--年--月--日 --:--


六本木デビューっ♪

2007年06月16日 23:48

六本木ヒルズに行ってまいりましたっ!
最後に六本木に行ったのはいったいいつのことだったのか、
まったく記憶がありませんが、たぶん10年以上はご無沙汰ですなぁ~。


今日は私がお世話になっているパソコンクラブの
「MLネット配信5周年記念パーティー」の会場下見のため、
六本木ヒルズへのお出かけです~♪


六本木ヒルズっていつできたんでしたっけ?
表参道ヒルズもまだ行ったことないし…^^;


でも、今の私は無敵状態でございます。
またいつ動けなくなるかわからないので、
こんな機会があれば貪欲に出て行くのでありますっ!


パーティー会場下見の前にヒルズ内の散策をしたのですが、
森美術館で「ねむの木の子どもたちとまり子美術展」が無料だということで、
お気楽に開催会場へ行ってみました。


は~…、ところがもう釘付けです。
感動です。
一生懸命書いているであろう作者と「お母さん」まりこさんの姿が浮かんできます。
涙をこらえながら素晴らしい、本当に素晴らしい絵画鑑賞をさせていただきました。
もう亡くなっておられる作者さんもいらっしゃいました。
せつなくてせつなくて…。
でも真正面から向き合っておられる宮城まり子さんを心から応援したくなりました。


7月1日まで開催されています。
機会があれば是非皆さんもご覧いただければと思います。


ねむの木の子どもたちとまり子美術展





コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 六本木デビューっ♪

    ズンズン元気になっていますね☆
    しーどさん家から、六本木って、どのくらいかかって、
    交通手段はいかに?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 六本木デビューっ♪

    くばらのびこさん、ウチの最寄の駅(田園都市線)から直通で青山一丁目まで乗って、大江戸繊に乗り換えて1個目が六本木です。
    乗り換え時にちょこっと歩きますが、急行に当たれば30分です♪
    渋谷へは各駅で24分、急行で17分と、横浜や川崎へ出るより近いんですが、
    調子が悪いと出かける気にならなくて、ず~っと引きこもっていました。

    またいつどうなるかわからないので、動けるうちに遊びに行っちゃいますよ~ん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/182-99558ab8
この記事へのトラックバック



