--年--月--日 --:--


フレグランスローズ

2007年05月14日 23:05

今日のレッスンはフレグランスローズ。


完成です♪


資材はこれだけ
資材
プリザーブ バラ pink
ソープ バラ white
ラグラス 
BOX
リボン
パールオーナメント
ワイヤー(使いませんでした)
アクアグレー (接着剤)



プリザードバラ
バラのプリザードフラワーと


ソープ
バラのソープ3個を


ばらばらにします
バラバラにします。


それを大きな花びらに貼り合わせてできあがり♪


もうね、手が痛いし、指はうまく動かないして、
超大変でございました(ーー;)


私はボックスの中に入れましたがボックスのカバーに接着して
小物入れにして使う方法もあります。
でも我が家にはとっても似合いませ~ん。



コメント

  1. suzurin | URL | -

    綺麗 Re: フレグランスローズ

    こんばんは。
    こう言ったのはじめてみました。
    バラの花びらを全部捥ぎって解体し、花びらにワイヤーをかけて、
    コサージュなら作ったことあるのですが。
    これは、とても細かい作業で大変そうなレッスンですね!
    でも、出来上がりの達成感は格別なのでは???
    とても可愛いですぅ~。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: フレグランスローズ

    suzurinさん、ありがとうございます~。
    花びらにワイヤーをかけて作るのは、
    もっと高度なテクニックだと先生の話に出てきました。
    そちらのほうが難しそうです。
    今回のは接着剤でつけていくので、
    時間もそんなにかかりませんでしたよ。

    いつも一か八かの「エイッ、ヤー!」でのやっつけ仕事なので、
    レッスンを受けるたびにこんなんじゃ、
    お金取れるようにはなれないな~と思います^^;
    とはいえ、最後になんとか組み立てて、
    形になるのはうれしいものですね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/164-3d141818
この記事へのトラックバック



