--年--月--日 --:--


ベランダのハーブたち

2007年10月13日 15:50

バジルちゃん
バジル


 このバジル、茎が太くなってモジャモジャゴワゴワになったので、
思い切ってちょっきんしたら、新芽が出てきてこんなに育った。


ばじる


 また新芽がでてる♪


ばじる


********************************************************************************


9月18日のダイエットブログに掲載した写真と文章です。
自家製バジル山盛り
ベランダのバジル。
なんだか葉っぱの摘み方がへたくそだったようで、
茎の育ちがいまひとつ良くわからん状態になってる。
もうチョッキンして食べてしまうのだ。


********************************************************************************


チョッキンしてしまう前の写真がないのが残念。


 


アップルミント
ミント


これもだいぶトウがたってゴワゴワモジャモジャだったのでチョッキンした。


ミント


茎もこんなに太くなってしまった。


ミント


でも新芽がどんどん出てきている。


レモンタイム
タイム


けっこうモジャモジャ。
ちょっと枯れ気味^^;


ローズマリー
ローズマリー


なんだか寂しいローズマリー。
ぜんぜん増えない(-_-;)


でもこんなに長持ちしているのは初めてだ。
いつもはすぐに枯らしてしまうから┐( ̄ヘ ̄)┌



コメント

  1. まかゆん | URL | -

    Re: ベランダのハーブたち

    さすがしーどさん!バジルをこんなにばっさり(笑)でもそのほうが良いみたいですね!私も思い切ってやってみよう!
    アップルミントの画像はベランダから下に向かって写したんですか?
    お目目くらくらしてきましたぁ(@_@;)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ベランダのハーブたち

    まかゆんさん
    そうなんです、ベランダから下に向かって写したんです。
    ウチは4階なんですけど、
    下見るとお尻がキュンってなっちゃう^_^;

    ばっさりチョッキンするときっと再生しますよ。
    まかゆんさんもやってみて♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/266-d0a3a196
この記事へのトラックバック



