--年--月--日 --:--


特定疾患更新の際の同意書

2007年06月30日 09:52

今年の更新から同意書に署名しないと更新できなくなりましたね。
みなさんご存知でしたか?


先に書類が届いた横浜うさぎさんに教えてもらっていたので、
手元に届いたときにチェックしたのですが、
注意力の皆無のワタシはその文章が見つけられず、
横浜うさぎさんのブログでやっとわかった次第です(恥)


「同意書」を書き込む欄をなくして、
「更新手続きをされる方は同意されたものとします。」
という但し書きをデカデカと記述すべきです!


ワタシはいつも同意していたので知らなくても影響ありませんけど、
あんなんじゃ気がつかないわ。


皆様、ご注意を!


 



コメント

  1. MUMU | URL | cObpEVOE

    Re: 特定疾患更新の際の同意書

    千葉はとにかく去年来ちゃっているので。
    「同意がないという理由で、特定疾患治療研究費の申請が不承認になることはありませんってなっています。

    どうなんだろ??

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 特定疾患更新の際の同意書

    MUMUさん、去年まではそう書いてありましたよね。
    そう書いてある以上、千葉は大丈夫ですよ。
    でも混乱しますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/188-e78716c2
この記事へのトラックバック



