--年--月--日 --:--


帯状疱疹になっちゃいました(2回目)

2007年06月01日 23:53

なんと!2回目の帯状疱疹になってしまいましたぁ~(>_<)
なんで痛いのばっかりに縁があるのかしら 。。。


じつは2,3日前からウエスト引き締め体操を始めたんですよ。
始めた次の日くらいから胴回りに軽い筋肉痛を感じたので、
けっこうゆるい体操なのに効いてるじゃな~い(^^)vと喜んでいたのでしたが、
今から思えばもう始まっていたのですね。


で、今朝もやけにウエストに効いてるな~とわき腹をさすっていたのですが、
生肌をさすったら左わき腹にザラっとした感覚が。
すかさず確認したら赤い発疹が出現していました。


いやぁぁぁ~、あの痛みをまた味合うのは絶対嫌~!!!


運よく今日は午後から主治医が外来に出ている曜日でありました。
1回目のときは皮膚科へまわされ、入院を勧められたのを断って点滴に通いました。
また大事になるのだろうなぁ~と覚悟して行ったのですが…。


詳しくは通院の記録



コメント

  1. ユッコ | URL | i3LFGNk2

    Re: 帯状疱疹になっちゃいました(2回目)

      体調どうですか~?
    HPを見るかぎり まだすごくは無いみたいだけど・・・。なんせ 飲みに行ってるし・・・・。v-40

     私も退院直後 やせたためにできたお尻の軽度の床ずれが帯状疱疹かもしれないって (我が家はコタツ生活のためお尻の骨にあたるのよね・・・。)
    しーどさんと 同じ主治医に
    お尻 見ていただきました~。
     よくなるまでは お大事に してくださいね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 帯状疱疹になっちゃいました(2回目)

    ユッコさん、ありがとうございます♪
    今日はけっこうウズウズしてますが、
    神経痛が残っている右側のウズウズヒリヒリよりもちょっと強い程度なので、
    こんなんだったら痛みのうちに入りません。
    ただ今、ホカロンを貼って暖め作戦で防衛中です。
    治ったらまた美味しいもの食べに行きましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/175-b5720bc7
この記事へのトラックバック



