--年--月--日 --:--


17インチのノートパソコンがほしい!

2008年01月26日 23:11

通院の記録、更新ならず。。。

17インチのデスクトプのFMVが壊れてしまったので、
14インチのDELLノートと15インチのiBookを使ってみたら、
やはり画面が小さくて使いづらい。

Mac Book Airは軽くていいけど、
13.3インチはもっと小さいんだわ~。

久々にiBookでDreamweaver(ホームページ作成ソフト)を
使ってみたら画面がせまくてやりづらい。

Mac版はWindows版と微妙に違ったりもするから、
ちょっとつっかえるとおばか頭の私は何すればいいのかが
わからなくなって途方に暮れてしまう。

今までブログの投稿画像は Photoshop Elementsで
サイズ変更して、レベル調整したりトリミングしたりしていたんだけど
iBookではいちいち Photoshop を立ち上げるのが面倒で、
iPhotoでちゃちゃっとやってしまった。
昔のiPhotoはあんまり使えた記憶がないんだけど、今のはなかなか使えるのね。
といってもまだTiger(OSXで10.4.11)なんだけど。

FMV(Windows XP)が壊れたおかげで、
DELLのVistaやほったらかしだったiBookをいじったら、
なんだか昔のようにパソコンに触るのが楽しくなってきた。

ここ、「パソコン関係」ばかりになったりして (^^ ;


コメント

  1. MUMU | URL | cObpEVOE

    Re: 17インチのノートパソコンがほしい!

    今メインはウィンなんですが一昨年から息子に17インチのパワーブック借りっぱなしです。去年CDドライブに娘が本の付録の変形CDいれちゃったら読み込まれないで出すに出せなくなりました。ケー○デンキのアップルコーナーに持っていったら修理センターに持っていかなきゃダメだけど7万円くらい掛かるといわれました。それでもなんかCDを入れて取り出してくれましたがドライブどうなっちゃた分からないから怖くて使えないんです。
    今週白内障手術で入院するので持って行こうかな、
    ネットにつなげないけど麻雀ゲームが入っているので暇つぶしに(って目の治療だろう)

  2. しーど | URL | rdbwaWIk

    Re: 17インチのノートパソコンがほしい!

    MUMUさん、いいな~17インチのパワーブック。
    でもドライブ交換で7万円もかかっちゃうんですか。
    安いWinノート買えちゃいますね。

    手術決まって良かったですね。
    手術の後は目を休ませないとダメなんじゃないですか~ (^^ ;
    おりこうにしててくださいヨン。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/335-2a9879ce
この記事へのトラックバック



