--年--月--日 --:--


フラワーバスケット

2007年11月12日 23:14

2週間ぶりのフラワーアレンジメント


作品


家に戻って残った花を一気に差し込んでみた^^;



びっしり

ぎっしり…(^_^;)


材料
花材&パイン


あと写真にないけど、オアシス・セロファン・ホチキス・かなば


「かなば」はバスケットの周りにクルクルしているヤツ。


パインを一箇所カットして広げてバスケットにするのだ。
オアシスに水を含ませたものをセロファンでくるみ、
船状に広げたバスケットの上にのせてアレンジしていく。


【花材】
SPマム 白 SPマム ピンク デンファレ
SPマム 白         SPマム ピンク      デンファレ


ブプレウルム ゲーラックス SPカーネーション
ブプレウルム        ゲーラックス        SPカーネーション


リューカデンドロン ピンポンマム シルバーブルニア
リューカデンドロン     ピンポンマム        シルバーブルニア


今日は花材が山盛りの上、パインのリースまでいただいてきた。
ラッキー♪


午後のクラスの生徒さんは4人。
生花アレンジメントは私一人。


基礎のデザインじゃないから不人気なのかな。
でも今回のアレンジは基礎の代替にできるから、
私は基礎をやらないでこちらを選んだ。


あとの3人はプリザーブドフラワーの生徒さんだった。
この秋からプリザーブドが独立して月1のクラスが始まったのだ。
プリザーブドフラワーはお花屋さんで見るととっても高くて驚くけど、
ココのスクールは割安だと思う。
残念ながら財布の中身が心もとないので、これ以上クラスは増やせないから
やってみたいけど無理だな。
刺しこんでいく生花に比べて、手先の作業だからなおさら無理(^_^;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/285-4cb95557
    この記事へのトラックバック



