--年--月--日 --:--


修学旅行

2007年12月03日 23:59

今日から次男はシンガポールに修学旅行だ。
金曜日に帰ってくる。


朝5時半に一人で起きた次男。
学校に6時半集合で成田へ向かうスケジュール。


時計を見ては、「もう飛行機に乗って雲海を見ているかな~」
「もう着いた頃だなぁ~」などと気になってしょうがない。


私に似てお間抜けだからパスポートを取るだけで3回も足を運んだ。
ちゃんと無事に帰ってこられるかしら…^^;


今、これでもかとテレビCMしているdocomoの905iシリーズ。
機種変して持っていけばとすすめたのに、
電話なんかしないからいらないと却下された。
したいのは私なんだけど…(^^ゞ


いつも家にばかりいて、「おかぁ~おかぁ~」とウザイ次男。
あまりにもマザコンなのでウザッ!キモッ!と言わない日はないんだけど、
いないとやっぱり寂しい。


毎日左足をふんづけてくれているのも次男だから、
いないと足もつらい。


長男も家にいるときはふんづけてくれるけど、
いつも出かけて家にいないことの方が多いから使えない(-_-;)


今日は早く帰ってきてくれたダンナと二人で晩酌して、
「これから子供たちが巣立ったら、毎日がこうなんだよね。」な~んて会話もでてしまう。


パンチはもうすぐ8歳。
長生きしてもらわないとね。
我々夫婦の潤滑油くん。


 潤滑油くんだよ~



コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: 修学旅行

    シンガポールですか~!!すげ~!!。海外に行った事のないおばちゃんです。(笑)
    パンチくん、若く見えてならないのは栄養のいい食事のおかげ?。
    朝日きれいでしつこく見に来てます。(笑)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 修学旅行

    キノさん
    息子の学校は公立高校なのに、海外なんてめずらしいですよね。
    修学旅行先は今まで沖縄・北海道・関西と続いていたのに、
    息子の年だけいきなりシンガポールです。
    来年はまた国内らしいので、息子はラッキーだったみたい。
    海外にどうしても行きたい先生がいたに違いないです^^;

    キレイな朝日がでるとついついカメラを向けてしまいます。
    ウチから見える日の出の時間はだいたい6時半くらいです。
    北海道はもっとはやいんでしょうね。

  3. MUMU | URL | cObpEVOE

    once more

    やっと子育て終わったと思っていたら
    いつの間にか保育園のお迎え帰りに
    オジーチャンとマゴを真ん中に手をつないで
    一つだけだからね等といいながら
    アンパンマンチョコ買っています。
    「まさかこんな目にあうとは!」と言いながらも
    20数年前にタイムスリップしたようで悪くないかも。
    しーどさんはめろめろオバアチャンになるでしょうね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: once more

    MUMUさん
    お孫ちゃん可愛くて可愛くてしょうがないでしょ~(^.^)
    ウチの息子たち、ちゃんとお父さんになれるかしら^^;
    「オジーチャンとマゴを真ん中に手をつないで」っていうのが
    とってもほほえましくていいですね~(*^_^*)

    私もMUMUさんみたいに、めろめろオバアチャンになりたいぃ~ヽ(^。^)ノ

  5. めーちゃん | URL | -

    Re: 修学旅行

    居ないから…超さみしい…( ̄― ̄°)

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 修学旅行

    めーちゃん
    だよね~。。。
    早く戻ってきますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/306-2358e7bb
この記事へのトラックバック



