--年--月--日 --:--


夢、破れました

2007年08月16日 17:47

ドキドキ


宝くじで夢を買う。


ガックリ


さ~、当たりはあるかな。


当選番号はこちら


そして…破れた。

イギリスで約85億円当たった人がいるそうな。
離婚訴訟中の妻で、夫には一円(ポンド?)もやらないんだと。


ま、いいけど。


そんな大金を手にしたら人生変わっちゃうだろうなぁ~。
手にした金額に見合うだけの人間としての器がなければ、
大金を手にしても不幸を背負い込むだけで幸せは遠くへ行ってしまうと思うのだ。


努力して手に入れたなら、
手に入れるまでの過程が人間の器を大きくしているのだろうから、
生きたお金の使い方が出来るのだろうが、
一攫千金ではお金に押しつぶされてしまって途方にくれそうだ。


財産のある家は大変だろうなぁ。
子供をしっかりと育てるのも、お金がありすぎる家は大変そうだ。
遺産相続でもめそうだし。


まあ、私のように何もないというのもかなり不安。
お金はやっぱりないよりはあったほうがいいし、
この日本ではなければ生きていけない。


80億当たったら困るけど、3億円当たったらどうしよう。。。
次の機会に向けて、夢を見てみよう。


都心の一等地に豪邸は無理ね。
とりあえず、平均寿命までの老後の資金を確保して(←長生きするつもりでいるのが我ながら笑える^_^;
都心のマンションのあんまり大きくない部屋でも購入して、
これからの人生を楽しむためのお仕事につながるような学校に行く。


あとはどうしよう。
子供に残したら相続でもめそうだし、
親兄弟親戚に配ったら、
そのお金が人生狂わせて
不幸にしてしまうかもしれないし、
消費して社会に還元したほうがいいので散財しますか。
でもどうやって?
貴金属やブランド物で着飾って豪華客船で世界一周する?


一攫千金のなんちゃってセレブが
本物セレブの方々と対等にお付き合いが出来るはずもなく、
なんか面倒くさそうだな。


高級ホテルのスイートに連泊して、
豪華な食事して、買い物三昧してもすぐに飽きてむなしそうだ。


そのお金を元手に起業する?
こんな今の私では成功するはずもない。


なんがか当たったら面倒くさそうなことばかり想像してしまう^_^;


もし当たったら絶対に誰にも言わないでこっそりチビチビ使うのがいいかも、
使い切れなかったら川に捨てるとか土に埋めるとか。。。


世間でニュースになるそういった類のお金って、案外そんなオカネなのかもね。


100万円くらい当たってみんなで美味しいもん食べて終わり
っていう位のほうが私にはあってるかなぁ。


歳食ってくるとだんだん夢が見られなくなるけど、
宝くじでも夢買ってないかも~┐( ̄ヘ ̄)┌



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 夢、破れました

    宝くじで、こんなに色々想像して楽しめて良かったですね♪
    次回に期待してください。(^^)

    あ、私も宝くじ見てみよう♪



  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 夢、破れました

    のびこさん、当たったかな~?
    最高に3000円当たったことがありますが、
    やはりうれしいもんですよね~。

    買わなければ夢も見れないから、
    次回も夢を買いましょうか~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/221-f6870a64
この記事へのトラックバック



