんにちは~☆
    うちのブルーベリー達、ようやく実がなりました。
    樹そのものもすくすくと育ってすっかり大きくなりました♪
    まだまだ食べごろではありませんが、収穫が楽しみです。
    シードさんのところの樹はどうですか?

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダ

    苺みるくさん、実がなりましたか~!
    いいな~♪
    ウチのもちょこっと白い花が咲きました。
    来年は期待できるかしら。
    楽しみです。

  9. 苺みるく | URL | /obLmWO2

    Re: ベランダ

    しーどさんのところも花が咲きましたか~♪
    花の後に、花の付け根が残ってそれがそのまま実になるんですよね~。
    ワタシ、恥ずかしながらそのことを知らなかったんです・・・。
    たーくさん実がなっていて、鳥に食べられないように明日ネットを買ってきて取り付けようと思います!
    鉢に、ハエとか蜂とかが来てたらきっと受粉してますよ☆
    しーどさんのところも収穫があるといいですね。(苗が1年生だとちょっと無理かもしれませんが・・・)

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダ

    苺みるくさん、私も花のあと実がなるというのを
    すっかり忘れてました^^;
    小さいつぼみが2、3個なので今年は無理ですね。

    鳥に食べられないようにネットでカバーすればいいのですね。
    実がたくさんなったら、私もそうします~♪
    収穫が楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/133-eb7bac90
この記事へのトラックバック



