--年--月--日 --:--


カイカイと左ひざと神経痛

2007年11月19日 11:24

左ひざの腫れは水を抜いた直後よりもだいぶひいて、
まだまだ腫れてはいるものの、だいぶマシになった。


でも痛みは今の方があるかも^^;


あまりにも歩かなかったのでモモがやせてしまってひざに負担がかかりそう。
大腿四頭筋を鍛えねばと、いすに座ってのモモ上げ運動をがんばっている。


カイカイは「ビミョーにかゆかも」程度の「かゆみ」なので、
処方してもらったアレルギーの薬「ゼスラン」や、
ひどくなったら飲むようにと処方された「セレスタミン」は飲まないですんでる。


このところ急に寒くなったせいだろうか。
一度目にやった右わき腹の帯状疱疹のあとが
やたらピリピリヒリヒリウズウズしている。


ピリピリジンジンと重く鈍い痛みとだるさが左足全体にあり、足先の痺れが増した。
左ひざの腫れはひいたものの、歩くとピリっと痛みが走る頻度が増した。


両手のしびれも強くなった。


体温めをさぼっていたからかしら…^^;


一度すっかりこれらの症状が消えただけに、
また味わうのはがっくりだ┐( ̄ヘ ̄)┌


 



コメント

  1. 音羽の二眼レフ | URL | aW8qDj4U

    「かゆいのとんでけ」薬

    小生のは「アレジオン」って言います。
    このところ、使っていません。
    きのう今日、急に寒くなってきましたね。
    からだが冷えないよう、あるものはジャンジャン着ましょう、履きましょう。

  2. キノ | URL | -

    Re: カイカイと左ひざと神経痛

    神経傷ついてるのですね・・・。少し前跡がかゆくってまた!
    あの痛みがくるかもと余計な心配をしてしまいました~、怖いですよね・・・。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: カイカイと左ひざと神経痛

    音羽の二眼レフさん
    薬を使わないですむのはありがたいですね。
    急に冷え込んできましたね。
    がんばって暖めて体をいたわります~(^^)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: カイカイと左ひざと神経痛

    キノさん
    一度破壊された神経の修復はむずかしいのですよね。
    痛みが緩和された幸せな3ヶ月があるのですが、
    考えようによっては麻酔薬(ネオーラル増量?)が効いて、
    痛みを感じなかっただけで痛み自体はあったのかもね。

    今だって、プレドニンと免疫抑制剤の服用で、
    かなり痛みに鈍くなっているはずなのに、
    飲んでいなかったらとんでもなく痛いのかしら…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/290-a3ff0f50
この記事へのトラックバック



