--年--月--日 --:--


パソ不調^^;

2006年11月02日 11:14

ここのところパソコンの調子が悪い。
いきなり電源が落ちるのだ。
一度落ちるとそのままでは電源が入らない。
しかし、不思議なことに、コンセントの差込を移動すると電源が入るのだ。


このような現象は以前から時々あったのだが、だましだまし使っていた。
最近は調子がよかったのだが、ここ3,4日は、いきなり立て続けにダウンしている。


250MBのHDDの空きが残り少なくなっているからか?
一日中立ち上げっぱなしだから?
電源コードを変えればいいのか?
まさかウイルス?ノートン先生は大丈夫だって言っているけど…。


友人が「ビスタを買わせるためのマイクロソフトの陰謀だ」といっていたが、
そうかも~。


年が明けたらビスタパソコンを買いたいと思ってはいるのだが、
それまで持つかどうか、ビミョー^^;


とりあえず大事なデータのバックアップは取ったが、
ソフトの初期設定のバックアップはどうやるんだっけ?


ああ~、面倒くさい(>_<)



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: パソ不調^^;

    しーどさんて、最先端の物に強そうv-219私最近、PC関係、面倒になってきて・。アナログな世界に戻りたくなってきました。仕事で使うのは仕方ないけど。Macは、「Gyo」見れませんよね~。
    しーどさんて、「イラストレーター」も達人??

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: パソ不調^^;

    くばらのびこさん、私、新しいもの大好きなんです。
    でもただそれだけで、その先がないの。
    ただ新し物に触って喜んでお終い^^;
    長年自分と付き合ってきて、
    クリエイティブなセンスがまったくないことが、
    わかりました。

    あこがれの「イラストレーター」も作品といえば、
    子供の学校のPTA広報誌でちょこっと活用したくらいです^^;
    必要がないとやる気にならないから、
    いつも使い方を忘れて本を見ながら一からやり直しです~。

    Macは「Gyo」見れませんよね~。
    張り切って入会したのにガックリでした。
    iBookでゴロ寝しながら見るのに最高だと思ったのにぃ。

    くばらのびこさんはクリエーター?

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    MacがMacになってる…

    なんで?
    あっ、でも見るパソコンによって、見え方が違うのかしら…。

  4. Re: パソ不調^^;

    とんでもないですークリエーターなんて・・。
    「イラストレーター」担当が、万が一、しはらく仕事無理~なんて
    事態の時があったら、しーどさんに仕事頼んだりしてって・・・ふと思ったりもので・・・(^^)

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: パソ不調^^;

    あぁぁぁぁ、それは無理でございますぅ^^;
    イラストレーター使いの方には、
    とってもあこがれておりますが…(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/33-40c38d0c
この記事へのトラックバック



