--年--月--日 --:--


ピクルス漬けるど~

2007年09月27日 22:52

ジップロックで


初めてなんだからこんなにたくさん作って失敗したらどうするのだ。
と、思わないわけではなかった。
でもね。
きゅうり・人参・セロリを漬けてみたら、
他にもいろいろ試したくなるのが人情ってもんなのである。


そう、最初は「きゅうり・人参・セロリ」だけで試すつもりだったのだ。
クックパッドのレシピ「レンジで簡単♪さっぱりピクルス」参照。


でも結局は「大根・かぶ・小玉ねぎ・カリフラワー・トマト・黄パプリカ」を追加してしまった。
追加分はどこかのブログで見てメモしてあったレシピ。
純米酢 1cup・砂糖大2・白ワイン+水の煮詰め1cup
ローリエ・にんにく沢山・粒コショー・レモン


2種類に分けるつもりだった。最初はね。
でも「え~い!面倒だ。まぜちゃえ♪」ってなことになってしまった次第^^;


好み的に言うとレンジで簡単バージョンは漬かりすぎで歯ざわりがいまひとつ。
チンしなかったほうがいい感じに仕上がった。
まあ、混ぜちゃったけど^^;


ジップロックで一晩冷蔵庫に入れて、


タッパーにうつした


今日はタッパーに移し変えた。


ああ、こんなに作ってどうするんだろう。
やたら酸っぱいし、にんにくが効きすぎてるし(ーー;)


丸ビルのワインバーで食べたピクルス、美味しかったのにぃ~。
研究の余地あり。
これを成敗したらリベンジするわよ♪


ピクルス



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/256-69100605
    この記事へのトラックバック



