--年--月--日 --:--


昨日は次男の終業式

2007年07月24日 14:51

成績表を持って帰ってきました。
次男なりにがんばって少し成績はあがりました。
「まだまだぁ~!もっともっとぉ~!頑張れぇ~!」っと言いたいところをぐっと我慢して、
「頑張ったね、いい感じじゃん♪この調子で行こうね。」などと
良いお母さんぶりっ子なんぞをしているワタシ(^_^;)


でも一番うれしいのは今学期も欠席がゼロだったこと。
体も壊さず、元気に学校へ通えたのが一番うれしい♪


欠席ゼロだよ~ん♪


小中高とほぼ皆勤の次男。(ありがたいことに長男もデス)
小学校では1日だけワタシが寝坊して遅刻したせいで皆勤賞がもらえませんでした。
中学校では皆勤賞をもらうのは恥ずかしいから嫌だと言い出しやがりまして、
一日だけずる休みしました(ーー;)
でもその年から(たぶん…)皆勤賞なんて止めちゃったみたいで、
わざわざ休むことなかったんです。
卒業式で知りました^^;


高校に入っても相変わらず風邪を引くこともなく、今のところ皆勤です。
成績はいまひとつでも健康で元気に通えているのが、
とてもとてもありがたくて感謝感謝でございます。



コメント

  1. ぱそ夢 | URL | a5rEm3sg

    Re: 昨日は次男の終業式

    何より欠席がゼロというのは本当に良かったですね。我が家の高校の娘も、今回は欠席ゼロでした。小さい頃から体が小さくて弱くて、5月ころ熱が38度もあるのに、行く!と言いはりました。息子さんが中学生の時、皆勤賞は恥ずかしいと言うのも、分かるような気もするし、なんだか可愛いなぁ。(^.^)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 昨日は次男の終業式

    ぱそ夢さんのお嬢さんも欠席ゼロで良かったですね。
    熱があっても学校に行くと言いはるなんて、けなげだわ~。

    当時、皆勤賞が恥ずかしいという感覚が
    まったくわからなかったので驚きました。(←デリカシーにかなりかける
    ダンナに内緒でこっそりズル休みをさせた甘いちゃんおカアです(^^ゞ

    これから将来、事故・天災・病気など何が起こるかわからないけど、
    ここまで順調に生きてこれただけでも儲けものですよね~。
    ホント、感謝です♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/206-d2a79c1b
この記事へのトラックバック



