--年--月--日 --:--


2007年09月01日 23:56

珍しくだ~りんの夢をみた。
そしてが覚めてからしばらく夢の内容があまりにも納得がいかず、
しばし呆然としてしまう。
朝からテンション下がりまくりだ。
脱力。


「だ~りん」てっ当然木村拓哉くんなんだけどさ。
彼には過去3,4回、私の夢にご登場いただいているのだが、
いつも芸能人のキムタクとしてのご登場だった。


過去の夢では、私とキムタクの間に幼稚園児くらいの息子をはさんで、
3人で手をつないでいるシーンをやけに鮮明に覚えているのだが、
たぶんそれが一番親密なご登場シーンなのだ。


それが、今日の夢はすんげ~展開なのであった。
私は木村君が大好きなのに、なぜか中居君とつきあってしまうのよ。
で、木村君は私が好きなんだけど、中居くんに譲るわけ。
で、なんで私が中居君と付き合うことにしたかっていうと、
大好きな木村君と付き合うのが怖いからなのだ。


これって、リアルしーどと同じじゃん。


せめて夢の中でくらい、木村君と付き合えよ、しーどっ!
夢が敗れるのが怖いから最初から夢を見ようとしない後ろ向きな
自分自身を象徴している夢の内容に愕然とした。


もうやめた。
積極的に攻めの姿勢で行くのだ。
次の夢ではちゃ~んと付き合おうね、だ~りん♪


朝起きて、テレビをつけたらだ~りんがHEROの番宣でソコにいた。
なんてタイミングなのぉ~(号泣)


そしてダンナに「ねえ、聞いて聞いて。今朝見てたゆめなんだけどさ~…」
と夢の内容を告げ、「あんまりだと思わない?」と力説。
ダンナ「…^^;」右から左へ受け流し~♪


次に起きてきた長男にも報告。
長男「くっだらねぇ~!」ごもっとも^^;


最後に次男に「ねえ、まだあんたには言ってないよね、夢の話。」
次男「なんか朝から騒いでたね。」ちっ、聞いてたのかい(ーー;)

いい歳こいてこんなことを世界にさらす、しーど。
でも、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪



コメント

  1. るびー | URL | l.xTE2do

    Re: 夢

    しーどさん、こんばんわ。なんとリアルな夢・・・(*^_^*)
    夢って明け方に見ると正夢っていうけど、明け方でした?だとしたら正夢に・・・。
    るびーはいつもいつも素敵な男性の夢を見ているような気がするけど、目覚めとともに忘れてる・・・だから現実にはほど遠い・・・。
    すみません、リンクはらせていただきます・・・<m(__)m>

  2. のりちゃん | URL | jp3hzt5E

    Re: 夢

    お久しぶりですね~なんかこう・・かわいい夢の話だったのでコメント入れてみたくなりました。
    私は木村拓哉さん・・苦手かもですが・・。
    素敵な人が出る夢とか昔好きだった人が出る夢は大好きです。でも結果が切ないものもありますね~v-292
    しーどさんは体調はどうですか?私は今はなによりも鬱の症状があるのがきついです・・。
    考えても仕方の無いことを考えて疲れてしまいます・・。関節も痛いな~今日は・・。靴下とてもかわいい!私は秋から冬の小物や洋服が大好きです。手袋たくさん集めてます。それではまた・・
    お元気でね~v-283

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 夢

    るびーさん、明け方ですよん♪
    正夢ですかぁ~(*^。^*)
    私めったに夢は覚えていないんです。
    昨日の夢はかなりリアルで起きてからしばし茫然自失でした。
    ワタシもリンクさせていただきます~m(__)m

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 夢

    のりちゃん、大丈夫ですか。
    ブログ読んでお辛そうだな~と思っておりました。
    考えても仕方がないことに取り付かれて、
    身動きが取れなくなってしまうことってありますよね。
    逃れようとしてもどんどんがんじがらめになってしまって、
    蟻地獄のように抜け出せないの。

    今は「考えても仕方がないこと」を考える時期なのかも。
    ワタシはヒーリングに通っている時期が結構長くあったんだけど、
    体よりも心が救われました。
    長い施術の時間にいろんなことを考えて、自分自身と対話して、
    結局1年半くらいたっぷりと時間をかけて、
    だんだん自分の気持ちが整理できてきたのです。
    ふっ切れたのが昨年の10月です。
    自分でも驚くほど楽になりました。

    自分を救えるのは自分しかないのだとそのときに強く思いました。
    誰も助けてくれないのですよ。
    手は貸してくれても自分の足で立たないと。
    誰も幸せにはしてくれないの。
    自分で自分をしあわせにしてあげないとね(^^)v
    言うはやすしおこなうは難しで、
    簡単には行かないけど、
    あまり思いつめず、
    自分らしく生きていく行き方を
    お互い見つけて楽になりたいものですね。

  5. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    Re: 夢

    だめじゃん。最後まで、だ~りんにしなくちゃ!
    怖がっちゃダメ!ひいちゃダメ~\(^o^)/

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 夢

    ぱそ夢さん、これからはガンガン押していきますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/234-50116017
この記事へのトラックバック



