--年--月--日 --:--


外来

2007年11月27日 23:57

行ってきました。


たぶん神経痛であろうと思われる左足全体の重く鈍い痛みに襲われ、
毎日が苦痛でこんな体で生きていくのはとてもつらいと弱音も吐きたくなる今日この頃。


主治医も「物忘れが激しくてあんまりいろんなこと覚えてないけど、
しーどさんのこのときのことは良く覚えているよ」と…。


「このとき」ってちょうど二年前のこの時期の
「坐骨神経痛か?事件」で大騒ぎしたときのことなんですけど。


2005年11月。
超激痛で、夜間診療に飛び込んだ。
何度も病院へ足を運び、
整形でMRIを撮って、
偉い先生とか普通の先生とかにも診てもらい、
でもどの先生も画像を見てもわかりづらい結果だったようで、
ビミューにそんなふうにもみれるから
「坐骨神経痛」かな?ってな診断でありました┐( ̄ヘ ̄)┌


「なんにもしてあげられなくてごめんね」と主治医。
いえいえ、そのお言葉だけで十分な「お薬」ですよ~(*^_^*)


神経痛の薬の処方は「効かなかったからいりません」と言ったのはワタシ^^;
二年前はどうやって攻略したんだっけ?とブログだの通院記録だのを読み返しても、
結局は「日にち薬」だったような。。。。


「ホカロンで腰を暖めてね」と主治医。
体温めで頑張ってのりきるか…。


この前撮った両手両膝のレントゲン。
手はまったく関節の破壊もなくキレイだと。
左ひざは軟骨が減って入るけどきれいだと。
やっぱり正統派のリウマチとは違うようである。


え~ん、いったいなんなんだよ~(>_<)


NHKのテレビ体操を頑張ってやるように言われた。
ひざに負担が行かないように「足の筋肉をすこし鍛えねばとのこと。


明日からがんばるよ~。
詳しくは通院の記録で。


っていっても更新は明日かな~(^_^;)
ごめんなさいm(__)m



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 外来

    軟骨が原因だったのかも、腫れてたの・・・。神経だと検査で分からなかったりしますよね~!赤外線ライトいいですよ・・・。痛みとの戦いの季節ってことでしょうか~!私も関節痛はあります。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来

    キノさん

    神経痛は腰からきているものらしいけど、
    ひざの腫れは変形性膝関節症なのか…。

    今、両手首の関節もいたくて、
    箸を使いづらいんですけど、
    それでもめげずに箸をおかずに食べまくってます^^;

    お互い、暖かくして関節痛から開放されたいですね。

  3. ゆっこ | URL | i3LFGNk2

    笑ってしまった・・・。

    ごめ~ん(^^ゞ
    主治医の「物忘れが激しくて あんまりいろんなこと覚えて無いけど しーどさんのあの時のことはよく覚えてるよ。」と、言うセリフうけた~。\(^o^)/
    どんな顔して 言ったんだろう・・・?(^v^)
    笑ってしまった。ごめんね~。痛いのに~。

     早く痛みが治まるといいね。応援してるよ~。

     

  4. くばらのびこ | URL | -

    Re: 外来

    しーどさん、つらそうですね。。
    鍼灸やカイロプラクティックも考えてみてはいかがでしょう。

    私もついてますよ~☆
    がんばりましょう。

    私も手首、足、腰、首・・すべて痛いです(^^;

    「私は何も悪い事してないわー」と叫びたくなります。

    悪い事、しなさすぎでストレスが体に来るのかしら・・。

    真面目って・・損??

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来

    ゆっこさん
    うっひっひ、やっぱり(^.^)
    そりゃ~もう気の毒そうに愛情がこもった表情でございまいたよん♪
    応援ありがとう~!
    負けないぞー!(^^)!

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来

    くばらのびこさん
    「真面目」って自分に優しくないのかも。

    何でも「自分の力不足だ」とか「まだ努力がたりないのか」とか、
    人のせいにできれば楽なのに自分を責めていませんか?
    ワタシはあまりにもできの悪い人間だから、
    人生修行だと思って日々精進な~んて、
    かなり自分のキャラに合わないことを
    頑張って(るつもり^^;)るような気がします。

    でも自分の自覚していないとこでは、
    たぶん信じられないようなバカタレやっちゃってるかもしれないから、
    あんまり「真面目」だなんて言えませんが(^_^;)

    ストレス解消ってナニすればいいんでしょうね~。
    悪いことなんか気が小さいからできないし、
    無理してやったら罪悪感でつぶれてしまいそうだし。

    ワタシの神経痛は運動不足で筋肉がなくなって、
    骨に負担がかかってこんなことになっちゃったような気がします。
    ぐ~たらしてたから自業自得です^^;

    痛みからの解放目指して、一緒に頑張りましょう~ね~♪

  7. さるびあ | URL | inHyqZyc

    座骨神経痛

    入院中、左脚が、お尻から足の先まで、痺れて・締めつけられるように痛かった時、『ステロイドミオパチーで急激に筋肉が痩せたために、座骨神経が圧迫されて神経痛になっているんでしょう。』と言われましたが、ステロイドミオパチーが回復した今でも、左脚一本痺れたままですm(_ _ )m。
    自分では、神経の圧迫だけではなく血行の影響も大きい気がしてます。温めると楽ですもん。
    それと、骨盤の微妙な動きも悪い気がしてます。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来

    さるびあさん
    私もね、専門医が当然のように言っていることって、
    ホントは正解ではないと思っているんです。
    だって今年の3月から6月までのたった3ヶ月ですけど、
    すべての不具合が解消された幸せな期間があって、
    あれははいったいなんで?って思うから。
    坐骨神経痛も手や左ひざの変形性関節症も、
    すべて本来の病気と関係があると私は思っています。
    もともとの病気をなんとかできればな~と思うのですが、
    難しいですね~(-_-;)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/302-74f2deb0
この記事へのトラックバック



