--年--月--日 --:--


ホリゾンタルホガース

2007年11月30日 17:11

今日は金曜日なのだがフラワーアレンジメントの日だった。


ホントは欠席するつもりだったが、
また欠席の連絡が間に合わず
やむを得ず出席となってしまった。


ここのスクールは常に出席の扱いで、
欠席のときだけ電話でプッシュ入力して
欠席の手続きをするのが面倒くさい。

続けて欠席したいときもソレができず、
レッスン日がすぎてからでないとダメみたいだし(-_-;)


今日のレッスンは「ホリゾンタルホガース」
S字になるようにアレンジする。


これがお手本


お手本


私の作品は


完成


ちょっと違う^^;


花材
花材


バラ SPカーネーション デルフィニウム
バラ              SPカーネーション     デルフィニウム


スタ-チス SPマム ブルーファンタジア
スターチス          SPマム           ブルーファンタジア


ユーカリ レザーファン ルスカス
ユーカリ           レザーファン         ルスカス

終了証


ベーシックコースの終了証が届いたよん♪










コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: ホリゾンタルホガース

    終了おめでとうございます!色々な花器があるのでしょうね~。
    生花のある生活、優雅だわ。
    次は別のコースうけるのでしょうか・・・。
    素敵なステンドグラスの展示を見ました、次男が大きくなったら習いたいです。

  2. suzurin | URL | -

    Re: ホリゾンタルホガース

    ホリゾンタルデザイン、うまくS字にアレンジ難しいですよね!
    私は以前大きいアレンジが出来なくて、
    こじんまりとしたS字になってしまい
    小太りな作品を作ってしまいました。(◎-◎;)
    しかしこちらのお教室は、お花がいつも新鮮で羨ましいです。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ホリゾンタルホガース

    キノさん、ありがとうございます~(^.^)
    最近、ダンナが「もったいない」ってうるさいから、
    月1くらいに減らさないとと思っているんですが、
    ついキャンセルの電話がおっくうで後回しにしていると、
    間に合わなかったりしてます。
    働いていないから、片身がせまいです~。
    その割にはデカイ顔してますけど(^_^;)

    Basicコースを終了して、
    今はGraduallyコースという中級コースになりました。
    1年つづけて資格レッスンをクリアするとこのコースも終了でき、
    次は上級さんのProfessionalコースです。
    さ~て、私はいつまで続けられますことやら。

    ステンドグラス、ステキですね~。
    お子さんの手が離れたらぜひ習ってください。
    習い事って楽しいですよ。
    世界が広がりました。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: ホリゾンタルホガース

    suzurinさん
    基本形って難しいですね。
    な~んかひし形っぽくなってしまいました。

    こうやって写真に撮ると余計な出っ張りを消しゴムで消したくなりますが、
    実際に形を整えながら花を差し込んでいる時には、
    その「目」がどこ見ているんだかわからなくて、
    形ができないです。

    写真では新鮮そうにみえますか?
    実際は大きな声では言えませんが、
    そんなに新鮮じゃないんですよ。
    けっこうくたびれてます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/303-276224ca
この記事へのトラックバック



