--年--月--日 --:--


お野菜三昧

2007年09月21日 20:09

昨日届いた地球人倶楽部の食材。


地球人倶楽部の食材


ここのところ、お醤油やお味噌、だし、乾物などを取っていたのだが、
やはり安心で美味しい野菜が食べたくて入会したのだからと
久々に野菜を中心にとってみた。
リンゴも人参も皮ごとジューサーにかけられるぞ~♪


サトイモ(石川早生新里芋)はとっても硬くて煮るのに時間がかかった。
まあ美味しかったけど、次男は残した。


玉ねぎは以前頼んだときに外側が青くてなんだかな~と思ったのだが、
今回も同じ。やっぱり、なんだかな~(-_-;)
お味は…。
レタスと一緒にサラダにしたけど、良くわからなかった(^_^;)


小松菜は量がたっぷり。ウインナーと一緒に炒めたのだが口の中がギシギシした。
ウインナーのせい?小松菜のえぐみ?


きゅうりは見た目が新鮮そうに見えなくて不安だったが食べたらそうでもないような。
ちゃんとまた確かめよう。


ごぼうは金平と煮っ転がしにした。
金平はいい感じ。でも煮っ転がしはかなり煮込んだけど硬かった。
揚げたらどうかな~。


なんといっても人参がうまかった。
金平も煮っ転がしも。


キャベツはきゅうりと一緒に塩昆布もみにした。
とくに感動なし。
違った調理の仕方でまた試してみよう。


レタス、けっこういいかも。
また明日試してみよう。


ブロッコリー、ゆでて醤油マヨネーズで味見。
美味しかったと思うけど感動するほどでもなかった。


しじみは今朝お味噌汁にした。
結構小粒。
お味は?
よくわからん^^;


でもこういう感想ってお腹の減り具合とか体調とか結構ビミューなので
一度食べただけの感想はあてにならない。


オーガニックポテトサラダブラックペッパー味
オーガニックポテトチップスブラックペッパー味


厚切り。私はやっぱりコイケヤポテトチップスのり塩が口に合う(-_-;)
私の口には合わず。残念。(頑張れダイエット!の画像使いまわし、すんません(^^ゞ)


リンゴはジュースのみに使用。
見た目はいまひとつ。
蜜入りりんご好きの私は食べようという気にはなかなかなれない。


ルヴァンさんのメランジェ・プチパン
ルヴァンさんのメランジェ・プチパン
今日の体調のせいか、いまひとつ。
ワインと一緒食べてみよう~。


セロリ・サツマイモ(鳴門金時)・有機長芋・男爵じゃが芋は何にしようかな~♪


調理済み画像は昨日今日の頑張れダイエットで。







コメント

  1. ぱそ夢 | URL | JmIqTQE.

    Re: お野菜三昧

    小松菜は、茹でてから使った??

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: お野菜三昧

    ぱそ夢さん、小松菜はいつも生のまま炒めるけど、
    ほうれん草のように、
    えぐみが気になったことがないんです。

    でもこの小松菜はお味噌汁もえぐみが気になりました。
    私の口が変かもしれないので何ともいえないんですけど(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/250-6b85b1ca
この記事へのトラックバック

乾物乾物(かんぶつ)とは、保存性や食味の向上を目的として水分を抜き乾燥させた食品のことである。乾物を売る店のことを乾物屋という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G




