--年--月--日 --:--


雨の中、家族でドライブ

2007年05月06日 23:24

今日はゴールデンウイークの最終日。
長男のバイトが休みなのがこの最終日しかなかったため、
雨の中、AM7:30 三浦半島へ出発です~!


さ~、お出かけだよ~ん♪


ヤフーオークション94,000円で落札した長男の車は、
なんとフェンダーミラー使用という年代モノですが、
内装はとても綺麗で乗り心地も悪くなかったです。


安全運転、頼むよ~ドキドキ


もうすぐ若葉マークが取れる長男ですが、
私が運転するより安心でした^^;


ミル挽きコーヒー自販機


途中で寄った横須賀PAでこんな自販機を発見。


生映像だよ~


生映像で自販機の中身が見えるんですよ~。
200円のコーヒーは香ばしくて美味しゅうございました。

朝市


AM8:30 三崎の朝市は店じまいの時間でしたがちょこっとうろついて野菜を購入。
ここで旦那が運転を代わり、次は佐島へ向かいます。


佐島にて

問屋だけあって、お値段が格安でした。


タコとなまこを購入♪


こちらのお店でお買い物♪


貝類
伊勢えび
たこ


一番大きいタコは1,600円でした。
それを購入。


生きてるタコですよ~^^;


生きてますよ~^^;


ナマコ全部で560円也。安っ!


ナマコ4個で560円也。安っ!


シラス専門店でシラスも購入し、
お次は葉山方面。


御用邸


葉山の御用邸前を通り過ぎ海岸沿いを走ります。


森戸神社内にある咳どめ稲荷なのだ


立ち寄ったのは森戸神社内にある「おせき稲荷社」


咳どめ稲荷


2年前にここでお参りしたときにはご利益があったような。。。


昨年10月にスピリチュアルカウンセリングを受けたときに教えてもらった、
神社でのお祈りの仕方を忘れずに遂行しました。


祈り方とは、「お願い」するのではなく「願いが叶った」とイメージして、
「感謝」のメッセージを神様に送るのだそうです。
ですから私は「おかげさまで辛かった咳がとても楽になりました。ありがとうございました。」と
神様に感謝の気持ちを込めてメッセージをおくりました。


さて、私のメッセージを神様はキャッチしてくださったかしら(^。^)


2年前にココに来たときには、神社近くのイタリアンレストランottimoで夕日を見ながら、
パンチと一緒にテラス席で食事をしたのですが、
今回はレストランの駐車場があった場所が工事中のようでした。。


ottimoオフィシャルページはこちら


止めるところはこの森戸神社内の駐車場しかないように思われましたが、
この駐車場は1日2000円という料金設定で、
私たちはお参りだけということで特別に無料で入れてもらえました。
森戸海岸でバーベキューをするようなときにはいいようですが、
ちょこっと食事をするだけには高すぎますね。


レストランに聞けば、ほかに駐車場もあるのかもしれませんが、
お昼までまだまだたっぷり時間もあったので、
レストランでの食事はあきらめました。


ウインドサーフィン


ウインドサーフィンをしている人たちを発見。


傘をさして


雨の中、アクティブな人たちがたくさんいましたよ~。
サーファーさんもたくさんいました。


そして車はどんどん走り、


江ノ島が見えてき~たぁ♪


江ノ島まで来てしまいました。
でも、まだ時間はAM10:30。
お昼には早すぎるし、立ち寄るところもないしで、
ひたすら海岸線を走り、小田原まで行ってしまいました。


やっと食事の時間です。


えっ、ボクおいてけぼり?


パンちゃん、ちょっと待っててね。


お昼ごはん


ビールを飲んでおつまみをつまんでおしまい。
好みのおつまみがなかったのが残念でした。


ビール3種


4,5年前にここで食事をしたことがあったのですが、
そのときは好みのおつまみがこんなになかった記憶がないのです。
あの時は渋滞で疲れていて何でも良かったんだよたぶん、ということで納得。
ずいぶん前だからメニューも変わったのかも。

イタリアンレストランでペストカーレを食べたかったよぉ~(>_<)


ここでまた長男が運転を代わって家路に急ぎます。
お約束の海老名渋滞は3キロと表示されていましたが、
たいしたことなく通過でき、あとはスイスイ走れました。


夕食は三浦半島物産ずくしです。


生タコはまずしっかりと塩でもみます。


生タコはお塩でモミモミ。私はとっても触れませ~ん(>_<)


とてもじゃないけど私は絶対に触れませ~ん(>_<)
旦那が担当。


茹で上がったタコちゃん。


茹で上がり~

お~、なかなか凛々しいお姿ですな~。


頭の中は…


げっ^^; こんなに何かが入っていました。


ちょこっとタコ刺しを味見。


タコ刺し


茹で上がったタコはとってもやわらかくて絶品でございます~♪


旦那がタコ飯を作ってくれました。
炊いたタコも信じられないくらいやわらかいんですよっ!
行きつけの魚屋さんで買ったタコより美味しかったです。
癖になりそう~ヽ(^。^)ノ


久しぶりの家族そろってのお出かけは、
今回お天気のせいでドライブメインになってしまいましたが、
また長男のバイト休みに合わせてお出かけしたいな。
旦那も仕事が忙しいのでなかなかお出かけができないのが実情です。


あと何回こんな時間が持てるかわからないけど、
これからはどんどんこんなことできなくなってしまうのでしょうね。
なんとか無理やり時間をつくって実現させたいものです。


今年のゴールデンウイークはとっても楽しい時間がもてて、
大変幸せでしたっ♪


 


 



コメント

  1. dasama | URL | -

    小田原こうれい

    箱根ビール蔵、例のカマボコソングは流れてませんでしたか?
    鈴廣系列に行くと、ずっと頭をめぐる恐ろしい歌…。
    ↓で試聴できますヘ(ΘΘ)ヘ
    http://www.kamaboko.com/new/0303/present.htm
    渋滞に合わなかったのはラッキーでしたね。早起き一家の成せるワザ??

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 雨の中、家族でドライブ

    dasamaちゃん、カマボコソングは気がつきませんでしたよ~。
    視聴してみたけど、こんなインパクトのある歌が流れていたら、
    頭に取り付いて離れそうもないから、
    たぶん流れていなかったのかも。

    昨日は5時半から起こされて、「まだ早い!早すぎるっつ~の!」と7時半まで粘ったのです。
    雨の中、どこにも立ち寄らないで走っているだけだったら、
    買出しだけして朝飯前には家に帰ってこられるよね(ーー;)

    そして今日も5時半おきよ~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/158-f7ff34af
この記事へのトラックバック



