--年--月--日 --:--


地球人倶楽部のお試しパック

2007年07月27日 18:54

2週間ほど前、「美味しい野菜が食べたいな~」といきなり思いたち、
個人宅配をするならどこがいいのかなと、
ネットの口コミをさがしまくった。


候補は
Oisix
らでぃっしゅぼーや
大地を守る会


Oisixは一度お試しセットを取り寄せましたが、
まあ美味しかったとは思うけど、特に感動がなかったような…。


大地を守る会」はずいぶん前だけど、子供が小さい頃に入会していたことがある。


ネットの口コミで調べた結果、
野菜なら「らでぃっしゅぼーや」なのかな~などと思っていたところ、
地球人倶楽部」というのを発見。


調べてみたら私の住んでいる地域は「地球人倶楽部」の配達地域だ。
地域が関係なく申し込める「e-NET・地球人」というのもあったが、
せっかく配達地域なのだから、ちょっとお高いみたいだけど、
話の種にと「お試しパック」を申し込んだ。


すぐにメールが来て、先週の木曜日に届けることができるので
それでよかったら前日の水曜日午前中までに返信せよということだったので、
すぐに返信した。
ところが返事が来ない。
なんか嫌な予感がしながらも、当日、届くのをひたすら待っていたのだが来なかった。


で、事務局に電話をして確認を取ったら、
私の返信は受けとられていなかったとのことだった。
メールって確かにそういうことがあるから不安なのよね。
けっきょく1週間のびて昨日まで待つことに。


しかし、その電話のあとメールも来ないし、
一度そういうことがあると不安だから、
昨日もちゃんと届くのか半信半疑だった。


でもね。
ちゃ~んと届いたのでありましたぁ~ヽ(^。^)ノ


地球人倶楽部のお試しパック
これで3,150円は高い?安い?


では、ラインナップをば。


ほうれんそう


今回の宅配選びで一番重要なアイテムがコレ。


「ほうれん草」


シュウ酸が強く、口の中がキシキシするほうれん草しか口に入らず、
すっかりほうれん草から遠ざかっていた我が家。
ぜひとも昔ながらの日本種のほうれん草が食べたいと思っていたのである。


ほうれん草


果たしてこのほうれん草はキシキシしないほうれん草なのか!



9788.jpgたまごしいたけ


じゃがいも桃桃


きゅうり大根ブロッコリー


牛乳とうふ


「ほうれん草」キシキシしなくて感激です!


「大根」「きゅり」「レタス」「木綿豆腐」「ミニトマト」「牛乳」
どれも美味しかったです~ヽ(^。^)ノ


どうしよう、決めちゃおうかしら。
でも「らでぃっしゅぼーや」のほうれん草も試したほうがいいかしら。
悩む。



コメント

  1. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    なんか、朝から美味しそうなお野菜を見てしまった。確かに、ほうれん草は重要だと思いますよ!写真で見たかぎり皆、良い形をしているようですね。きのこがプリッとしているようで、食べて見たい。(^_^;)卵もなんか良い感じ。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    ぱそ夢さん、久しぶりに玉子かけご飯を食べました(^.^)
    トマトもお豆腐も大根も牛乳もきゅうりもレタスも
    ホンっト美味しかったんですよ~ヽ(^。^)ノ
    しいたけとブロッコリーとジャガイモはこれから試します。
    なんだかとっても幸せ気分です~♪

  3. まかゆん | URL | -

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    ほうれん草のシュウ酸は葉の裏にざら付いて嫌ですよね(>_<)
    私は、外国産ブロッコリーを水にさらしたとき水に油みたいな農薬が浮くものを見てギョッ(@_@;)としました。
    季節によっては日本の物が無いときがあるので、困りました。



  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    ええ~っ、そんなことがあったのですかぁ~(@_@)
    ワタシも冷蔵庫に入れたままほっといた豚肉から
    かなり綺麗な紫色の汁が出てきたのを見たことがあって、
    それ以来、ソコのスーパーには行かなくなってしまったのですが、
    何を信じていいのかわからないですね。

  5. るびー | URL | -

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    るびーもまだ子供が小さかった頃、試してみました。
    まっすぐでないきゅうり、土がついているじゃがいも、すぐ固くなる和菓子などなど
    スーパーで買うものとは、違いを感じたのを今でも覚えています。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 地球人倶楽部のお試しパック

    るびーさんも試してみたんですね。
    安全な食べ物にこだわりたいと思いながらも、
    経済的には無理できないし、
    ほどほどにいければいいかな~などと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/211-7bb5985e
この記事へのトラックバック



