--年--月--日 --:--


オフ会企画、途中経過

2007年04月08日 23:29

え~、先日オフ会の告知をさせていただきましたので、
この辺で途中経過をご報告させていただきます。


4月14日(土)川崎駅近くの某レストランで、
お昼の12時から開催することが決定しました。
参加予定メンバーさんは今のところ9名です。
なにぶん皆さん病気持ちさんなのでドタキャンありでも
まったく問題ないところで開催ができることになりました。
ですから、どうしようかな~と迷ってるそこのあなたも、
ぜひお気軽にお声をかけてくださいませ。


前日の13日(金)午前中までに連絡をいただければ
開催場所をお知らせいたします。
迷われている方の参加表明、お待ちしてます~♪


ちなみに参加予定メンバーさんの持ってる病気ちゃんは
SLE2名・SLE疑い1名・多発性筋炎1名・強皮症1名
好酸球性筋膜炎1名・突発性間質性肺炎1名・気管支拡張症1名
そして私しーど、皮膚筋炎1名です。


12時にはいけないけど3時くらいなら、とかありますよね。
途中合流でもいいですよ。
ランチの後はどこかでお茶しますから、連絡いただければ場所をお知らせします。


てなわけで、迷ってるあなたのご参加、お待ちしてますよ~♪



コメント

  1. キテレツ | URL | QFTSt91Q

    Re: オフ会企画、途中経過

    突然ですが、初めまして。
    持病についてネットサーフ中につき、是非ご挨拶をと。
    今年で十七になる予定の、現役バリバリ?の女子高生です。
    シェーグレン発病後、記念すべき五周年目を、
    MCTD(の疑い)(こちらもなんだかんだと半年経過)の
    併発で飾ることとなりました。

    プレドニンは増えるやら、追加の薬がプラスされるやら、
    田舎住まいなもので、検査の為に都会に赴かなきゃいけないやら、
    暖房のない校内で持参の手袋とカイロを手放せず、変な目で見られるやら、
    負担が増える一方なのに、レイノー現象の苦痛はあまり緩和されないやら。
    特にレイノーに関しては、元々シェーグレンの症状が顕著に表れていない方
    でしたので、日々の痛みは、精神的につらいものがありました。
    気温の上昇につれ、少しずつ軽減してはいるのですが……ね。

    年齢さえ考慮に入れなければ、田舎からでも喜んで参加できるのに、なんて。
    自身の病気について認識が甘い反面、すぐに悲観的になるタチなので、
    同じ膠原病を患っておられる方々のネット上のお言葉は、大変励みとなります。
    これがリアルならばさぞ……などと、常に欲に走る愚か者ですので。
    嗚呼、つらつらと身の上ばかり語ってしまいました。どうしようもないです。
    管理人様の前向きな姿勢との対比は、本当にお目汚しで申し訳ありませんでした。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: オフ会企画、途中経過

    キテレツさん、はじめまして。
    今年で17ということは、ウチのマザコン2号と同じ高2かしら。
    しかしわが息子とは比較にならないしっかりした文章力ですね。
    お近くだったら是非オフに参加していただきたいわ。

    暖房のない校内移動はさぞかしお辛いことでしょうね。
    ムーンフェイスはこんなオバァでも嫌なんだから、
    女子高生のキテレツさんにとってはかなりのストレスですね。
    思うようにならない体とつきあいながら、
    将来のことも考えると前向きぶりっ子ばかりはしてらんないわけで、
    シビアに現実と向き合って落ち込むことは多々あるかとお察しします。

    でもね、あなたが笑っていたらまわりはうれしくなるはず。
    あなたができないこともたくさんある中で、
    楽しんで今目の前にあることに挑戦する姿は人の心を動かします。

    人ってみんな寂しいし、自信ないし、
    それは病気を持っていようがいないがたぶん同じなんです。
    高校生もおじさんもおばさんもみ~んな同じなのですよ。

    これから暖かくなってくると体の痛みも楽になってきますね。
    まだまだ辛いことはたくさんあると思いますが、
    無理しないでできる範囲で今の高2でしかできないことを楽しんでくださいね。
    ワタシなんか高2の頃を思い出すと後悔ばかりですわ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/144-eeb89f32
この記事へのトラックバック



