--年--月--日 --:--


根津神社 御遷座300年大祭

2006年09月17日 23:23

根津のお祭り




昨日は友人に誘われて根津神社の「御遷座300年大祭」とやらに行ってきた。
その友人と最後にあったのは何年前だっただろう。
たぶん4,5年は会っていない。
その間まったく連絡も取らず、年賀状だけのつきあいになっていた。



先週、引越しの連絡をもらい、そこにメールアドレスが書いてあった。
電話をするのは勇気がいるがメールだと気軽に送れる。



てなわけで、「新居に家庭訪問するヨ」とメールをしたら、
お祭りがあるので遊びに来ないかと誘ってもらったのである。



近所の行きつけのスナックへ連れて行ってもらい、
そこでお祭りのご馳走をいただいた。
調子に乗ってクイクイ飲んで酔っ払ってしまい、
お神輿見物や根津神社に行ったことはあまりよく覚えていない^^;
写真もボケボケ写真のオンパレードであるヽ(^。^)ノ



ヘロヘロで彼女の部屋に帰り、しばし爆睡^^;
夕方目が覚めて、そこからおしゃべりに花が咲いて止まらない。
電車の時間を気にしながらも、なかなか腰が上がらず
とうとう終電に間に合わずタクシーで帰って来てしまった。



彼女とはもうかれこれ20数年来の付き合いになる。
ゴッドハンドを紹介してくれたのも、
生キムタクを見学させてくれたのも彼女だ。



彼女の部屋はIKEAの家具でコーディネイトされていた。
とってもお洒落で素敵なお部屋だった。



気ままな一人暮らしなので、ふらっと海外へ一人旅に行くのが楽しみだといっていた。
フリーの仕事なので先のことはどうなるかわからないけど、どうにかなるさと笑っていた。
そうだよね、みんな先のことはわからないのだ。



新しい薬(リマチル)のおかげで身体が楽になり、お江戸まで足を伸ばすことができた。
懐かしい友人と久しぶりに会えて、本当にうれしかった♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/3-28966636
    この記事へのトラックバック



