--年--月--日 --:--


ナン

2008年01月14日 20:59

1月11日寝る前にホームベーカリーで「デニッシュ風パン」を予約して朝見たら、
カチンコチンのなんだかよくわからない代物ができていました。

取扱説明書をよく読まないで適当にやったのが大間違い。
「デニッシュ風食パン」は前日に「後入れ用バター」を冷凍庫に10時間以上入れて
準備していなくてはいけないのに無視、予約できないのに確認もせずにやってしまった。

そこで気を取り直して11月12日、
ピザ生地をを使って「ナン」に挑戦。

【ピザ生地】(取説レシピのとおり)
強力粉 280g〔キタアカリ〕
バター 15g〔カルピス無塩バター〕
砂糖 大1(8.5g)〔てんさい糖〕
スキムミルク 大1(6g)〔CO・OP低脂肪ミルク〕
塩 小1(5g)〔赤穂の塩〕
水 180ml〔富士の名水・雲上水〕
ドライイースト 小1(2.8g)〔いつ買ったかわからない日清スーパーカメリヤドライイースト〕

コース→ドライイースト
メニュー→ピザ生地
所要時間 45分

生地を取り出して小さく丸めて10くらい休ませ、
フライパンで焼きました。

ナンカレー
キーマカレー&ナン 納豆ではありません^^;

ちょっと手順を間違えてしまったので、
ナンとはいえないものができてしまったけど、
お味はナカナカいけました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/363-e60aa33e
    この記事へのトラックバック



