--年--月--日 --:--


小指

2007年09月27日 22:29

ここ最近、関節の痛みが徐々に強くなってきている。
昨年末のネオーラル増量が効いて(たぶん^^;)3月くらいから痛みがかなり楽になり、
天国のような幸せな日々が3ヶ月くらい続いた。
その幸せも6月の始めに右わき腹にでた帯状疱疹から痛みが徐々に復活してきてしまった。


で、ついに赤く腫れるまでになってしまった(ーー;)
この指が痛むのは初めてだ。
右手の小指はぜんぜん痛まなかったのに、知らないうちに第二関節が曲がっていた。


右手の小指
左手の小指。


ネオーラルが効かなくなったということだ。(←断定してるし^^;)


またプログラフに戻す?
プログラフのときも服用から3ヵ月後くらいに一時効いたと思ったけど、
その後たいして効かなかったのだが…。


リウマチ症状の出始めに使ったアザルフィジンは2年くらい効いていた。
もうほとぼりが冷めたからまた服用したら効くかも…。
でも主治医はネオーラルの効果が弱くなるから使いたくないみたい。
肺さえ悪くならなければいいのだが、そこんとこどうなんだろう。


エンブレルで痛みのない生活が手に入れば大変嬉しいのだが、
そんなに甘くないって思ってしまう。
なんかそう簡単に幸せになれないような気がしてくる。
今、痛いから(-_-;)


アロエベラジュースで失敗した私だけど、
「毎日ちょっとずつアロエ食べてたら、痛みが楽になったんですよ♪」
みたいなこと言いたいよ~。
アロエベラジュースでリウマチの痛みが取れたって言う人がホントにいたんだもの。


相変わらず懲りないワタシ…(-_-;)



コメント

  1. るびー | URL | -

    Re: 小指

    息子もネオーラル服用中に数度再発してます・・ほんと効いているのかって感じ(=_=)
    ドクターに聞くと・・・再発しても軽症でしょ?って
    まあそうなんですが・・・軽症ではなく再発ゼロにしたい・・・
    いずれは治る確率高いからって話ですが・・・確率論で言われても言われてもなあ~
    指・・・痛々しそうです、お大事にしてくださいね・・・

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 小指

    るびーさん
    息子さんも効いていない感じなんですね。
    完治に向けて再発ゼロで行きたいですよね~。
    指はまだ腫れていますが痛みは治まりましたました♪

  3. るびー | URL | -

    Re: 小指

    痛みが治まってよかったです!!
    プレドニンのようによく効いて、それでいて・・・漢方薬のように副作用の少ないお薬・・・ができることを願いたいです。そうすれば、副作用に苦しむことなく、再発を抑えられる病気も多いはず・・・人間が宇宙にでかける時代なのに・・・まだまだわからない道の世界**医療**ですね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 小指

    るびーさん、ありがとう~♪
    薬の開発には莫大な費用がかかるらしいですね。
    ネオーラル開発者のドキュメンタリーをテレビで見たことがあるけど、
    なかなか結果が出ず、打ち切りになるぎりぎりにところで
    やっと成功したそうです。
    開発者の新薬に対する情熱と、その方を温かく見守り支えた上司の方、
    開発チームの仲間たちの姿に感動しました。
    ネオーラルのおかげで肺がなんとか現状維持できているので、
    感謝感激でした。
    今も日夜新薬開発のため頑張っている方々がいると思うと、
    毎日ダラダラゴロゴロしているワタシなんか
    恥ずかしい限りですが、その薬を待っている沢山の患者のために、
    頑張ってもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/255-df7f13c3
この記事へのトラックバック



