--年--月--日 --:--


美容院

2008年02月21日 23:00

おうし座の皆さ~ん、今日は「目覚ましテレビのカウントダウン占い(フジテレビ)」で
一番だったのですが、どうです?よかったですか?

今日はお天気もいいし、明日は病友さんたちとの新年会なので、
重い腰を上げてついに美容院に行ってきました。
最後に行ったのはいつだったか思い出せない^^;

歩けないから駐車場のある美容院じゃないとダメなので、
初めてだけど、デパートの中にある美容院に行こうかと出かけたら、
なんとお休みだったのです~(>_<)

めったにないお休みに当たるなんて…。
おうし座、一番だったのにぃ~。

で、以前行った事のある地元の美容院へ行きました。
スーパーの駐車場に車を止めて。

久々にパーマをかけたのですが、
長く椅子に座っていると体が固まってカチンコチン。
移動の時はへっぴり腰です^^;

まだなれなくて違和感がありますが、
じきなじむ…かなぁ。

before after
     BEFORE                AFTER

な~んか若返るはずだったのにババくさくなっちまいました(ーー;)

美容院の担当者さんは雑誌を見入っている私に気をつかってか、
あまり話しかけてこなかったので楽でした。
合ってるかも。

やっぱりおうし座一番だったかな♪

 



コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 美容院

    こんばんは~ いいな~パーマかけたい~
    HOTはずさないとだからな~ “今度調子のいいときに”っていってからどんくらい~
    (*_*)
    AFTERの方がお顔は見えませんが、若返っておりますよ(^O^)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 美容院

    さよさん

    そうですよね。
    HOTつけてると美容院もままならないんですね。
    行きつけを作って気を使わないでやってもらえるような
    関係ができればいいのでしょうけど。。。

    でも、言うはやすし行うは難しで、
    なかなか簡単にはいかないですね。

    私は美容院が苦手なのでなかなか行けないと言ったら、
    知り合いの美容師さんが自宅でやってくれると言ってくれたんだけど、
    その人のテクニックとかセンスとかがわからなかったので、
    「もし自分と合わなかったらどうしよう」
    とか思ってしまい結局頼めませんでした^^;

    外出できない方のために、
    ボランティアで自宅まで来てくださる美容師さんって
    けっこういるんですよね。

    私の父はそういう方にカットしてもらっています。

  3. koko | URL | TY.N/4k.

    Re: 美容院

    美容院は シャンプーの時に血圧が下がるので 私も苦手です。

    失礼しました。主婦で二児の母で強皮症患者のkokoと申します。
    いつもパンチ君 目当て!?でHPを拝見しています(^o^)

    私は 子供が幼稚園まで 川崎に住んでいたので懐かしいです。
    たまプラのログハウスの公園はまだありますか?(ターザンしていました。)
    ゴミ収集車の音楽は タララ~ンのままですか?(音楽を聞いて 慌てて出しに行きました。)
    たくさん お話しがしたいですが 今日はこの辺で・・・
     

  4. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 美容院

    なかなか美容室は、変えるのは勇気がいります。
    私の行っているところは、HOTの方も他に来るそうなので
    初めてしていったときも変わらず接してくれてうれしかったです

    ただ、シャンプーの台への移動やシャンプーの仰向けの状態が苦しくて~
    きれいになるのもたいへんです。
    でも髪型変えるのも、気分転換でよいですね
    春もちかいし (^O^)
    ピザの材料仕入れてきました。日曜日挑戦です(^_^)v

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 美容院

    kokoさんはじめまして。
    コメントありがとうございます。
    最近、パンチブログさぼってます(^^ゞ

    >たまプラのログハウスの公園はまだありますか?(ターザンしていました。)

    ありますよ~。
    私も子供が小さい頃はよく連れて行きました。

    >ゴミ収集車の音楽は タララ~ンのままですか?(音楽を聞いて 慌てて出しに行きました。)

    たぶん変わっていないと思います。
    うちは収集時間が早いので、
    子供が学校へ出かけるときに持っていってもらっています。

    >たくさん お話しがしたいですが 今日はこの辺で・・・

    は~い、こちらこそよろしくお願いします(^^)

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 美容院

    さよさん、行きつけのところがおありだったんですね。
    失礼しました。

    私はめったに美容室へ行かないので、
    なかなかおなじみになれません^^;

    今回の髪型はちょっと失敗だったんですけど、
    あまり外へ出ないのでちょっと我慢して
    来月くらいにまた短くしてこようかと思ってます。
    短いと楽チンですね♪

    今日は春一番でしょうか。
    窓の外が土煙で白くなってます。

    明日、美味しいピザを焼いてくださ~い!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/369-10639900
この記事へのトラックバック



