--年--月--日 --:--


とうもろこし その2

2007年07月17日 23:59

ラップに包んで冷蔵庫で一日おいたとうもろこし。


すんげ~うまいざんすっ♪


薄皮のまま保存したものも、むいて保存したものも、甘みが増してとっても美味しかった♪
もう止まりません。
一人で全部食べてしまいました。


食べたいものを食べられることのありがたさ。
本当に感謝です。



コメント

  1. MUMU | URL | -

    Re: とうもろこし その2

    火曜日に生協から届いたのでさっそくまねっこしましたよ~。
    ホントにしわしわにならないのでびっくりです。
    ラップに包んで冷蔵庫に入れておいた方が確かに甘みが増すかも。

    今はハニーバンタムが主流ですが昔白くて大粒で所々紫の粒があるもちとうもろこしってありませんでしたか?

    マクワウリとかも懐かしい~。

    ところで写真の赤いポチポチはなんですか?

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: とうもろこし その2

    MUMUさん、ネットってやっぱり便利ですね。
    美味しい食べ方がわかってシアワセです~♪

    私が食べたのはハニーバンタムなのかしら。
    紫の粒が混ざっているの、確かにありましたね。
    白いのが混ざってるのもありますね。

    マクワウリって中がそうめんみたいになってるやつ?
    おばあちゃんちの食卓にありました。

    赤いポチポチはコレ↓です。
    http://yyyweb.blog67.fc2.com/blog-date-20070605.html
    頂き物のお塩なんですけど、色が可愛くておまけに美味しいんですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/198-d47ac757
この記事へのトラックバック



