--年--月--日 --:--


クレッセントブーケ

2007年10月29日 23:46

2週間ぶりのフラワーアレンジメント。
在宅仕事をしていた頃に貯めたヘソクリがついに底をついたので、
毎週通えなくなっちまいました(^_^;)
3ヶ月に4回通えば課題クリアなので、
もうそのくらいしかできませ~ん(>_<)


ダンナはもったいないから止めればとか言うし…、ふんっ!


クレッセントブーケ


いや~、こうやって写真に撮ると荒が目立ちますな~(^_^;)
内側に花がないではないか。。。
アウトラインもボコボコだし(-_-;)


こういう基礎の形ってつまんないからやりたくないんだけど、
やっぱり難しいから、やっておく価値はあるんだろうなぁ。


【花材】


花材


バラ トルコギキョウ SPカーネーション
      バラ          トルコゴキョウ      SPカーネーション


アルストロメリア スターチス ワックスフラワー
  アルストロメリア        スターチス       ワックスフラワー


ルスカス アイビー アスパラペラドンナ
    ルスカス          アイビー         アスパラベラドンナ


2週間前のお花もまだ元気ですよ~♪


2週間前のアレンジメントで使った花


左側のデンファレはちょっと傷んでるけど、けっこう長持ちしてます。


おまけ



バジル


このバジル。
パスタの飾り用に取っといたのに使うのを忘れ、
そのままコップに刺してほっといて忘れていたんだけど、
気がついたら根っこが出ていました。


根っこが


葉っぱごと水の中に浸かっていると、
雑菌が繁殖して腐ってくるんだけど、
バジルって強いんですね~。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/274-1360497d
    この記事へのトラックバック



