--年--月--日 --:--


FMV修理

2008年02月07日 17:24

え~っと、今回はiBookのように半年もほっとかないで、早めに修理に出しました。
やばいやばいと思いリカバリしようとしてリカバリCDを読み込まないので
サポートセンターに電話をしたのが、ナント11月だったらしい (^^ ;
あ~、あのときにすぐに修理に出していたらHDD取り替えにならなかったかも~(>_<)
だましだまし使っていたからとうとうHDDまで壊れちゃったんだわ。
ま、いいや。
過ぎたことだ。

で、ついに修理の電話をしたのがいつだっけ?
そのときに11月に電話していることを確認された。
不具合状態はそのときに報告してあったので話ははやく、2日にピックアップ。
4日にFAXで見積もりが届いた。
どうしようかとちょっと悩み、
とりあえず直しておこうということになって連絡しなくてはと思っていたところ、
昨日電話が来たので依頼したら、すぐに修理してすぐに配送できるという。
で、今日の午前中に届いた。
速っ!

スーパーマルチドライブ14,500円とインストールHDD24,500円の交換で合計56,700円。
iBookとFMVの修理代で安い新品パソコンが一台買えたぞ ( ̄ー ̄;

梱包はばっちり

こんな感じにしっかりと梱包されて届いた。
でもこの段ボール、じゃまっ。

iBookは小さいからだと思うけど、
玄関先で梱包をあけて本体のみ受け取ったから
段ボールを捨てる手間がいらなかった。

同じ西濃運輸さんだったと思うんだけどな。

FMVデスクパワーCE50J7

FMVデスクパワーCE50J7 2004年11月に購入。
修理に出すときには電源コードとリカバリディスクも必要なんですって。

iBookは新品同様にピッカピッカにして戻ってきたけど、
こっちはこんなもんです。
ていうか、私がもっと綺麗にして出さなきゃ行けなかったんだけど、
ピックアップ当日、ぼけっとしていて事前準備ができてなかったのだ。
まったく恥ずかしいわねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず置き場所を決めて、外付けHDDにバックアップしておいたものをすべてコピー。
バックアップしそびれていたものがかなりあって、
相変わらずのボケっぷりに我ながら呆れる。

でもまあしかたない。
過ぎたことだ。
諦めよう。

今ソフトをインストールしているのだがこの作業結構時間がかかるのだ。
まえと同じように使えるようにせねば。

iBookはデータがそのままで戻ってきたので楽だったわ~。


コメント

  1. キノ | URL | -

    Re: FMV修理

    参考になります!。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: FMV修理

    キノさん
    参考にしてくださってありがとうございまぁ~すヽ(^。^)ノ



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/348-bc51a23e
この記事へのトラックバック



