--年--月--日 --:--


ローライフ

2007年08月21日 23:39

今日の笑っていいとものゲストはサンプラザ中野氏だった。
彼はローライフを実践していて、とても体の調子がいいと言っていた。


彼のローライフは肉も魚も食べないで、
それ以外の食べ物も37度までしか加熱しないのだそうだ。
そのほうが体内の消化酵素を消費せず、
体の負担がないので若々しくいられるらしい。


食事は摂らなくても人間ちゃんと生きていける、
むしろ摂りすぎだから食べないくらいのほうが体が整うと言っていた。
風邪は食べすぎでひくのだそうだ。
食べなければすぐに治るし、便秘も治るんだって。
即効性には浣腸がいいと。


タモリさんも同調していた。
1週間に1度しか食事をしない女性と会ったことがあるといっていた。
その女性は巨乳だったんだって。


ローライフは生食だから、
体を冷やす食べ物だろうが温める食べ物だろうが生食だ。
石原式とは相反する。


体を冷やす食べ物でも、体が整ってくれば体は温まるのだそうだ。
ローライフ関係のサイトを読むとそう書いてあった。


私はプチ断食っぽく朝ジュースだけにしているけど、
私はその後食べ過ぎているからぜんぜん体は整わない^_^;
なんでもちょこっとくいつくんだけど、
みんなアバウトだからぜんぜん意味がない。


でも、これに体がなれてしまったから、
朝もしっかりと食べたらどんどん体重が増える。
今が女性サイズのMだからギリギリだ。


ウチにはマクロビオティックの本もある。
これは玄米菜食。


いろんな食餌療法がある。
何が正しいのか、何を信じていいのかぜんぜんわからない。
コレと思ったものにチャレンジしてみて、
自分に合うか合わないかを見極めればいいとは思うのだが、
ヘタレしーどはなかなか実践できないでいる。


だいだい自分に都合いいように勝手に解釈したりするくせがあるから始末に終えない。
このままではいけないとは思うのだけれど。。。



コメント

  1. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    Re: ローライフ

    私ね。先週からずっと下痢です。昨日病院に行きました。それに、昨日から結膜炎です。今日は、眼科です。これも、すべて旅行中の食べすぎからきてると思うの。
    ここ数日は、あまり食べてませ~ん。グスン。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ローライフ

    あら~、ぱそ夢さん大丈夫?
    長崎は美味しいものがたくさんありそうだから、
    食べるの我慢しろって言われても無理ですよね~。

    私もちょっと食べ過ぎると
    胃もたれとお腹が張って後が大変です。
    いつもお腹いっぱいにしないように頑張ってるんだけど、
    最近たがが外れてしまって、抑えられなくなってしまいました。

    食べすぎは万病の元かもしれませんね。
    お大事にね。

  3. るびー | URL | l.xTE2do

    Re: ローライフ

    こんにちわ。勝手に解釈する癖・・・私もおおありです(*^_^*)
    マクロ・・・の本、身体を温める・・・など等、いろんな本を読みました。
    でも要は身体をとにかく冷やさないことが大切なのかもと最近思い始めています。
    特に女性は腰が冷えるので、温めることも大切かと。
    自分がこれっ!!って養生法がいいと思いますよ・・。イヤイヤ、ムリヤリは長続きしないものね。
    細く長く!!これが秘訣かも・・。なんてえらそうなこと書きましたが、どっぷりで飽きっぽい・・・この癖、直すのが先かも・・私の場合は(笑)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ローライフ

    るびーさん、私もどっぷりで飽きっぽいです^^;
    体温め生活はやはり大事ですよね。
    今は冷房でついつい冷やしてしまいますが、
    今年の夏は部屋では長袖長ズボンで厚着しています。
    外出のときも長袖です。
    今までの私にはありえないことなんですけど^^;

    波動水がいいと聞けば、いいかも~と思いネットをウロウロ。
    ホリスティック医学がいいと聞けば、
    いいかも~とネットをウロウロ。

    でも結局は体を温め、
    食べ過ぎに注意して血液サラサラを目指して
    頑張ることにしました。

    な~んちゃって、その前に
    大酒呑むのをどうにかしろって話なんですけど(^^ゞ
    てなわけで最近控えてます。
    これでも^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/226-8534208f
この記事へのトラックバック



