--年--月--日 --:--


07-08年末年始帰省ツアー(三日目)

2008年01月23日 14:06

三日目は2008年1月1日元旦です。

元旦の朝ごはん
AM8:35 豪華な朝ごはん

コタツ大好きパンチくん

我が家にはない「こたつ」をすっかり気に入ったパンチくん

振り子時計

最初の日、振り子時計になじみがない次男はボ~ンボ~ンと音が鳴ってびっくり!
「なに?この音」と聞かれたこちらがもっとびっくり。

そうか~、次男が小さい頃はこんな時計が我が家にもあったのですが、
音が邪魔で動かしていなかったのです。
その後、処分してしまったので振り子時計の時を告げる音に驚いてしまったようです。

家庭菜園
ダンナくんのお母さんがお庭で育てている畑の野菜です。

茶色いのはアスパラガス。
枯れてもそのままにしておくと時期が来たら新しい芽が地面から出てくるそうです。
大根や水菜が元気に育っています。

パンチとわんこ
玄関前でおばあちゃんに抱っこしてもらったパンチくん、置物ワンコと記念撮影です。

記念撮影
AM10:17

最後にみんなで記念撮影。

さて、ダンナくんの実家、大分をあとに延岡に向かいます。

日の丸だ~
AM11:54 途中の漁港で船に日の丸の旗が。元旦だものね。

ひなたぼっこ

運転は長男。
助手席のパパのひざで気持ちよさそうなパンチです。

いいお天気で景色は最高。
途中の道の駅で小休止。

宮崎県は暖かい。

なぎさ
PM12:38

くも

道の駅で

元旦なのでお休みでしたが

らいんなっぷ

駐車場にこんな光景が

ばっくすたいる
PM12:40

思わずカシャッ!

さあ、また延岡に向かって出発です。

車中も我が家同様、のんびりくつろぐぱんちくん
PM13:04

車中も我が家同然のんびりとくつろいでいるパンチくん。

記憶があいまいで迷いながらも
延岡のダンナくんのお母さんの実家(今は誰も住んでいませんが)に到着。

お寺
PM13:17 ご近所のお寺です。ここが目印

宮崎へ向かう
PM13:21

延岡をあとに、宮崎の親戚のお宅を目指します。
途中お腹ががすいたのでお店を探しながら国道を走り、

お昼ごはんはここで
PM13:28 お昼ごはんはここで。

ミソカツ

初めてみそカツを食べました。
普通のとんかつのほうが好みでしたが、
みそカツって名古屋名物じゃなかったけ^^;
本場の名古屋で食べたらまた印象が違うのかも。

宮崎地鶏

宮崎地鶏を食べました。
真っ黒でびっくり。
でもテレビで見たときもたしか黒かったなぁ。
焦がしたわけでもなさそうですね。
お味は硬くてあまり美味しいとは思えなかったのですが、
もっと美味しいお店があるのかなぁ。

道の駅
PM14:36 道の駅 ひゅうが

南国だな~♪

南国宮崎、すばらしい景色でした。

車中くつろぐパパと次男とパンチ
PM15:03 長男運転でのんびりくつろぐダンナくんと次男とパンチくん。

路地販売所で
PM15:12 みかんの直売所

みかんがやすい
こんなにたくさんで300円だって!

ちょっと高いみかんを購入
これで1200円。安い?高い?

お味は?
お味はまあまあ(^_^;)

風邪気味の長男はこのみかんを大量に摂取。
おかげで風邪も吹っ飛んだとか…^^;

アウトレット
PM15:59 アウトレットショップ(大分にもあったから九州ではメジャーなのかしら)

マニアックな品揃えだよ~
すごいマニアックな品揃え。

ゲームで遊ぶパパと長男 もったいないなぁ~
ゲームで遊ぶダンナくんと長男。
ワタシはゲームにお金を使うなんてもったいなくてできないよ(-_-;)

福袋
国内版のDVDが4本入った福袋を購入。4500円なり。
「どろろ」「バトルロワイヤル2」「スイングガールズ」「今会いに行きます」が入っていました。

DVDを見ながら
「スイングガールズ」はDVDをレンタルで見て、テレビで放映されたのも見たけど、
また見てしまった。

宮崎駅に到着
PM16:24 宮崎駅に到着

交番で親戚のお宅の住所をみせて場所を教えてもらい親戚宅へおじゃまして、
なんと私までお年玉をいただいて大感激♪

そして宮崎を後に川崎へ向かいます。

九州自動車道に入ります。
PM17:32 九州自動車道に入ります。

「今晩はどうする?」
「福岡で一泊しようか」
「ラーメン食べたいね」

などと話しながらもどんどん進み途中

SA(どこだ?)
PM18:26 どこのSA?

小龍包
小龍包をつまみながら

ウトウトしていたら、気がつけば

関門海峡
PM21:44 関門海峡

関門海峡は行きも帰りも夜中の走行で、昼の景色がわからず残念。
長男は行きも帰りも寝ていたので夜の景色も見ていない^^;

宮島SA
PM23:58 宮島SAに到着。

ここでず~っと運転していたダンナくんは先に寝ていた長男とともに仮眠に入った。

寝ていた次男はここで起きて、私と次男は…。四日目に続くのだ

 

 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/328-3917a45b
    この記事へのトラックバック



