--年--月--日 --:--


パンズ・ラビリンス

2007年10月19日 23:59

今日は「恵比寿ガーデンプレイス」へ、パソコンサークルの忘年会の下見に行き、
その後、ぱそ夢さん、ぽーれんさんと3人で、
恵比寿ガーデンシネマで「パンズ・ラビリンス」を見に行った。


でね、「めがね」を見た時と同じく、
またやっちゃたのである。


「チケット紛失事件」


今度はチケットを置き忘れたのではなく、
落としてしまったのだ。


チケット購入時にエコバックをもらったのだが、
そこにチケットを入れたつもりが、ないのだ。


エコバッグ
A4サイズが入るくらいの大きさのエコバッグ


ぱそ夢さんとぽーれんさんが化粧室に行っている間、
チケットの確認をしようとエコバッグの中をさがしたが、無いのだ。


エコバッグには「女性のためのシネコンマガジン」というのが入っていたので、
(かなりうすっぺらいヤツ)その間に挟まっていないか何度も確認したが見つからない。


焦った。


受付にチケットが落ちていないかどうかを聞いたら、受付番号を聞かれた。
番号はぱそ夢さんとぽーれんさんが戻ってこないとわからない。
戻るまでの間、カバンの中も必死で探した。
もう汗だくである。


しかし、どこにもないのだ。
やはり、エコバッグに入れたつもりが、
落としたと思わざるおえない。


ところが、受付の人は探しまくっている私を傍観するのみ。
二人が戻ったので番号を確認し、受付の方に言うと、
「階段のところに落ちていました。」と言って私にチケットを渡してくれた。


あのさ~、拾ってくれてたんだったらなんでそう言ってくれないのよ~。
「拾ったけど番号を確認しないと渡せない。」と一言言ってくれたら、
すぐに化粧室へ行って、二人に番号を確認し、
受付の方に申告することができたはずだ。


うっかりもんのワタシに非があるのは当然だが、
その一言が欲しかったわ~。


しか~し、我ながらあきれる。
学習能力なさすぎ。
ぱそ夢さんとぽーれんさん、お騒がせしてごめんなさいm(__)m


で、やっと映画のお話をば。


パンズ・ラビリンス


パンフレット


ダークファンタジーってどんな?
と思っていたのだが、確かに。。。


なかなか面白かった。
ストーリーはパンズ・ラビリンスのオフィシャルサイトに
前半部分はかなり詳しく書いてあるので、
興味のある方はそちらをご覧ください。


後半はネタバレになってしまうのでここには書けないけど、
かなりグロテスクで残虐なシーンが満載だ^^;


まったく的を得ていないかもしれないけど、
最後にスピリチュアルなモノを感じてしまったのは私だけかしら?


ネタバレオーケーな方は、
はなかなか面白い解説をしているブログを発見したので
読んでみてちょ。
サーカスな日々 mimi review


オフェリア役のイバナ・パケロちゃんがとってもいい。


オフェリアちゃんの豪華な衣装 


この衣装がとてもステキ♪



コメント

  1. まかゆん | URL | -

    Re: パンズ・ラビリンス

    主人も同い年なんですが、先ほど『最近3秒前のことを覚えてられないよね~!』って話していたんです(笑)

    いつも無事映画観られて良かったですね(^^♪
    スピリチュアルかぁ?その一言に興味あり!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: パンズ・ラビリンス

    まかゆんさん
    私のお間抜けは筋金入りです。
    家で、誰かが探し物をしていると、
    犯人は必ず私。
    信じられないところで「ブツ」がでてきたりするの^^;

    スピリチュアルはまったくの的外れです。
    絶対。
    私がそっち系に結び付けて考えてしまうから、
    何を見てもそうなっちゃうんです。
    たぶん。

    私もダンナとは同学年なんです~。
    私のほうが11ヶ月お姉ちゃんなんですけど、
    最近二人とも老眼がひどくて、
    老眼鏡がないと暮らせなくなってしまいました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/270-ef0499f7
この記事へのトラックバック



